旅するねこ毛

カテゴリ:バリ・インドネシア( 174 )

2012年秋バリ記録~3日目(AMED)~

この日の朝食 お腹が減ってしょうがなかったので
ボリュームたっぷりのハンバーガー♪ 
ぺろりと完食

a0091291_1313278.jpg



タイチョが10時半頃にアクア到着。
朝早くから起きてるから何時でもいいよ~と
調子こいたものの、顔が未作成だったことで焦る。
(すっぴんで人前に出る勇気 到底ございません・・・)

昼頃まで部屋でダラダラ過ごした後
ガランカンギンに行く。

a0091291_13142916.jpg


ここのイカリングおいしいよ というタイチョのおススメで
イカリングを一皿づつ注文
うまい!もうひと皿ってことで2人で3皿ペロリ

a0091291_1314233.jpg


本当は昼食をがっつり食べたかったのだけど
夜はどうしてもアクアテラスのご飯が食べたかったので
昼を軽めにすませ タンクをカラカラにしておく必要が
あったのである。

しばしオシャベリしてる間にむっちゃん登場。

ダラダラとオシャベリをしていると・・・

ぬぁんと!

タイチョが岡村ちゃんファンであることが判明!!!

ええええええ!!
こ、こんな近くに~~!
生岡村ちゃんファンが!

ということでしばしきゃーきゃーと盛り上がる。
バリのAMEDで岡村ちゃんの話が出来たことに
大満足なワタクシ。

むっちゃんはガンマンスタイルなんとかというのが
おもしろい と言ってましたっ毛。
それって何だろう 今度YOUTUBEで見てみよう。

あっという間に夕方になりガランカンギンを後にして
夕陽スポットへ

a0091291_13181886.jpg


待ちにまったアクアのご飯ですよ!

サラダと・・・

a0091291_13184344.jpg


スパゲチやら色々頼んだのに、食べるのに夢中で
写真を撮っていないという(笑)

でも おいしかった!!!

タイチョとも今日でお別れ・・・


二日間いっぱい遊んでくれてありがとう★

ゆっくりシャワー&美容タイムを楽しみ
夜は弱いのでさっさと就寝ZZZZ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-11-05 22:07 | バリ・インドネシア | Comments(0)

2012年秋バリ記録~2日目(AMED)~

さぁAMED2日目はシャワーから始まります。
なんたって前の晩荷解きもせず、化粧も落とさず
布団にも入らすそのへんでバタンキューでしたもので。

アクアテラスはセンスが良くて
大好きなお宿なのであります。
どこにも妥協が見られないなぁ 
しつこいけど、本当にセンスがいい。

例えば付属のドライヤー 
色が黒なのだけど
これが一つぽつんとあるだけで、雰囲気が変わってくる。
それを白い巾着袋に入れてあるところとか。

自分の部屋はアジア風だし、オシャレでも何でもないけど
インテリアに関することは大好きなので
まじまじ見てしまう いや、見とれてしまう。


さぁお風呂ですよ なんて開放的なんでしょう

a0091291_1028039.jpg


バスタブ~~

a0091291_10283233.jpg


こういうのも可愛いんですよね

a0091291_10285187.jpg


洗面台 タオルがけのところにぶら下がってるのが
ドライヤーです。

a0091291_10292224.jpg


アロマオイルとかお茶とか自由に飲めます。

a0091291_10295793.jpg


ぐちゃ~~としたクローゼット
あまりに可愛いお部屋なので、生活感出したくないなぁと思い
今回私物はすべてこの中に。
化粧品とかその他もすべてしまい込み
アクアの素敵なお部屋を満喫しました。
AMEDではほとんど部屋にこもり系なもんで。


a0091291_10302887.jpg


テラス~

a0091291_1032112.jpg



しつこくテラス~
そしてここで昼寝とか~~
(しかしうっかり真昼間に読書しながらここで寝てしまい
がんがんに焼けてしまい、真っ黒になってしまうという悲劇が・・・)

a0091291_1032301.jpg


待ちに待った朝食です。

a0091291_10332591.jpg


幅広いメニューから色々セレクト出来るんでつ。
このメニューが一番お気に入り。
パンもソーセージもすべてすべておいちい。

朝食の後はスパです。
この日はフットマッサージをしました。
画像はまた後日。
今日は感想だけ。

まずはベッドに座りフットアロマバス~
しかし・・・ベッドの高さと、足湯の位置が合わず
足湯の下に何か敷いて高さを調整してくれるのだが
それでも合わず・・・

要するに足短いさんなんですよ わたしが。
膝下が短いもんで足湯まで届かず・・・ぶらぶら・・・
思わず「ごめんね・・・(足が短くて)」と謝ってしまうわたくし。

で仕方がないので腰を前にずらして
なんとか浸かることが出来ました。
次回足湯をすることがあれば、チェアの方で
お願いしたいと思ったのでありました。


マッサージはしっかり目のマッサージだったので
弱めが好きな私は弱く押してもらい
ちょうどいい感じに^^
丁寧にマッサージしてくれましたヨン

そうこうしているうちにタイチョが
来てくれてバイクでおでかけ・・・

いやぁAMED暑い!!
じりじり来る!!!
たまらん!!


ゆ~~くりのペースでAMEDをぐるぐる
そしてひとまずお茶しまんせということで
WAWAWEWEで休憩

a0091291_10432552.jpg


失礼すぃますぅ

a0091291_10435096.jpg



タイチョはコーラ 私はビンタンスモール

a0091291_10441410.jpg


だらだら喋ってまたスッパツ
ストア(だっけ?)でブレスレットとお菓子を買い
時間を潰していよいよ昼食だす。

ちょっと豪華なものを、一人では入りにくいと思っていたお店に
連れて行って欲しいという希望をかなえてくれたタイチョ。

そう ここに行きたかったんですよ 実は。
SAILS←セイルズ この綴りであってるのかな・・・

ドキドキしながら入った割りには客が誰もオラン・・・
チーン・・・


a0091291_10473080.jpg



お水で乾杯♪

a0091291_10481111.jpg


注文したのはサラダと

a0091291_10482795.jpg


タイチョおすすめのスペアリブ Rp90.000

a0091291_10484869.jpg


この肉がね!!
私 菜食主義者というわけではないのだけど
肉 ほとんど食べないんです。
食べたいと思わないので、スペアリブがおいしいよと
タイチョに言われても「肉はいいわ~」と言っていたのだけど
ここのスペアリブは煮込み系というのを聞いて
チャレンジしてみることに。

一人では絶対に食べない肉 いい機会だわんということで
注文したらばこれが超おいしい。
本当にトロットロであまり噛まなくてもとろけるように
ノドを通ってくれる。
肉は噛むのがね~面倒でね・・・

とにかくこのスペアリブが超超おいしかった!!!
しかも見た目よりボリュームがあって!!!
お腹いっぱいになりますよ!
本当においしかった・・・

タイチョの頼んだものはハンバーガー

a0091291_1053358.jpg


中の具はめちゃおいしかったけど
この日は残念なことにパンが・・・
ラスクばりに硬かったという悲劇が(笑)
ま、こんなこともあらぁ~ねぇ 

お腹いっぱ~いだけどお茶したいよね
ってことで今度はグリルへレッツラゴー

a0091291_10551116.jpg


なかなか味のある内装

a0091291_10554353.jpg


こんな感じのところにありました

a0091291_1056143.jpg



私はカフェラテ(だったか?)

a0091291_10564981.jpg


タイチョはアイスコーヒー?
と2人で半分このチョコムースとバナナが混じったもの(笑)

a0091291_10573953.jpg


バナナ苦手だけど、これはいいのか悪いのか
バナナ感をほとんど感じないのでおいしく食べることが出来ました。


そして・・・

ほとんど動いていないのに、食べて食べての一日だったので
夜ご飯を食べる余裕がなく2人ともお腹いっぱいということで
これにてお別れ・・・

眠くなったので早めに就寝・・・ZZZ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-11-02 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(6)

2012年秋バリ記録~1日目(AMED)~

「アパが帰ってくると部屋が汚れる」

私の顔を見るなり
そう言って顔をしかめていた夫ですが
帰国してからずっと食事を作ってくれています。
嬉しいんだね・・・(←何様発言)


2012年秋バリ記録はじめます。

秋バリも大好きなガルーダで。

いつも荷物の神様がついてくれている私ですが
今回はなぜかあやうく荷物を
捨てることになりそうでした。
なんとかガンバってセーフになったけど
次回は気をつけなくては・・・


機内で映画を2本観る。
いつもは読書&爆睡タイムなんだけど
観たい映画をやっていたのでこりゃ観なきゃ
イカン帝国!

1本目・・・ロックオブエイジズ

80年代のロックが満載のミュージカル
トム・クルーズがアクセル・ローズ風のロックスターを
演じている 

というだけで観たくなったこの映画

これを観て
「ワシはミュージカルが嫌いだった」というのを
思い出してしまうという・・・
しかしかなり後半まで観てしまっていたので
今さら観るのやめるのもったいないということで
最後まで見ましたが・・・

トム・クルーズのロックスターっぷりは
いかがなもんでしょう
ちょっとムキムキすぎてそのへんに違和感が・・・

私の中でのロックスターのイメージは
不健康に痩せているか、ボクサー的な
ストイックな体型

なんだけど トムは筋肉隆々でなんだか
そのへんが違和感があったかな。


2本目・・・宇宙兄弟

コミックを読んで気になっていたのだよ
なかなか良かった 
小栗旬ってかっこいいよね
もう一回DVDで観たいかも。

映画観て、アイス食べてぼ~っとしてる間に
デンパサールに到着。

今回はウブド直行ではなくAMEDへ行くことに。

AMED5泊だったのでルピアが足りない
でも空港で大金を替えるのはイヤ
AMEDで替えるのはもっとイヤ
(レート80ですよ!ありえんでそ!いつの時代?)

というワガママにこたえてくれたのは
アクアテラスのPさん

ドライバーさんに伝えておいてくれて
なんとかチャンディダサのレートのいいところで
両替が間に合う。
19時半までやっているらしく、その時間までに
そこを通れるという確実さがないと
そこでは両替は難しいので要注意です。
チャンディに着いたのは19時10分頃。

この日空港では118
チャンディでは121.5
しつこいがAMEDでは80

ここで出来てよかったです。
少額だったら空港でも良かったのだけど
まとまったお金の両替には差が出てくるからね。

無事両替を済ませAMEDに着いたのは
20時15分頃・・・

さっそくアクアテラスのご飯を
いただきたかったのだけど激しい車酔いで
頭痛&吐き気に襲われ、そのまま就寝・・・
メイクも落とさず布団にもぐることもなく
あ~~吐き気するぅぅぅと唸りながら
そのへんに寝てしまった私。

AMEDへの道・・・車酔いさえなかったらなぁ~~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-29 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(2)

★長文謝罪★2012年GWバリ日記を一日ですませる。

ども。

独断と偏見に満ちた
世の中の無駄なものシリーズ。

じーさんのほんのりピンク色な乳首
野田さんのバッサバサの憂いを含んだしっとりまつ毛

イラネーじゃん そんなキレイなピンクの乳首!
私にちょう~だい。

イラネーじゃん そんなフサフサのなが~いまつ毛!
羨ましい


さ、今頃ですが今年のGWバリ記録を。
今回GWは5泊滞在。
夫の休みにあわせてバリ島へ。

GAがどうしても取れなかったので
大韓で行くことに。

大韓か~・・・乗り心地はいいんだけど
トランジットがねぇ・・・待ち時間が異常に長いから
飽きるよねぇ・・・6時間あるんだよね


としぶしぶのフライト。

さぁいざバリ島へ!
関空でチェックインすると・・・
荷物2キロオーバーしており今まで
そのくらいなら何も言われたことないのだけど
冷たく「2キロ超えてますんで超過料金お支払いいただくか
2キロ分抜いてください」と言われ
すぐ2キロ抜く。

システムよく分かってないんだけど、2キロ抜いても
機内持ち込みになるわけじゃん?
結局同じことになるんじゃないのかなぁ
それとも何か違ってくるのかしら・・

さぁ空の旅スタート!


機内食は旨いし(ワシ グルメじゃないんでね)
映画は最新のが観れるし(普通ですか?)
一人じゃなく2人っていうことで全く退屈することもなく
機内は快適。

で、問題のトランジット!
韓国って荷物チェック厳しいですよね~
普通なんかも知れないけど。
あたりまえなんかもわからんけど。
ま、このくらい厳しいほうが
安心ちゃ~安心ですが。

子供のお土産用にハサミセットを購入し
見た目はハサミなんだけど子供用なので
紙くらいしか切れないやつ。
でも荷物検査で引っかかるから預け荷物の中に
入れようと思ってたいたのに
うっかり手荷物に入ってた様子。

関空ではスルーだったのに
韓国で「刃物が入っている」と言われ
その時刃物なんか入ってないと思ってたので
ノーノー!と言っていたのだが
カバン全部開けられて出てきたのは
お土産用のハサミセット・・・

ああ これかぁ・・・

「ダメ!」と怖い顔
でもこれ切れないよ~と思いながらも
ダメなもんはダメなんだろうなと諦め。
以後気をつけるとする。

無事チェックも終え・・・

空港内での買い物に全く興味がないわしらは
さっさと一直線に「オアシス」へ直行。

オアシスとは・・・

リクライニングシート完備、インターネット完備
シャワールーム(利用したことないが)完備スペース。
フードコーナーもあるので腹が減ったり
喉が渇いたらそこで購入して再びベッドへ^^

そこで靴を脱いで、本読んでお菓子食って
眠くなったらベッドでグウグウ寝る。

いやぁ快適よ
おかげで飽きることなく、疲れることなく
えっもう出発の時間?という感じ。
行きも帰りも満喫しすぎて大満足。

でも帰りはオアシスにけっこう先客がいて
ベッドがあくまでそのへんぶらぶらしてベッド待ちでした。
知ってる人は知ってるのねぇ~

ちっ

さぁいよいよバリ島です。

今回は前泊ウブド滞在。

いつものお宿でいつものように楽しく滞在。
もうね プネスタナンは大変なことになっちょります。
なっております!!
去年の11月に訪れた際にもあまりに変わっていて
驚いたものだが、今回はスパが出来てたり
お土産屋やワルンが登場してたり・・・
もう~ものすごく変化しちょります。

にぎやかになったしね。
これからもどんどん発展していくんだろうな。

長くなりますがイッキにGW記録をすませますので
お付き合い願います=33


まずですねぇ何から書こうかな

プネスタナンといえば日本食でしょう(そうなの?)
日本食といえば、ワルンソフィアでしょう。

私も夫もソフィアのご飯が大好きなのです。

一人飯には最適なんですよね
もちろん誰かと行くのも最高。

私の場合は大体一人でビールとつまみと
そしてアラックブラム飲んでご飯食べて・・・って
いうのがパターン。

今回は5泊の滞在中4回通いました。
もう夫がソフィアが好きで好きで。

最終日には影武者に行ったのです。
影武者もおいしいから大好きなんですよ。

で、夫。
影武者のご飯に満足した後・・・
最後だからもう一回ソフィアに行きたい・・・とポツリ。

え~昨日も行ったじゃん
しかも影武者でたらふく食べたじゃん・・・
もう入らんぜよ?

しかし行きたい光線を出されるとしぶしぶ
行くっきゃない
今回スポンサーは夫だしね・・・

で、帰国前にソフィアに寄れて
大満足な夫なのでした。

ソフィアも店舗改装してていい感じになってました。

私はですね 一度あそこで辛い(?)体験をしたことがあって。

改葬前をご存知の方限定バージョンのお話なのですが。

今は一人の人でも座れるようにテーブル席がいくつか
出来てますが前は小さいテーブルがなくて
一人で行って大きなテーブル占領するのもなぁ・・・という思いで
いつも座敷の小さいテーブルにちょこんと
座って飲んでたんす。

で、その座敷が小さい一人席のすぐ横に(同じ座敷内)
宴会が出来るくらいの大きなテーブルがあって
そこにどうやらオフ会のような雰囲気の団体さんが
入ってこられた。

ひぃぃぃと思いながらもつまみ注文したばかりだし
出るに出れない・・・
仕方なく居座ったのだけど、オモロかったですよ
すぐ隣でワイワイやってる中で一人暗い女が
背を丸めて飲んでる姿(笑)

ソフィアレポはここまで。

お次はスパ情報~。

いつも出張に来てもらっているイブがいるんだけど
今回はなかなか都合があわなかったので
新しく出来たプネスタナンのスパに行ってみることに。
定宿に行くまでの道にあるんですよ

腕はまぁまぁだったけど全体的に
非常に感じが悪かったので二度と行くまい。
一応店の前でネーチャンらがたむろして
客にビラ配ってるが、あんな感じ悪かったら
いかんぜよ。
フットマッサージ30分でRP150,000でした。

日本に比べたら安いもんだけど
サービス業で感じ悪くて
その感じ悪いのに大事なお金払うのは
イヤ~な気分になるわ。



で、そこが良かったら通うつもりだったのに
最悪だったので
どうしよう~バリにきたらマッサージを
楽しみにしているのにイブと都合があわない~~と
悩んでいると、めちゃローカルだけど
けっこう上手という評判のスパあるよ と教えてもらい
行ってみた。

場所はソフィアの隣にあるほんとうの
ローカル。
DEWI HANAだっけか・・・

お姉ちゃんが2人いて、狭い暗い部屋に
まぁあまりキレイではないベッドが三つくらい?
カーテンで仕切ってるだけなので誰かのぞこうと
思えばすぐのぞけるし、外のバイクや車の音が
ダイレクトに響いて超うるさい。

こういうシチュエーションなので正直
癒し~とは別世界になるが
腕はいいと思う。

リピ決定しましたもん。

とにかくおねーちゃんの感じがいい。
手技も私好み。丁寧にやってくれてるのがわかる。

で、私ですね
バリであまりフェイシャルはやらんのです。

使ってるコスメも気に入らないし(保湿効果全くない)
手技も・・・色々受けてみたけど
「そのやりかたじゃかえってシワになると思うけど」
「そんな雑に扱うんじゃねぇよ」

などなど・・・エステ日本で行きまくってる私からしたら
ダメポイント満載なもんで・・・

でもそこのローカル とにかく安いもんで
試しに受けてみることにした。

お得なコース。

ビューティパッケージ

フェイシャル 一時間+ボディマッサージ一時間でRP125,000ですねん。

このフェイシャルがね!!
すご~く気持ちいいんですよ!!!
あれっ今まで受けたのと違うわ~~という感じ。
パックもなんかしっとりしてて良かったし。

夫も一緒に受けたんだけども
終わった後に鏡を見て「あれ、顔が上がった気がする」と
思ったのだけど(自分の顔ね)
まぁエステの後だからそう見えてるだけで気のせいかな・・・と
黙っていたら夫が鏡を見て
「なんか顔が上がった気がするんだけど」
というではないか。

やっぱり??
そうだよね??なんかちょっと顔のタルミとれてるよね??

夫とはバリで何度かフェイシャルを受けたことが
あるのだけど、こんな感想を聞いたのは
初めてで嬉しくなる。

滞在中2回通いました。
ここ、リピート決定です。
おねーちゃん 2人でやってるのに(夫と私と)
全くオシャベリしないところも気に入ったし
2人の感じが良かったのよねぇ・・・

ローカル度満載なのが気にならない方には
おススメだけど、あくまで私の感覚なので
あわない人にはダメかもね。


あっという間に最終日。

最後の日は大雨となってしまい残念な感じだったが
楽しいバリ旅行になりましたよん。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-09-03 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(0)

秋バリ(2011年)日記帳~九日目から最終日まで~

ここから一気に最終日まで飛ばします=33

9日目 個人的にいろいろあった日。
思い出したくないワイ=33

気をとりなおし、10日目 宿ファミリーとパダンバイへ
お泊りに行く。
パダンバイは安くて良い宿があると聞いていたが
安いところはほんとそれなり・・・?
いや、もっと探せばいいのがあったのかも知れないけど
時間もったいないし暑いし~でテキトーに決めた。(いつもこればっか)

ワシの部屋は一泊250,000ルピア~
いや~ん 高い~部屋はベッドしかないしやねぇ・・・
マンディルームもきれいじゃないし、ほんとにバリの中で
ウブドは宿のクオリティが高い、ということを実感する。
ウブドでこの値段出したらもっとえ~とこ泊まれまっせ 奥さん!

この日の記憶あまりないけど
ワシ以外の皆様はプールでちゃぷちゃぷ

元カレに

a0091291_2155884.jpg


人魚のような女将

a0091291_21553487.jpg


せっかくパダンバイまで行ったのにこの日の写真はこれだけ・・・

翌日ウブドに戻る。え?もう?www

するとよそに泊まっていたおねーたまが一泊だけ戻ってくることに。
やっほーまた会えたね!
おねたまは誕生日の翌日にチェックアウトだったのだ。

この日はパダンバイで大将が買った魚を食べさせてもらう。
運転で疲れてるのに、よく動く大将

a0091291_21572620.jpg


そして日記すら書いておらず、写真も撮っていない空白の二日間があり・・

ようやく日記記録開始。

大将以外のみんなでアンカサへ行くことに。
アンカサ大好き。の割りにはめったに行かないけど(笑)


SIDショップで買ったばかりの帽子をかぶる女将。
でもその帽子ちょっと いやかなりデカイっすよね

a0091291_220919.jpg


元カレも

a0091291_221477.jpg


残念ながら写真はこれでおしまいだったので
秋バリ記録もこれにて終了。

帰りは大将の運転する車の中で爆睡し
起きたら空港という最低なことをしてしまったワシ。
ごめんね・・・

さて、エグゼクティブラウンジで無料で楽しもうかしら♪と
さっさとラウンジでくつろぐ。
いやぁ~ビジネスクラスはいいですわ~
高いけど、行きも帰りもすっごく楽しい!!

また乗りたいなぁ・・・

ところで少しづつバリ滞在を伸ばしているのだが
ちゃっかり夫にバレていた・・・

「なんかさ だんだん滞在日数増えてない?
二週間って約束だったよね!!!」

え?マジ?二週間超えてた?と
超しらじらしいウソをつくワシ・・・

言うたもん勝ちですね。

この調子でジワジワ日数延ばして
最終的には1ヵ月滞在を計画してるのだけど
さすがにそれはバレるかなぁ・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-26 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(4)

秋バリ(2011年)日記帳~八日目誕生日ペスタの巻 その弐~

ハリイニはワシの誕生日~~ってことで
おねたまのギターでみんなで
jamrudのSelamat urang tahunを歌う。

この歌だったらおそらくバリの若者も知ってるよね?

「知ってる?」

「jamrudのだよね?知ってる!」

よし これを歌いましょう!


インドネシア人と日本人共通で楽しめるバースデーソングと
言えばこれっきゃないでしょう(独断です)

いい曲だしね。

ってことでみんな知ってる(独断)jamrudのバースデーソングで
盛り上がる。
この歌に出会えてよかった。

そして・・・
なぜか突然ファッションショーが始まるのであった。
コマンちゃんがファッションセンス抜群&スタイル良いってことで
いちいちコマンちゃんの持ち物行動に注目してしまうワシ。

このときはジャケットがかっこいいね~
とみんなで狙うも当然ながらくれなかったので
バリ男子でファッションショー

まずは持ち主コマンちゃん。

a0091291_9184342.jpg


続いて愛しのカレ。
かっこいいわ~ん

a0091291_9214470.jpg


続いて元カレ クールな彼は面倒くさそうだった・・・
ワシらの「着てみなよ」コールに一応こたえてくれる・・・

a0091291_9221040.jpg



ファスナーしめてみっか

a0091291_9225115.jpg


どないでっか

a0091291_9232010.jpg


最後は大将よね~~もれなく女将もついてくるよ♪

a0091291_923587.jpg


たいして酒も入っていないのに(多分誰も酔ってなかったと思う)
こんなくだらないことに付き合ってくれるノリのいいみなさま。


グダグダやっているとお隣からイケメン乱入

ハロー

a0091291_925527.jpg


アンドレーだっけか?忘れちゃったが当然ながら英語・・・
ワシは全く話せない
このにーちゃん陽気でいるだけでタノチイ

困ったワシ

今日はワシの誕生日とアピールし、いきなり
ハロー アイラブユー!!と叫ぶ(笑)

オウ!とノリのいいアンドレー
きっといきなり何を言い出すんじゃこのオナゴはと
思ってるに違いない。
ま、ノリよノリ(?)

こんな感じでとにかく陽気な彼。
英語わかんないけど、なんとかなるもんだね
だって会話らしい会話してないも~ん
なのになぜか笑ってばかり 意味不明

a0091291_9274889.jpg



そんな感じで誕生日ペスタは終わってしまったのでした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-18 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(2)

秋バリ(2011年)日記帳~八日目誕生日ペスタの巻 その壱~

今回のレッツ渡バリ 秋バージョンにあたり
アパ家ではひと悶着ありました。

だってそれは・・・
渡バリ時期が嫁の誕生日だったから!

嫁は半年以上前から次の誕生日はバリで過ごす。
しかも定宿でお祝いしてもらう!!と勝手に企画。

夫は嫁の誕生日には猫と俺とで家族でお祝い・・・

夫婦で違う方向をみつめているあたり離婚の危機でつか(笑)

むこうで過ごしたいんだからしょうがないじゃん と
ブウブウ文句を言う夫をねじ伏せ渡バリ決行。

そんないきさつがあった誕生日ペスタ!

当日部屋でまったりしていたら
女将からSMS 
今からしばらく部屋から出てこないでくだしゃい

え~~マジで~ワシのタンジョビの準備でしょ~
手伝うよ~

ダメでつ!!!!

ってことで部屋でフテ寝=33

ようやくGOサインが出たので降りると・・・

こんなことになっちょりました。

a0091291_9134611.jpg



ぎゃ~~すごい~~~

a0091291_914945.jpg



子供達は自然体 でも中年チームもこの制服を
可愛く着こなしているのがスゴイ

a0091291_9145812.jpg


いやぁ~いいもの見させてもらいました。


ロシアのTATOOのような2人

a0091291_916676.jpg


いいなぁ ワシもコスプレしたい(え?)

a0091291_9163624.jpg


みんなで記念サツエー

a0091291_917426.jpg


さ!ショウのあとはおいしいご飯を食べまんせ!!

a0091291_9173897.jpg


一度こんな豪華なごちそうパーティをしてみたかったのよん
ビール ジュース ピザ ヌリズのスペアリブ その他・・・

a0091291_9184890.jpg


ネコご夫妻もかけつけてくださいました~~
持参のシャンペンでお祝い♪
ポン=33

a0091291_919375.jpg


誰かに似てるなと思ったら フリーダ・カーロ似の女将

a0091291_9201987.jpg


まぁまぁどうぞどうぞ ネコだんなVS女将

a0091291_9203974.jpg


どぞどぞ ネコだんなVS大将

a0091291_9211881.jpg


ささ どぞどぞ ネコだんなVSコマンちゃん(大将の弟さん)

a0091291_922110.jpg


いっちょ前に17歳も。
でも彼は何飲んだのかな?

a0091291_9223075.jpg



カンパーイ☆誕生日おめでとうワシ!!!

子供チームからは素敵なプレゼントが。

a0091291_9231685.jpg



うっうっありがとう ありがとう(泣)

たらふく食べて飲んでワイワイワイのワイ
しばらくして、最高のタンジョビプレゼントが登場。

そう、ワシの大好物 若くてかっこいいニーチャン
はぁ~・・・夫よ ごめん ワシはバリで鼻の下伸ばしまくってました・・・

そしていよいよケーキ!!

a0091291_9253385.jpg


ケーキはカキアンに注文ちました~
バリの毒々しい青やらピンクやらのケーキもありだったのだけど
食べることが出来る人が少ないつうことで
ここはおいちくカキアンでいきました。

ケーキっていったらさ~。。。。
やっぱ これだよね・・・

ということで突如バリ人メンズ全員にセクハラをするワシ。

まずは愛しのパチャール・バル
登場してからもちろんずっと隣に座ってもらいましたがな~~

a0091291_9281877.jpg



うふっ♪ウェディングパーティみた~い

a0091291_92939.jpg


次は元カレ

a0091291_9295553.jpg


コマンちゃん

a0091291_9302819.jpg


マデガオくん シャイなのでだいぶ嫌がっちょりましたが
みんなやっとるのでノリに逆らえず(爆)

a0091291_9311835.jpg


最後は大将と。
大将 なぜかカケッ(じーさん)みたいな顔になっちょる・・・
ツボなのでこの写真を選んでしまいまちた。

a0091291_933517.jpg



はぁ~タノチイ。

この夜は長かったので2回に分けまつ。

帰国後夫にこの写真を見せたら
非常に冷静な一言
「何やってんの・・・」

こんなアホな嫁ですみませんね
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-13 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(13)

秋バリ(2011年)日記帳~五日目&六日目~チェリーボーイとのお別れ

バリ島滞在記 五日目

みんなでクタへお買い物ツアーへスッパツ=33
ぬぁんと元気に朝の9時に・・・

お土産センター クリスナ→カルフール→サヌールのジェンガラへ
行く。

大したものはなく、あまりお買い物せずに終わったけれど
カルフールをゆっくり見るのはとっても楽しかった。
もちろん到着次第解散なのでメンバーは自由行動。

あっ!お買い物中のおねたまをパパラッチ

a0091291_11181620.jpg


さて、翌日は宿の大将の弟さんが結婚することになり
その結婚ペスタにみんなで実家へゴウ=33

日本の結婚式と違う雰囲気でなんだかゲストはまったりできて
ラクだわん

モンジョンだ~元気~?

a0091291_1121221.jpg


モンジョンの子供の面倒を見る女将

a0091291_11213553.jpg


バリの結婚式は準備がとにかく大変らしく、親族はぐったり。
でもゲストはまったり♪
あれっ女将は?
だって女将は大将が実家に帰るから宿を守らなきゃ
いけないんだから!

a0091291_11231144.jpg


犬もまったり

a0091291_11232675.jpg


割と早い時間にスッパツしたし・・・なんだか眠いね~と
おねたまと2人で部屋にこもり昼寝体制に入るワシ。
マイペースでつか?

さて・・・ここで女将からの情報
可愛いイケメンがいるのよ~~アパさん喜ぶと思うよ~
「ほんま~~?ワシの目は厳しいじょ~~」

どれどれ見てやろう どの子でっか?

あの子!と教えてもらったイケメンを見ると。。。

ドキュン☆

a0091291_1125384.jpg



ぎゃ~~~めちゃくちゃ可愛いではないか~~~
思わずおねたまも激写(右に写ってる手はおねたま激写中の図)

も一度アップでどぞ。

a0091291_11261998.jpg



今まで17歳にぞっこんだったけど別れを決意しまちた。
さよならチェリーボーイ←?

噂のモト彼 17歳(いつのまにか付き合ってた??)

a0091291_11272472.jpg


この新登場のイケメンくん やっぱバリでもイケメンで通ってるらしく・・・
モテモテ☆

恥知らずなワシはイケメンを激写しまくっていると
イブたちから「ひゅ~ひゅ~」と冷やかす声・・・
も~~そんなん言われたらさすがにやりずらいがな・・・と
カメラをしまう・・・

おっとイケナイ 結婚式がメインだった

a0091291_11291020.jpg


儀式中?

a0091291_11293493.jpg


あらっカメラを見つめるイケメンくん 発見

a0091291_1130440.jpg


新郎新婦の写真よりイケメンくんの方が
サイズがでかいことは気にしちゃいけません。

とにもかくにも、お幸せに^^
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-11 22:00 | バリ・インドネシア | Comments(0)

秋バリ(2011年)日記帳~四日目~えっ?!プネにレディーガガ登場??!

バリ島(つうよりプネスタナン)滞在四日目

いつものお部屋で至福マッサージを受けたあと
お腹がすいたので、おねたまと宿の近くのレストランに行くことに。

a0091291_827792.jpg


この画像の右端にうつってるお店だす(どこか分からんて?)

まぁなんだかいい感じね さくさく入る

a0091291_8274511.jpg


中に入るも誰もいない テーブルとイスとメニューが
ぽつんと置いてあるだけ・・・
プルミシ~(すみません~)と何度も呼ぶもシーン・・・

ここで諦めて帰りゃいいんだが、せっかく歩いてきたのだからと(近いが)
誰か来るまでの間メニュー見て注文を決めておこう♪と賢い我々

注文も決まり、改めて大声で呼ぶ
プルミシ!!!!!

ようやくギャルが出てくるが
出てきた言葉は

ごめんなさい・・・お店はクローズしました


ありゃりゃ・・・出来てそんなに年数たってなかったのにね~
そりゃね~場所悪いもんね・・・

ってことで結局ワルンソフィアの隣にある
ワルンに入る。

あっさりとした食事が特徴?
何食べたか忘れてしまったけどおいしかった。
昼間のビールはうまい。


ビールでいい気分になったので、ご飯後は
部屋に戻りなんと夕方まで昼寝!

慌てて起きたらすでにエアロには間に合わない時間・・・
ワシのバカッバカッ!

そして夕方慌てて行動開始
メールチェック後ビンタンスーパーでお買い物。

ついペットフードを見てしまう にゃんこ・・・
なんかめちゃおいしそうなんすけど・・・

a0091291_8324633.jpg



またもや部屋に戻りお腹がすいたので
おねたまと夜はワルンソフィア
昼も夜もソフィアソフィア・・・

でもソフィアのご飯おいしいのよね・・・・
ちみちみ食べることが出来るメニューが多いから
しかも安いしね・・・

ビールにアラックブラムに・・・と適当に飲み食いして
いい気分な我々・・・

フラフラと(酔ってはおりません)宿に帰ろうとすると
最近宿の近くに出来たらしいというバーがなにやら
ネオンギラギラでとっても楽しそう♪

ハッピータイム?か何かでドリンクがとっても
安くなっていた ワシらでも入れるお値段・・・
しかもなんだか楽しそう
こりゃ入るっきゃないでしょう

プネで夜遊びが出来るなんてこんな素敵なことって
ないよね
普段は寝ているワシもこの日は夕方まで
たっぷり昼寝したので目はギンギン☆

楽しいね~楽しいね~
酒もうまいしね~
バッテンダルのにーちゃんもタイプではないけど
垢抜けた感じで英語ぺラぺらでなんとも
粋な空間←そう?

しばらくすると聞きなれたレディーガガのあの曲が!!!

ん?

騒がしい方を見てみると・・

なんと!

私は知らなかった レディーガガがバリに極秘で
来ていたなんて!


a0091291_8382020.jpg


とてもセクシーなガガ

a0091291_8383864.jpg


近くで見ると男丸出しのガガ

a0091291_839533.jpg


ひゅ~ひゅ~いいぞ いいぞ!
ノリノリでガガを見つめるおねたま

a0091291_8394263.jpg



もちろん口パクでしたし・・・

a0091291_8401071.jpg


曲が流れてなかったらガガのそっくりさんなんて
分からなかったけど~(笑)

a0091291_8404055.jpg


このおにーさん・・・

おねたま「ガガっていうよりさ~・・・マンソンに似てね?」

ワシ大爆笑

ホントだ!マンソンだよね~~
マンソンの方がそっくりだよね~~~とウケル

おねたま「アパさんがマンソン知ってる人でよかったよ~」
ワシ「ワシもプネスタナンまで来てマンソンの話できるとは
思わなかったよ~」

とマンソン話で盛り上がる。


盛り上がっていたら
いつのまにか隣にバリ人男子が2人。

ギャッフン=33
2人あわせて85歳でもナンパがあるのが
バリのすごいところ(爆)

名前なんていうの~?

ワシ「マサオ」
バリ人「ふ~ん マサオね!ボクは●●(名前忘れた)
あなたは?」
おねたま「えっとえっと!!タロウ!」

ワシ大爆笑

ホントはタロウではなくお互い知ってる男の
名前だったのだけど
とっさに出た名前がそれしかなかったなんて(笑)と
お互い残念な思いで大爆笑する。

この瞬間からこの店では
ワシはマサオ おねたまはタロウ。

だって~本名言うのいやじゃん?

タロウ モテモテ
違うバリ男子と音楽の話で盛り上がっており
シデメン?かどっかでライブやるから
来てよ!と誘われていた
その男はホラかも知れないが
俺は今度アメリカでもライブをするんだぜと
タロウに自慢していた 


隣に座ったバリ人男子 見るからに遊び人で
誰がそんなのに引っかかるんじゃと思えるくらいの
くどきモード
今からバイクであそこ行かない?
と言われ場所を聞いてみるとワシは知らないが
おねたまいわく、あんな人気のないところに
バイクで行くなんてワシらそのまま捨てられちゃうよ~(爆)とのこと

だんだん面倒くさくなってきたしマンソンも
帰っちゃったしここが引き際☆

喋ってくるバリ人男子を置いて
バヒバヒ~☆と解散。

なかなか妖艶な一夜でした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-08 08:24 | バリ・インドネシア | Comments(0)

秋バリ(2011年)日記帳~初日から三日目まで~

2011年秋バリ記録始まります。

秋バリはなんとなんとのガルーダ初のビジネスクラス~
いやぁ初めてなもんでドキドキ。

まずは無料のラウンジでくつろぐワシ。
さほど腹は減っておらんが、せっかくなので
パンとお茶をいただく・・・
隣に座った中年のオッサン 無料の豆菓子をしこたまバッグに
詰めていた。
あら~・・・そんなことしそうにないのに 人は見かけによらんもんじゃ。

時間ギリギリまでくつろいだあとはいよいよ搭乗ね。

まずはお子様連れ~ビジネスの人じゃらお先にどうぞ~

はい~こう見えてビジネスクラスなもんでお先に失礼♪
↑乗りなれてないもんでテンパっているワシ。

今回ビジネスつうことで預け荷物もいつもより多い。
無事ングラライ空港に到着、荷物チェックを受ける。
このあたりはずいぶん前の記事にも記載しているので
省略。

タイチョと出会う。前の日から泊まりに来ていたらしく
久しぶり~と再会を喜ぶも翌日チェックアウトとのこと。
がびょーん☆
ということでわずかな時間をおしゃべりして過ごす。

二日目

タイチョ昼にチェックアウト。
タイチョを見送ったあと、恒例のマッサージ&フェイシャルエステ
マッサージは変わってなかったが、フェイシャルの値段があがっていたことに
軽くショックを受ける。
ま、それでも安いんでつが。
終わったらご飯食べて両替行って夜飯はパダンをブンクスして
あっという間に二日目の夜もおしまい・・・


三日目

またもや部屋でマッサージを受ける。
至福のときじゃ~ふぉっふぉっふぉ

昼食後にはみんなで宿近辺の散策に行く。
だってだって今プネスタナンは土地代がどんどん上がっているらしく
まさに開発天国。

いざ!てくてくてく・・・


a0091291_11442348.jpg



すみませ~ん 誰かいますか~

a0091291_11451351.jpg



はじめてここに来たときはなんてのどかな
静かな場所だろうと感動したけど
今はこんな感じ。
年に2,3回とバリに来る頻度は割りと多いほうだと思うのだけど
それでもたった3,4ヶ月でこうも変わってしまうのだ。

a0091291_11463635.jpg


日本の住宅地のよう 

a0091291_1147038.jpg


すごいな・・・

a0091291_11473434.jpg



こんな壁だらけじゃせっかくの景色が台無し

a0091291_11481783.jpg


次に行くときにはどうなっておるんでしょうか

ねぇ?

a0091291_114842100.jpg



この日は恒例のエアロに行って終了。

モルトの件
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-04 22:05 | バリ・インドネシア | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧