「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

45rpm

先日久しぶりに45rpmに行ってみたらあれやこれやと欲しいものが
てんこ盛り・・・でもお高い!(だってナニゲに手にとった服が5万とか・・・)
涙を飲んで諦めました。
良いものはそれこそ素材や縫製などによって手間かけて・・・お高いのは分かるけど
あそこはカジュアルなくせに高すぎるなぁ~(でも好き)

何も買うことなく、でもカワユイワンピースを見つけサイズ違いを取り寄せだけして
帰るつもりが春のカタログをいただくことが出来ました。
以前は一冊1000円で販売していたのに今ではお得意様限定となってしまい
年間**万購入の人しかもらえないシステムになっている。
もらえたってことは一応クリアしてたんだ・・・ホッ。
早速カタログを眺める・・

あ~ん 可愛い!こんな着こなし憧れます。なんて素敵なんだろう。
a0091291_141547.jpg

a0091291_142481.jpg


45rpmとの付き合いは長い。買い出したのはそれこそ8年くらい前だが
45rpmが出来た時から憧れていたブランドでした。


まったく話は変わりますが先日美容院の帰りに99円ショップをのぞいたら
こんなものが!!!
a0091291_1442096.jpg
ベビースターラーメン!なつかしい~~。
何が懐かしいってアナタ!!女のコパッケージですよ。
私の子供時代はベビースターは一袋20円で(ああ、年がばれる)
女の子がトレードマークでした。
今って20円じゃ買えないし、デザインも変わってる。
ずっとずっとあの女の子に会いたいと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-01-20 14:05 | お気に入りのものたち | Comments(6)

しんずい・・・

バリで買ったものアレコレシリーズ。

まずは有名ですな コレ。
「しんずい」
a0091291_1972453.jpg

値段が安く手ごろだし、インパクト大のデザインがおもしろい。
女の人の顔が半分黒いのはなぜ?もしかして色白になる石けんなの??
私は、顔にもからだにも使っていましたが・・・まぁなんてことない石けんでした。
可もなく不可もなくってとこでしょうか。
そんな私のお気に入り石鹸はブラットワンギ社のココナツソープ。
今回画像はありませんが、あわ立ちもふんわり、香りもまろやか~
顔に使っても気持ちいい。まさに絶品です。
今回20コくらいしか買ってこれなかったので次回はもっと買い込もう!!

続いて・・・・

「ミスターP」
a0091291_1974141.jpg
バリの豆つうたら私は何年も前からコレです。安いし、おいしいしバラマキ土産にも
ぴったり。
ネーミングも素敵☆PはおそらくピーナッツのPでしょう。
色んな味があってビールのお供に絶対!!なコイツなのでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-01-15 19:08 | バリの日用品 | Comments(17)

ウェディングソング

ゼクシィのCMで流れているせっちゃん(斉藤和義)の曲
「ウェディングソング」
ええ、タイトルそのまんまのウェディングソングってやつなんですけど
きっと耳にされた方も多いことでしょう。

♪その人を選んだ人生が今始まる
誰も幸せしか要らないだろう それだけを祈るだろう

幸せのその日になぜ君は震えて泣く
あんなに輝いた一番の笑顔のあとで
こんなに愛されながら

その人と選んだ人生が今始まる
誰も幸せしか要らないだろう それだけを祈るだろう
幸せのこの日に君はなぜ震えて泣く
世界で一番の笑顔の後で
世界に愛されながら


・・・いい歌です。でもきっとせっちゃんが歌うから良い曲なのかも・・・☆
歌詞はせっちゃんではないんですよね。
聴いたときになんとなく感じた違和感はあっていた!
なんかせっちゃんの感性じゃないようなそんな気がしていたのです。
あまりに美しいフレーズすぎて・・・。
後日、コピーライターさんの作詞だということが分かった。
そうか、そういうことか。

でも・・・やっぱいい曲ですよね、いい詩です。
これから結婚する人はもちろん、もうしてしまった人(?)にも
感動ものではないでしょうか。


普段、何もかも当たり前に過ぎていて、そこにあることが当たり前のもの、
当たり前の日常、愛する人がそばにいることがあたりまえで
そんなあたりまえすぎることを私は当然のように受け入れ過ごしているけど
それってすごい幸福なことなのだなぁと改めて思う。

この曲を聴きながら、大好きな人を思い浮かべたりしている私なのでした・・・。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-01-13 15:28 | 斉藤和義 | Comments(4)

バビグリン

あけましておめでとうございます☆
いつのまにか2007年です、どうします?!
大掃除もな~んもかんも出来ずじまいの06から07年にかけてバタバタ日々でした。
今年もよろしくお願いします!

年明け一発目はやはりバリネタですねー

イブオカのバビグリン・・・実は渡バリ何回目かも忘れるほど行っているバリなのに
バビグリンを食べたことがなかった私。
このたび食べて参りました。

しか~し・・・ブンクス(持ち帰り)にしたせいか?
味がいまいちどころか・・・食べ物を残すことが大嫌いなアパですら
残してしまう味でした。なぜだろう??
そんなことはないよねぇ~だって・・・味が落ちたとはよく聞くけど「まずい」とは
聞いたことがないもの。

現地在住の日本人に聞いてみたところ 「まずい」というのははじめて聞いたとのこと。
ブンクスで油が回っていたのではないか?とかあれこれ言っていたのだけど・・・
非常に残念です!

a0091291_1131687.jpg

a0091291_1131277.jpg


なので今度は店内で食べてみます。だってだってあんなにおいしそうなのに
残してしまう味だったのが不思議で・・・
そりゃ好みはありますよ、でも・・・基本の味は(バビ)好きな感じだったので
たまたまではないかと・・・・

だって・・・隣で寝ていたポンドッククチル家のニャミリー(このコはどっちだった
ろう?わかんないな~・・・)ですら鼻ヒクヒクさせてたほどですもの!
a0091291_1131559.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-01-06 11:33 | バリ・インドネシア | Comments(18)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧