「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

カテゴリ:バリの日用品( 23 )

今年秋バリの戦利品

a0091291_1203945.jpg


2011年秋バリ(10月~11月)の戦利品。
モンキーフォレストだったか?DEWI SITAか?
忘れたけども、エコショップというお店で購入。
バリ物価にしては高価だったので
(私はケチ。それでも日本円に換算すると
打倒かなという感じなのだが)もうめちゃくちゃ
かなりめちゃくちゃに悩んで店員さんも
困って眺めているというくらい悩んだもの。

かっこいいし、欲しい
でも高い それに持ち運びするには重い。

というのが悩んだ理由。

うーん うーん

まぁでもここで買わずに帰国したらそれはそれで
あとで後悔するんだろうなぁという結論にたどり着き
一つに選べない私は二つとも購入することに。

早速日本でお茶を入れて持ち歩いておりますが・・・
やっぱり重い。
カバンの中でかなり存在感。邪魔。

でも・・・自分の気に入ったデザインなので
見るたび「素敵やわ~」と心が躍る。
出来ればお茶だって素敵なもので飲みたい。
ちょっとしたことで、こんなに楽しい気分になれるのならば
重くたって平気さ。


2011年秋バリ記録は来年になるので先に
忘れぬようにこれだけは記録。


なんと秋バリは初のガルーダのエグゼクティブクラス  デビューだったのです!
ま、マイルでアップグレードですがね^^

一番の魅力は重量が!30キロまで預けOK
ガルーダの会員カード持ってるので5キロオマケで35キロ・・・
う~ん すごいわ~すごいわ~・・・

初のエグゼクティブクラスな私は(嬉しかったのでフルネーム?で
書き続ける)まずラウンジデビューも果たす。

無料ですもんよ~!
ドリンク、お茶、お菓子、ケーキ、パン・・・
何でも食べ放題。飲み放題。
くつろぎ放題。
このラウンジを味わいたくてかなり早めにチェックイン。

ジュースとお菓子をいただき、くつろぐ。

こりゃ ええ・・・かなりええ
とこの時点でだいぶテンションアップ。

エグゼクティブクラスなので搭乗も優先で先に。
うふふっ

さて座席はどこじゃ・・・

まぁまぁなんじゃこのゆったりしたシートは。
はぁ~隣の人と腕当ての譲り合いとかも必要ないのね・・・
座るとCAさんが雑誌を持ってきてくれる。
え~エコノミーだったら自分で取りに行くのに~
持ってきてくださるの~

数冊選ぶ。

ワクワク楽しみながら空の旅。

お食事だってなんだか違う。
お皿がちゃんとしている テーブルクロスまで
しいてくださるの?まぁまぁ・・・

ゲプッ おいしくいただきました。

アメニティもいただいたのだが・・・
中にロクシタンのリップが入っておった・・・
え~すご~い!

機内ではとにかく至れり尽くせりで
お菓子やカップラーメンの入ったバスケットを
持ってきて「いかがですか」とすすめてくれるのだけど
嬉しさで胸いっぱいな私はお断り。

最後にハーゲンダッツまで配ってくれたけど
なんだかやはり胸いっぱいでお断り。

宿の女将には

「今回アタクシはセレブなエグゼクティブクラスで登場するわ。
誰よりも早く出てくるから絶対に待たせないでちょうだい!
タイム・イズ・マネー!(こんなことは言うとらんが)」と
念押しをしておいた。


ひらりと優雅に降り立つ予定だったのだが・・・


今回エグゼクティブクラスで35キロまでOKとのことだったので
つい張り切って荷物を色々・・・

今まで一度も荷物をあけられたことなかったのに
今回に限って全部の荷物をあけられ
誰よりも遅くなってしまったのでありました。

「ひとりか」

はい

「ひとりでこの荷物か」

はい

ってことであけられて・・・


食いかけのパン発見

「これはパンか」

はい(見りゃ分かるだろうが)

魚肉系のおつまみ発見

「これは何に使うんだ」

食います

「君が食うのか 土産じゃないのか」

私が食います

「これは魚か 鳥か」

魚です

土産のトランクス発見

「これは何だ」

パンツです。

「お土産か」

そうです


なんもええもん 入ってまへんで。


時間のロス。


そしてせっかくのエグゼクティブクラスだったのに
誰よりも遅く登場したエセ・セレブな私なのでありました。

しかし、アレですね
やっぱエグゼクティブクラスは高いだけあります。
気に入った~~!!!

あまりに気に入ってこれからはもうエグゼクティブクラスしか
乗りたくない!と思うほど。

帰って値段を調べたら・・・
ホントお高いわ~・・・

でも・・・例えば一生懸命働いてバリに行く回数を
一回減らしたら、毎回エグゼクティブクラスに乗ることは
可能ではないだろうか・・・

知らなかったら良かった世界・・・
でも知ってしまうと密の味・・・(なんだソレ)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-12-26 12:35 | バリの日用品 | Comments(4)

バリで必ず買うもの。

私がバリで必ず買うものは

歯磨き粉
柔軟剤
石鹸
ボディスクラブ
サンバル(ABCが一番好きです)

これらがなくなると不安で、出来ればなくなる前に
渡バリしたいと思っている。
歯磨き粉はクローズアップと決めていて
これが特に良いというわけではないのだけど
もうずっとこれを使っているので今頃新しいものに
替える気がないというだけ・・・しかも安いし・・・
ボディスクラブにしても日本で売ってるもののほうが
クオリティはいいと思うんだけどなんせバリのものは
値段が安い。
ってことで気軽にぽんぽん買えちゃうので
ついつい買い込んでしまうのでアール。

石鹸は以前はブラットワンギをまとめ買いしていたのだけど
ちょっとお値段高めだしすぐに使わないことが多くて
そうなると鮮度の問題もあるし(長く置いてるとあぶらのようなものが
にじんでくるのです)ならばもっと気軽に買えるものが良い、と
スーパーで安く買えるものを選んでいる。

もともと石鹸派なので色んな石鹸に興味はあるのだけど
バリに行くととたんにケチになるので
ブラットワンギは敷居が高くて気楽に買えないんである。

気に入ってずっとリピート買いしている石鹸はこれ。

a0091291_8324559.jpg


現在はパッケージが変わっているけど、まぁ中身は一緒だろう。
本当にナチュラルなものなのかどうかは怪しいけど(値段が安いからね~)
香りが良いし、見た目もなんか女子心をくすぐるかわいらしさが好き。
色んな香りがある。
これ空港やデパートでも売ってるけど地元のスーパーで
買ったほうが絶対に安い。
どこのスーパーでも置いてるわけではなくて
ウブドだと、ビンタンに置いてます。
デルタデワタには置いてなかったな(今年の5月時点では)
でもこの石鹸ちょっと値上がりしたのよね~
まぁ円に換算したらそう大差はないのだけど
バリに着いた時点で頭の中はルピア計算になるので
ちょっと上がっただけでもタケー!となってしまうんですな。


ボディスクラブは色々あるけど
たまたまこの画像があったのでこれを紹介。
一番やすかったのと在住の人に「これいいよ」と教えてもらって
使っている。
でも、特に他のスクラブと比べて特別いい、というわけではなく
どれも一緒かな。
値段が安いのはありがたい。

a0091291_8382782.jpg


あとはルナゲストハウスに置いている石鹸。

女将が作っているわけではなく、委託販売しているナチュラル石鹸。
正直私がいつも買う(画像で紹介しているもの)石鹸に比べると
値段が少々張るが、大きいし、洗いあがりもけっこうよかった。
あずきの石鹸とかマンゴーとか種類も豊富。
残念ながら使い切ってしまったので画像はありません。

バリで私が一番楽しみにしていることは
ご飯や酒ではなく、お買い物。
日本でもすごい買いっぷりなんで、バリに行くと物価の差が
モノを言う・・・
買う買う買う・・・

でもいいの このために嫌な事も我慢して
働いてるんだから。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-09-11 08:47 | バリの日用品 | Comments(12)

うみゃ~

一発ネタ。

前回のバリで初めて購入したものがある。

それはインドネシアの唐揚げ粉。
その名もsajiku

a0091291_224416.jpg


豚でも鳥でもなんでも肉を
そのままこの粉にまぶしてあげるだけ。
もうめ~~~~ちゃおいしい唐揚げ出来上がりまっせ。
粉からしておいしそうなにおいがするんだもん。
揚げる前にヨダレがたらり。

これこれからリピ買い間違いなし。
後片付けが面倒なのでめったに揚げ物はしないという私が
この粉を買ってからというもの、しょっちゅう唐揚げをしている。
それだけうまい。
だまされたと思ってぜひ。だましたらごめん。

主婦の強い見方、sajiku。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-04-25 22:06 | バリの日用品 | Comments(8)

お気に入りあれこれ

バリで私が必ず買うもの、もしくはおすすめ品のご紹介。

ザ・駄菓子。

a0091291_9495311.jpg


お土産で一度いただいてから、このスナック菓子の魅力に
取り付かれ、以後みかけたら必ず買うもの。
中央のSOBAはビンタンでも売っているのだけど
左にあるミーゴレンはなかなかみかけない。
ワルンとかでたまに見かけるので発見したときは
まとめ買いをしている。
ミーゴレンのほうが味が好き。
一袋RP500くらい。ベビースターのような感じで味が濃い。うまい。

ZIPチョコ。

a0091291_950217.jpg


キャドバリーのものなのでチョコの品質は保証済。
上のものは確かRP1000くらいだったような?
下のものはクランチが入っているので、ちょっと高級。
3000くらいだったような気がする。
あまりにおいしくて、ビックリする。
誰にあげても、チョコがおいしい、と大絶賛される。
私もお気に入り。

a0091291_9504213.jpg


タイチョが買っていた。
確かタイチョのお気に入りスナック?
ドリトス風のお菓子でうまい。これもRP1000くらい。うまい。
ビールのアテにぴったり。

a0091291_9511229.jpg


コーヒー。砂糖やらミルクやらすでに入っているやつ。
甘いけどこれおいしい。
いろんな種類があるけど、このカリビアンナッツが一番うまい。
バリでは必ずまとめ買いする。
バリの朝ではブラックコーヒーだけど(バリコピはブラックで
飲むのがおいしいと思っているので)
日本では朝だけは甘いコーヒーを飲むので。
もうここ最近は朝は必ずこのコーヒー。
夏はこれをアイスにするとさらにうまい。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-16 09:54 | バリの日用品 | Comments(8)

日用品ではないけれど。

本物のカキリマ

a0091291_1221866.jpg


これ、私のコレクションの一つ。

a0091291_12213017.jpg


本物のようでしょう?

袋も飾りじゃなくてちゃんと袋になってるんです。
このこだわりはさすがです。

a0091291_12215793.jpg


微妙な汚れ クルプッ
野菜 ソースの入っている入れ物?のソース具合(何だそれ)とか
これ本当にすごいと思います。

a0091291_12251985.jpg


同じような写真ばかりでスンマセン
写真はクリックすると大きくなります。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-10-16 12:39 | バリの日用品 | Comments(14)

うめ~。

ワタクシのバリのお気に入りお菓子をご紹介。

まずはこれ!メキシカンタコスのようなスナック菓子。

a0091291_21403068.jpg

これはタイチョが買っていたのを食べさせていただき、気に入ったもの。
デカ袋もあるんだけどこちらはミニサイズ。
ひと袋開けちゃったけど食べきれないな~とか酒のツマミにちみちみと、って人に
おすすめです。私もこのミニサイズがお気に入り。
味いいっすよ!間違いなし。
しかもうれしいことにRp.1000ちょい(10円くらい)ヤッス~!

そしてもう一つは最近ティムタムにすっかり飽きてしまったアタイ。
お土産も毎回ティムタムだしな~ あれおいしいけど重いのよね~(味が)

ある日ハルディスに立ち寄ると・・・
ぬぁんとバリにもおるではないか。試食販売のおねーさん。
しかもものっすごく空気読んでない(笑)バリ女子。
レジで今まさにお会計を・・・という時に(ちなみに後ろつかえてました)
「これ新商品 食べてみてください」と差し出されたチョコ。

んあ~ん?こんな時にそんなもん持ってくんじゃないよ・・・と思いながら
おいしそうだったので味見。

これがメチャうまかった。これ、キャドバリーって書いてるけど
あのキャドバリーですかね?
ほんまにビックリするくらいおいしかった~!!!

a0091291_21405988.jpg

下のほうが新商品でナッツクランチ。さくっと香ばしくてめっちゃおいしい。
ほかにもフルーツ系の味がありました。食べたけどフルーツの味がしたな・・・
これはRP5,500(50円くらい)でちょいぜいたく品なんでばら撒き土産には向いてないな。
ってことで自分用。
上のやつは値段はっきり覚えてないけどRp.1500くらいだったような?
これもイケテル!
いやぁおいしいバリ菓子みつけちゃったな~

当分お土産はこのチョコに決定したのでありました。
ほんっまにおいしいので一度ZIPを見つけたら試しに食べてみてくださいまし。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-05-01 21:45 | バリの日用品 | Comments(8)

夏だレゲエだ!

早く夏が来ないかな~!待ちきれないです。

ま、それはおいといてっと。



数年前にバリで大ヒットしたというこの曲にいまハマってます。
バリ人のマデと日本人の恋愛を歌った曲。
これは何が何でも訳したい!と思ったのだが
残念なことにバリ語・・・歌詞だけでも分かればな~!
このクリップに出ているカワユイ日本人女性は(田辺あゆみさん似で美人!)
バンドのメンバーの奥さんだとか。ほんまかな~。
ほほえましいな~。
女性がいい、もう「マデが好き!」って感じ。
すっごい楽しそうに踊るし、いいわ~。笑顔最高!

なんか・・・私もはじめて20代で渡バリした時は
こんな感じだったかな~?(楽しさが)
楽しくて楽しくて仕方がなかったな。
レゲエバーで一晩踊り明かしたり、それなりに恋もして
はちゃめちゃだったような・・・

年を重ね、楽しみ方も落ち着いてきて今は今の楽しさがあって
これはこれで良いのだけど、やっぱりはちゃめちゃなバリを
過ごしてきたから今の自分があるのだと思う。
今はクタには用事がない限り行かないけど当時はクタのあの
にぎやかさに惹かれていたっけ。
あのジゴロたちも今は立派なおじさんになってるんだろうな。

私の友達のバリ人は物静かな人が多いが(でも見事に全員女遊びが好き)
友達の彼氏が典型的なビーチボーイ。
全身イレズミの長髪でクラブで毎晩のように踊ってる。
服装もおしゃれでいつも香水なんてつけちゃってる。

うわ~ノリ軽っ!と思ったのだが話してみるといいヤツで。
久しぶりやな~こんなバリ人。
無造作に結んでるポニーテールがイカス!

その彼に買ってきてもらったお気に入りのサンダル。
ラスタカラーですな!これ気に入ってます。
(RP45,000:352円/レート128)
サイズ大きいのしかなくてこれはなんと40!
でもどうしてもはきたいのでハサミでカットしました(笑)
なぜか40シールはそのまま・・・(はがせよ)
もう一足買ってこよう☆

a0091291_9174342.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-26 09:24 | バリの日用品 | Comments(2)

猫へのお土産

ダイエットスタートということで引き続きスポーツジムへ。
昨日は寒くて寒くて外に出るのも億劫だったのだが
今ここで動かないとずっとこのままだぞ!とわけのわからぬ気合を
入れてヨロヨロと向かう。
電車で行かないといけないから面倒なんだよな~・・・

筋トレ、エアロビクスのあとにトレッドミルで2キロ走る。
はぁ~運動不足だ。目標は5キロだったのだけど(速度9キロ)
2キロでダウン。無理は禁物だな。
コツコツやってたら体も慣れてくるだろう。

さてと。

バリでは自分のものばかり買っている私ではありません。
猫には何を?ダンナには何を?(ダンナにはありません)

ん~去年は猫にはおもちゃ買っていったし・・・
今回は食べものにしよう、とキャットコーナーへ。

おお!これはおいしそうだ!
a0091291_8363999.jpg
寿司?どどーん!!!!
もうパッケージに惹かれ即購入。

・・・まだあげてないんですけどね。
いくらだったかな~値段忘れちゃったな~
でも意外に高かったような。

しかしこのスシは猫だけじゃなく人間も食べたいぞ。
大胆なデザインだなぁ。
スシ・・・・寿司・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-13 08:41 | バリの日用品 | Comments(4)

緑茶がウマイ。

緑茶おいしいですね。

たまに飲む緑茶。もともとそんなに水分を摂らないので茶葉を
買ってもなかなか減らず。

なので最近はファンケルのまるごと緑茶を飲んでいます。
粉末でひとつひとつ包まれているので手軽に飲める。
しかもウマ~!です。
よく前の会社で飲んでました。

緑茶を飲むのにぴったりなジェンガラのコップ??
バリで買ってきました。


a0091291_1139149.jpg

カエルちゃんが不気味でしょ?
かわいいカエルには興味なし。不気味なカエル、リアルなカエルが好きです。
(そう、ファンシー系苦手・・・。)

何を思ったかひとつしか買ってこなかったんですねぇ・・・
おかげで夫の分はありません。すまぬ夫よ。
次回行くときまであれば、ペアカップにしましょうね。


サヌールのジェンガラのアウトレット。
滞在中何度か行きました。
ジェンガラに詳しくないのでどれだけ安いのか不明。
でも素敵な器が沢山あって少しずつそろえていこうと
鼻息荒いアパなのでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-01-05 11:41 | バリの日用品 | Comments(4)

バリ土産 その1

パワーのあるうちにどんどん更新。

今回バリで買ったものをご紹介しましょう。

a0091291_1055765.jpg

宿でスタッフがほこりをとるときに使っているハタキ・・・
鳥の羽根で出来ているフワフワ・・・
車の掃除によく見かけるね?

ずっと欲しいと思っていたのでスタッフに
これが欲しい、買ってきてーとお願いしたら
なぜか一番大きいサイズのものを買ってきてくれた。

大きすぎて使いにくいんですけど(泣)

「なんでこんなものが欲しいの?いつも変なの買って帰るよね」と
変な人に思われても平気さ。

でもこれで年末の大掃除ははかどることでしょう!

そしてお次は・・・

a0091291_1061510.jpg

シガラジャに帰っていた一人のスタッフ。
4日後にマンゴーをお土産に帰ってきてくれました。

あ、ありがとう。しかし5個も・・・重いよ・・・
すでに荷物がパンパンだったのでどうしようかと悩んだけども
おいしいマンゴー 夫にも食べさせてあげたくて頑張って持って帰ってきた。

ぐちゃっともならず、部屋でも元気にマンゴーの香りを放っています。

日本で食べるより、バリで食べるほうがおいしいけど
apa boleh buat ですね。

なぜか今回はTidak apa-apaよりもapa boleh buatを
使う事が多かった。
・・・一体何があった?(笑)
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-12-04 10:08 | バリの日用品 | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧