旅するねこ毛

カテゴリ:自転車部( 3 )

本日はお日柄も良く・・・

書く気力のあるうちにさくさく更新しておきます。

8月某日 自転車部としてサイクリングしてきました。
前回は7人の老若男女でのにぎやかなツアーでしたが
今回は夫と二人という寂しくひっそりとしたもの。
もともとはもう一人中年が参加する予定だったのですが
都合で参加できず残念でした。

前回は須磨海岸を越えて垂水のアウトレットまで。
今回は舞子まで行ってきました。
まぁ距離的には5キロくらいしか増えてないんですけどね。
大体我が家から目的地まで往復40キロくらいでしたでしょうか。
暑さもあって途中日射病みたくクラっときちまいましたが
体力だけはあるので、ガンガン走ってきました。

須磨へ行く途中は、さすが夏、海ってことで
若い娘さんがビキニ姿で横断歩道を渡っていたり
ハミ尻ハミパイで悩殺姿を披露してくれたりで
男目線でガン見してしまいました。
いやぁ夏はこういうのがあるからいいですね。
前回は見ることができなかった光景ですので
今回はお得でしたね。

ビキニを堪能した後は先に舞子へ行って
行きたいと思っていたバリカフェ「ハディア バリ」で
ケーキとマンゴージュースを味わってきました。

・・・思うに
アジアンカフェとかそういう類のお店というのは
なかなか「コレ」と思うのがないんですよね。
どうしてもアジアが好きだから、特にバリに関しては
日本でもバリを味わいたい、という思いが強いので
期待しすぎてしまうのでしょう。

思っていたものとは違うお店でしたが
行けてよかったです。

喉を潤したあとは垂水のアウトレットへゴウ!
4時間くらい買い物しました。
お茶も飲まず4時間・・・
夫はよくこんな買い物に付き合ってくれたもんだと思います。

安かった~やっぱいいわ アウトレット。
毎月行こうと心に決めたアパなのでした。

来月また行くどー!
・・・もちろん自転車で。

ここからは私信。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-08-07 09:51 | 自転車部 | Comments(10)

自転車部便り~その一~

再び超私信のようになってしまい
申し訳ございません。

以前こちらで記載した「年寄りだらけの自転車大会」
記憶にない方もいらっしゃると思いますが、一応お知らせします。
海の日の今日無事このイベントは終わりましたです。

メンバーは年寄り以外に若者も参加し、バラエティに富んだイベントと
なり、楽しかったです。

出発地点は神戸元町の某美容院。
メンバーは美容院の店主を筆頭に老若男女合計7人が
集まりました。

元町から須磨海岸まで行き、その後は垂水のアウトレットまで。
遠いかなぁ 体力持つかなぁと少し不安ではありましたが
なんのなんの、こんなにラクチンでインカ帝国?と思うほど
簡単に行くことができて、これも参加者皆様の暖かいお心遣いの
おかげだと思っております。

走行距離は約30キロで走行時間は2時間半くらいだったような?
意外に身近でしかも、ワイワイと走ったので
とにかく楽しかったです。

まぁ~年寄り二人が(ワシとのりすけさん)他のメンバーに
かなり迷惑をかけたってのは承知してるんですが
そのへん、参加者の皆様、すみませんでした。

記念撮影したので、写真を載せようと
頑張ってみたのですが、プライバシー保護の観点から
顔を隠していたら変な具合になってしまい、こんなことなら
はじめから載せないほうが良かろう、ということで
残念ながらお見せできず。

常にマイペースの私ともう一人の年寄りは
とにかく体力があまっており、どうにも不完全燃焼。
走りたりない 別れが名残惜しいということで
夫と、その年寄りと私とでお気に入りの服屋へチラ見に。

その後コンビニに立ち寄り、各自食べたいものを
買い、ハーバーランドへ。
雨宿りしながら、休憩。

ちゃっかり花火も楽しみ、解散は20時半。

楽しかったなー

夏の思い出作りの幕開けですね。

次回があるなら、ぜひまた、と思っております。

以上 参加した人にしか分からぬ話を。

すんません。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-07-20 22:52 | 自転車部 | Comments(10)

☆ドキッ!年寄りだらけのサイクリング大会☆

「ドキッ!年寄りだらけのサイクリング大会~ポロリもあるよ」


まず、超私信入ります。

メンバーである、年寄りの皆さん。
体力勝負なのでとにかく日ごろから体調管理を
十分にしておいてください。
年寄りなので無理は禁物。後ろ振り返ったら自転車漕ぎながら
死んでた、なんて笑えないエピソードはいりません。

「人に迷惑をかけない、気を使わせない。」
これ、愛される年寄りの秘訣ですよ。


何のこっちゃ、読んでくださってる皆様 分かりませんね。
ブログを思いっきり自由に使わせてもらっています。
読んでる人には??な内容なので
どうぞスルーしちゃってくだせぇ。

でも一応説明しておきます。

私が通う美容院のオーナーが自転車を買ったのです。
すごく立派なロードバイクというシロモノを。

オーナーは今まで通勤にバイクを使っていたのですが
バイクを売っぱらって、ロードバイクを購入したそう。
それからというもの毎日、風になって通勤している。

そういう話をしていて、いいなぁいいなぁとワイワイやっていたら
ツーリング行こうぜい、という話になり、とんとん拍子で決定。

こういう話は思い立ったら即行動!しないと
流れてしまいがちなので日程決めて、メンバーも募って
一応決定?となっております。

年寄りで集まって、何かやる!
なんか、そういうのっていいですねぇ~

年寄りには知恵がある!無理がある!
意地もある!

いいのか悪いのか分かりませんが、年寄りが頑張ることに
意義があるのです。
今回はそういうテーマ。
ってことで一応「ロック」がテーマになってます。

めっちゃロックじゃないですか!!
それぞれのブルースを乗せて走るロックな年寄りたち。
いいわぁ~

年寄りっていくつのことをさすのか?
私より上な方には申し訳ないですが・・・
自分をもう若くはないと自負しております。
そりゃ人生まだ半分も生きていないけど
もうすぐ半分には違いないし、ギャグも入ってるので
みんなで年寄りを楽しんでおりますよ。

当分バリには行けないので、今年の夏は
バリを忘れることができるよう楽しもう、心にも花火を!と
決めておりました。
ワオ!楽しみやなぁ~
梅雨が明けたら山登りも行きたいし、夏って
本当に短いから、一日たりとも無駄にしたくない。

夏だ!ロックだ!自転車だ!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-06-22 08:40 | 自転車部 | Comments(6)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧