旅するねこ毛

カテゴリ:ネコ( 142 )

アクアテラスのにゃんこ

インドネシア:バリ島

AMEDではアクアテラスというステキな宿に滞在していました。
たった二日間のAMEDでしたが、去年初めて訪れた時に
めちゃくちゃ気に入ってしまい、絶対また来る!と決めていたのです。
AMED まだまだこれから色んな見所がありそうだし(そうなの?)
楽しみ~♪

アクアテラスについてはゆっくり紹介していくとして。
このお宿にはにゃんこがいるんですねぇ。
ネコ好きにはたまらんスポットかもしれません。
名前は忘れましたが、妊婦ネコでした。
昼間は暑いので、冷たい床の上でべったりと寝ています。

a0091291_840253.jpg


次行くときにはすっかり生まれて子供も大きくなっていることでしょう。
あくび顔も可愛いです。

a0091291_8404285.jpg



夜の顔はこんな感じ。
a0091291_8412921.jpg


お月様を眺めているのでしょうか?
センスがないもんでボケちまってますが、お気に入りの写真どす。

a0091291_8421066.jpg


ウブドとかで見かけるにゃんこと違って、毛ヅヤのいいこと。
ツヤツヤでした。
海のコだからいいもの食べさせてもらってるのかなぁ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-05-07 08:46 | ネコ | Comments(18)

集まれワンニャン

動物大好きなアパでございます。

特に猫好きで猫のいない生活なんて考えられませんの。

バリにいた16日間の滞在中もネコシックにかかってしまい
夫に電話をかけては「あのコたちの声を聞かせて~」とお願い。

電話の向こうから聞こえてくる「にゃ~(ねぇちゃん今どこ?)」(すみません勝手に翻訳。)

はいはい、じきに帰りますよ。

デジカメに保存しておいた猫画像を毎日眺めてはほほえんでおりましたとも。

バリの猫もかわいいけど、ほっぺたのふっくらした感じとか毛並みのふさふさとか
丸いラインとかそういうものがバリニャンズにはあまりないですねー
しなやかな雰囲気も好きですけどね。

ってことで我が家のニャンズ、久々に登場。
まずは娘。色白です。ピンクのお鼻が自慢です。
甘やかしすぎてわがままに育ってしまいました。
いいんです、女子は多少わがままのほうが。

a0091291_8144748.jpg


続いて精悍な長男。異常に口がくさいです。
口はくさいが立派な男です、いいやつです。
夫となぜか大親友のようになっていて、お互い惚れあっています。

a0091291_81526.jpg


そしてお気に入りのワンコ。
女子です。りりしいお顔でしょ?

a0091291_8152028.jpg


こっちはキンタマーニ犬の血が入ってるらしく。
出会ったときは子犬だったのにいつのまにか大きくなっています。

a0091291_815356.jpg


ザ・ワンニャン王国でした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-12-08 08:18 | ネコ | Comments(10)

じゃまネコ

今日も良い天気!
さぁお布団干そう!と布団を見ると・・・
ニャンズはまだ寝ている様子・・・

a0091291_15334577.jpg

早く干したいのに、こんな姿で寝られちゃうと起こせない・・・ってことで
起きるのを待つことにした。

2時間後ようやくおきてくれたニャンズ。

今度はメスニャンコがスーパーの袋に入ってしまった。

あの~・・・それごみ袋にしようと思ってるんですけど・・・

a0091291_1534817.jpg

「ニャ!(嫌!)」という感じなのかしら。

・・・ネコはカサカサしたものが大好き。
うちのネコはスーパーの袋をまるめていると異常に反応します。

どこのコもそうかしら?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-20 15:35 | ネコ | Comments(12)

どんより。

和歌山県の貴志という駅に猫のたまという駅長さんがいるのをご存知ですか?
写真集が発売されていたり、メディアでも話題になっているので
ご存知の方もいらっしゃろうかと思います。

そのたま駅長のところへ先日行ってきたんです。
いちご電車という乙女心膨らむかわゆい電車に乗って。

a0091291_1038433.jpg


ほら、乙女心くすぐるでしょ~ 普段クールな私もうきうきしてしまい
写真撮影なんてしちゃって・・・・

a0091291_1039673.jpg

a0091291_10392951.jpg


そして和歌山駅から約30分・・・

そこに見たものは、写真集で見るようなほんわかしたたまちゃんではなく
見るに耐えない光景でした。


a0091291_10395569.jpg


透明のケース(お部屋らしいが)に入れられて朝から夕方まで
沢山の観光客に見られ、フラッシュをたかれ、無理やり触られ
寝ているところをガラスをガンガンたたき起こされ
まさに人間の都合のためだけにそこにいる存在になっていました。

a0091291_10401690.jpg


夫ははじめからまったく乗り気ではなかったのですね。
今思えば夫の言うことを聞いておけばよかった。
「動物園が嫌いなアパがそんなの見に行くなんて、嫌な光景になると思うよ」と
散々言われていたにもかかわらず、癒される・・・と思っていた帽子をかぶった
たまちゃんを想像し、押し切って行動。

言うこと聞いておけばよかったです。

ついたとたん「うわ~・・・」と目をそむけ
「かわいそうで見ていられない」と二度と見ようとしなかった夫。

ホントにかわいそうな光景でした。
注意書きに「フラッシュはたかないでください」と書いてあるのに
お構いなしでフラッシュたきまくって撮影する観光客。
そのたびに猫が目を細めまぶしそうにしているのに。
ストレスで萎縮しまくって、でも諦めて今の状況を受け入れるしかない、と
そんな風に見えました。

「なんや 帽子かぶってないやん」とあるおっさんは、窓を開け寝ている猫を
無理やり引っ張り出し、帽子を被らせ写真撮影。
ニャーニャーと嫌がっている猫のことなんてお構いなしだった。

本当に猫が(動物)好きな人ならこんな行動はしないだろうなぁと
その人たちを眺めていて思う。
きっと猫と暮らしたことがないから、あんな触り方が出来るのだ。
だからフラッシュなんかたけるんだ。
別に責めているわけではない ただ、そう感じただけ。
だけど、その場にずっといることは出来なかった。

私には何も出来ない ごめんねとしか言えなかった。
何が猫にとって幸せなのかはわからない。
食いっぱぐれなく暮らせることは幸せなのかも知れない。
だけど、一日中あんなところにさらされて、ゆっくり眠ることもできず
そういうことを思うと切なくなる。


帰りに夫と二人でどんより。
「ごめんね 嫌な思いさせちゃったね。」

だけど、夫があんなことが出来る人じゃなくて良かった
同じようにあの光景を見て心を傷めることが出来る人で良かった。

それだけでも、心がやわらかくなる。少しだけ、救われる。
a0091291_10422395.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-09-29 10:40 | ネコ | Comments(14)

夏も終わりかなぁ・・・

ネコにとってはあっつ~い夏とさっむ~い冬
どっちがつらいのでしょうか。

イエネコのアパニャンズを見ているとどうも夏に弱いような気がします。
毛皮ふっさふっさ状態で毎日留守番してくれてるんだもんね。
冬は冬で寒いけど二匹いるから、寄り添ってぬくもってるしなぁ~・・・

昨日、今日と涼しかった二日間。
お盆も過ぎ、夏の終わりを感じています。
日本の夏は暑くて暑くてさすがにへばりそうだったけど
やっぱり夏が終わってしまうのは寂しいなぁ・・・

ニャンズも同じこと考えてるのかなぁ。
いったい何を考えているのでしょうか。
チーン・・・

a0091291_7444651.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-08-18 07:45 | ネコ | Comments(6)

女の対決

先日若槻千夏ちゃんのケツが素敵と記事を書いたばかりですが。

うちの猫もどうやら自信がある様子。
千夏ちゃんとおなじポーズをしてアピールしてくれました。
そう、うちのシロネコちゃんは長毛なので(日本猫っす)
全体的に毛がふわっふわ♪
お尻まわりの毛もふかふかしてて、ぷりん~としたお尻なんです。

どうでしょ?なかなかの美尻じゃないですかね。
お尻に関しては千夏ちゃんがナンバーワンと思っていましたが
こうなると一位の座を譲らずにおれません。

やっぱり親バカですもんね。

a0091291_7363978.jpg


a0091291_7372061.jpg
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-30 07:38 | ネコ | Comments(6)

Necoエプロン

ずいぶん日がたってしまいましたが・・・
お友達から我が家の美人猫にプレゼントがありました。
それは・・・欲しいとリクエストしていたNecoエプロン。

猫の家政婦「きょうの猫村さん」をご存知かしら?
あの姿に憧れ、ぜひうちの猫に!とかねてからお願いしていたもの。
お裁縫の得意なお友達が作ってくれましたとも。
Necoエプロンを。
ちゃ~んと赤刺繍でNecoって書いてある。うふ、カワユイ。

早速猫に♪
思っていたより、暴れもせずすんなりつけてくれました。

ほら かわいいでしょう?まずは前かけにしてみました。

a0091291_2151839.jpg



まだまだ。

a0091291_21514419.jpg


最後の一枚!

a0091291_2152526.jpg


最後はちょっとムッとされてしまいましたが・・・

どうもありがとう。大事にするね!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-05-02 22:02 | ネコ | Comments(9)

ウブドの三毛猫

バリ島:ウブドにて。

プラマのバスでクタへ出かけようと思い立ったアパ。
気がつけば出発時刻間近・・・さぁ急ごう!とモンキーフォレスト通りを
早足で歩いていると・・・にゃんこがそこに。
a0091291_12372952.jpg


うう・・・触りたい でも時間がない・・・と一回通り過ぎたものの
「にゃ~・・・」との誘い声に惹かれ舞い戻ってしまった・・・
a0091291_12385597.jpg


なんとも可愛い三毛猫ちゃん^^♪可愛いアクセサリーまでつけちゃって!!
すんごく人なつっこくて、喉を鳴らしながら膝の上にまで乗ってくれました!!
いやーん 連れ帰りたい!

しかし時刻は出発時間ギリギリ・・・
どうしよう 一本遅らせようか、それとも今日は猫遊びの日にしようか?
迷ったあげくクタを選んだアパ。さようならミケネコ・・・


虐待しているわけではありませんから(笑)
a0091291_12393438.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2006-12-09 12:43 | ネコ | Comments(8)

ヒクヒク・・・

僕、生きてます!
ただ熟睡しちゃっただけなんです!!!ヒクヒク・・・(散らかっててごめんなせぃ)
a0091291_1044527.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2006-10-15 10:46 | ネコ | Comments(12)

一触即発!!

なに見てんのよっ
a0091291_12575296.jpg


やんのか?!
a0091291_12584862.jpg


てしってしっ!!!a0091291_138334.jpg


やったな!てしっ!
a0091291_1391638.jpg



a0091291_13125060.jpg
よくも殴ったわね~~

許さないんだからっ!!
次号へ続く・・・(のか?)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2006-10-07 13:21 | ネコ | Comments(6)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧