旅するねこ毛

カテゴリ:食べ物( 8 )

ああ庶民

我が家の冷蔵庫に必ずあるもの。

それはウィンナー☆
お弁当に使うのがメインなのだけども
困った時のおかずやお酒のアテなど
とにかくウィンナー様は大事な存在。

ウィンナーならなんでもいいというわけじゃ
あ~りません。

当社比ですが~(笑)
とにかくジューシーでうまいウィンナーしか好かん。
ということであらゆるウィンナーを
食べたワタクシでございますが
一番好きなのは
丸大食品の燻製屋。

めちゃめちゃおいしいんですよ これ。
モンドセレクション金賞を3年連続受賞してるし~。
そのおいしさが認められているという感じ。

で、ですね。

ウィンナーの王様(そうなの?)
シャウエッセンとアルトバイエルンですよ。
こちらのお二方は値段も高いしなんとなく、神々しい感じ。

アルトバイエルンもシャウエッセンも確かに
普通においしいのだけど、私はやっぱ燻製屋が一番好きかな~?

シャウエッセンはおいしいけど、値段にくらべて
そこまででもないかな?というブランド志向なニホヒが
プンプンするので、普段まったく買わない私ですが・・・
(高いしね)


先日ですね 恐ろしいことに!
ぬぁんと298円で売ってましたですよ
シャウエッセンが。もちろん二個束ですがな。。

そのとき私の大好きな燻製屋は258円・・・
燻製ちゃんも安い。。。安いのに・・・
わたしぁ シャウエッセン298円に手を出してしまったのです。
だって。。。
こんな安くなることってめったにない。
シャウなんて安くなって398円。
コリャ買うっきゃないでしょ~と燻製ちゃんを
裏切ってシャウを4つも買ってしまった私・・・
(二個束なんで合計8フクロですな)

そして先ほどシャウをパリっといただいたんすけど
やっぱそんなにおいしいと思わない(燻製ちゃんと比較して)
だけど買ってしまうのはお得感に負けてしまったから。

そうお得というのに弱い。
いつも食べているものなんて・・・
確実においしいし、しかもその日は258円と破格だったのに
この浮気っぷり。

もしかして据え膳食わぬは・・・の男の心境って
こういう感じなのかしら・・・と
妄想族な私はそこから違う妄想を繰り広げてしまったのでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-01-23 21:00 | 食べ物 | Comments(6)

丼を語る。

関西では

「松屋」
「吉野家」
「すき家」
「なか卯」

大体この店舗が丼店として主流ではないだろうか。

私は吉野家のヘビーユーザーである。
中学生の時に初めて吉野家の牛丼に出会ってから
ずっと牛丼は吉野家が一番だと思っている。

あのヒラヒラの薄い肉にタレがあうのよ~ん。
そして「つゆだく」がいいのよね~
紅しょうがと七味をのっけて♪
みそ汁も一緒に♪

でもメニューが少ないのと、他の店に比べて
お得感がないので、最近は「すき家」によく
行ったりするのだが最終的に戻るところは
やっぱ「ヨシギュウ」
ちゃんとした牛丼はスキじゃないんす。
あのぺらぺら~とした肉に意味があるんだな。


ヨシギュウもうまいがすき家もうまい。
メニューが豊富だしセットにすると
さらにお得感がある。

そしてなか卯・・・
ここはうどんがうまい。丼もなかなかちゃんとしていてグー。

松屋に関してはあえてノーコメント。
何度か行ったけれどことごとく期待を裏切って
くれるのでもう行かない。(コメントしとるがな)

今日はどうしても吉野家の気分で
ふらっと入り、今話題の牛鍋丼を注文・・・

これがまぁ普通においしくて280円。
安いわ~
帰り道 「生卵を注文してぶっかけて食べたら良かったかも・・・」と
思ったけれど、もう遅い。

次回そうしてみよう。

ああ 牛丼・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-09-18 22:49 | 食べ物 | Comments(8)

んまいんです・・・

食べ物ネタは非常に珍しいこのブログ。
でもカテゴリ・・・食べ物ってのありましたね~
自分でもすっかり忘れてました。
過去にどんな食べ物のことを書いたんやろか。

年とともにインスタントラーメンをあまり食べなくなりました。
(胃がもたれるんじゃ・・・)

先日スッパルマルケットに行ったらば
こんなものを発見しまして。

そりは・・・

サッポロ一番 夏限定
バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味

a0091291_22424753.jpg


イタリアン風味だって~バジルとレモン・・・ワシの大好きな組み合わせじゃけん。

てことでお買い上げ。

早速食してみたところ んまい。
はぁぁ んまい。
思い切って5個入りにしてみてよかった。

そんなに買っておいしくなかったらどうするの?と
いつでも心配ごとの多い夫に
「おいしくないわけがない ゴールデンコンビやのに。
万が一おいしくなくても責任持って食べるがな」と
ごり押しして、買ったラーメンは
非常にんまかったとさ。

でも夏限定ってなんでじゃ。
冬でも出したらいいがな。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2010-05-22 22:45 | 食べ物 | Comments(14)

おいらのカレー。

今日はT-REXの気分だったのでガンガンに流して
カレーなんぞを作ってみた。
T-REX やっぱかっこいいですね~。
20TH CENTURY BOYなんか、かっこよすぎて悶絶死しそうです。
ギーン(ギターの音)

我が家は今晩カレーでした。

先日とあるオヤジが「俺のカレーは世界一」と言ったかどうかは不明だが
とにかく自信を持っているというカレーを食べさせてもらいまして。

これがもう激ウマ。

作り方をたずねると水ではなくダシから作ってるんだと。

ウマイ!

ということで早速やってみた。
粉末ダシを使おうか迷ったが、面倒臭がっちゃいかんと思い直し
かつおと昆布でダシをとる。
具材は、シンプルにニンジン、じゃがいも、たまねぎ、そしてオクラ。
肉はありません。

今回は隠し味も何もいれずダシのみ。
カレーのルウは違うメーカーのものを二種類ミックスして出来上がり。

おいし~いカレー出来ました。

いや、マジでね、もうね、将来はカレーの王様になろうと思ったくらい。
われながらウマイ。激馬。いや、激ウマ。

ダシで作ったカレーがこんなおいしいなんて知らなかった~。
びつくり。

しかしカレーって各家庭で味違いますよねー
チョコ入れたり、ハチミツ、ヨーグルト、しょうゆ、ソースなどなど
色んなもの入れてますよねー
チョコって入れたことあるけど、特に味に変化なかったような。

てことで久々に自分の料理に満足した日。
カレーも立派な料理ですよね?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-05-25 21:01 | 食べ物 | Comments(8)

黒胡椒せん

黄金週間まっただなかですが、みなさまいかがお過ごしですか?
私アパは相変わらず休みなしで働きまくってます!
試食バイトもだんだん慣れてきて、いよいよ明日はホットプレート持参で
お肉を焼いたりなんだりしてきます。
なんだかドキドキしますが、楽しいな~試食バイト。けっこう高収入だしね!

さて、そんなことはさておき!

今回は私のオススメのおやつを!
おせんべいやさん本舗黒胡椒せん

a0091291_21552967.jpg


ナニゲに一口いただいて、あまりのおいしさに衝撃が走ったこのおせんべい。
ぴりっときいた黒胡椒。あとをひくおいしさなんだな~~!
もともと食べ物に執着などないほうでお取り寄せなんてのもほとんどしないのですが
これには参った。
職場でも大ブームで、こないだなんて3万くらい購入しました!うしし。
でもあっという間になくなってしまい、またまたお取り寄せ^^

ご家庭用というのがあって、それだと安くって一袋262円ですぜ!
ビールが欲しくなるおいしさです。ぜひぜひ味わってみてくんしゃい。

ただねぇ~~いくら買っても送料が安くならないってのが残念・・・
少しくらいまけてくれてもいいのにねぇ・・・

あと!関西にもお店出して欲しいなぁ・・・


まぁそんなこんなでマジウマなのでぜひお試しあれ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-05-04 21:56 | 食べ物 | Comments(6)

とろふわプリン

時間のあるときにお知らせしたいことはどんどん書いて行こう!
それレッツゴー。

実は私大のプリン好き。
そりゃもうかなり好きです。プリンの味にはか~な~りうるさい私なのです。
そんな私の一番のお気に入りプリンは「パステル」のプリンでした。
あまりに有名すぎてみんな「知ってるわ」ってなもんかも知れないけど
やっぱあのプリンおいしいんですよね。
な~んであんなにトロロンとしてるのか?本当においしい・・・
でも高い・・・なので気軽に買えないプリン。

しか~し!つい最近スーパーでおいしさのあまりプルプルしてしまうほどに
素敵なプリンに出会ってしまったのです!

その名も「とろふわプリン」
a0091291_15384178.jpg
いやぁ・・・スーパーなどで売ってるものでこんなにおいしいプリンに
出会ったのは初めてです。
プリン好きとしては決して妥協のできない味の評価。
スーパーのプリンは「しょせんね・・・フッ」てなもんだったのですが・・・
いや、このプリン。すごいおいしいんですよ。とにかくトロ~リとしてて・・・
カラメルはついていませんがそんなもの必要ないくらいウマウマです。
もうパステルのプリンじゃなくてもいいくらい。

お値段は・・・私業務用スーパーで買ってるのですがそこで88円。
近くのスーパーだと100円。定価いくらなんでしょうね。
本当においしいのでプリン好きさん ぜひ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-02-17 15:40 | 食べ物 | Comments(14)

スッパイマン

今日も寒い1日でしたね。
あまりに寒いのでおでんを作って食べました。
我ながら「なんとおいしいのだ」と感動したのですが、なんてことない
「おでんの素」にちょっと手を加えただけ・・・でもおいしかった~!


先日神戸三宮のセンター街にある「沖縄物産店」(正確な名前わかりません)に
立ち寄り、あれやこれや見ていると・・・
スッパイマンのポテトチップスを発見!
スッパイマンといったら沖縄土産でよくいただき、最近ではあちらこちらで
見かける乾燥梅干!!あれ、私の大好物なんですよ。おいしいのなんのって!!

これは買わねば!と買って食べてみたところ・・・

a0091291_21244412.jpg

おいし~~~~~い!!!!さくさくしたポテトチップスに梅風味。
でもそんなに梅梅してなくてほんのり梅味。
今まで食べた梅味のポテトチップスの中で一番おいしかったです!!
パッケージもなんだか魅力的。
よし、また買おう!!!


そして・・・今日はとっても嬉しいコトが。
先日こちらでアユーラの入浴剤を紹介したのですが、友人にサンプルでもらった
その入浴剤をあげたんですよ。
本当にリラックスできる良い香りなので試して欲しくって。

今日彼女からメールが届き「最高!!気に入りました!とってもリラックスできた」と
そこには書いてありました。
私が作ったわけでもなんでもないけど、自分の気に入っているものを
友人も気に入ってくれたりするのって嬉しいなぁ。
・・・とこっちまで幸せな気分になったのでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2006-12-04 21:26 | 食べ物 | Comments(10)

トミーズのあん食

a0091291_91921.jpg
最近ハマっているパンを紹介します!
私はパンが大好き。神戸には色んなおいしいパンやさんがあって
悩みますが最近のおすすめはなんと言っても「トミーズ」のあん食パン。
トミーズと言ってもお笑いのトミーズとはなんの関係もありません。
職場の同僚にお土産で買ってもらったこのパン。
あまりにおいしく、「買ってきて」コールが続出したほど。

私実はあんこ好きじゃないんです。和菓子が苦手なんです。
が!このあん食は程よい甘さがおいしいんですよ。
食パンの中にたっぷりあんこが練りこまれている。
生でもおいしいけどトーストしてバター、もしくはマーガリンを塗ると
さらにうまうま♪カロリーは気になりますが。
本当におすすめです。

1斤525円。ボリュームたっぷり。
神戸だと三ノ宮に2店舗、住吉が本店になるそうです。
通販もやっています。

HPはこちらで~す→ http://www.tommys-kobe.com/index.html
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2006-09-30 09:19 | 食べ物 | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧