旅するねこ毛

カテゴリ:ビューティ-( 50 )

脳内猫だらけ

我が家の猫は14歳と12歳

気づけばこんなにも長く一緒に暮らしてくれているんだなぁ。
近頃病院に連れていく回数が増え、辛い思いをさせている。
猫と離れているときにふと猫のことを思って、切ない気持ちになる。

もう愛おしくて愛おしくて、
まだまだ元気いっぱいだけど、いつか必ずやってくるお別れを
想像するだけで涙がこぼれてくる。
そんなこと今考えても仕方がないのだが。

あんなに好きで通っていたバリ島を今は遠く感じる。
行きたいとは思うけれど、長期で行く気持ちは今は、ない。
少しでも長く猫たちと一緒に過ごしたいと思うようになった。

本当にかわいいんです。


話は変わり久々にコスメネタ。

先日ポーラBAデビューいたしまして。
気にはなっていたものの高いからとあきらめていたのだけど
ちょっと試してみようと、使ってみたらこれがもう!!

高いだけあってすごい効果。
塗った直後に肌がピンとするのがわかるし
翌朝のハリも全く違う。

こんなにも違うのかと愕然。
ちょっとやばいですねぇこの良さは。

ちなみにナイトクリーム、デイマスク、夜使うマスク、
アイクリームを購入。
化粧水と乳液はサンプルで試してみたのだけど
いいわぁ~~これはいい。

ここまで実感できるなら、この値段はありでしょう。

ずっとアルビオンを愛用しているけれど
アルビオンと兼用で使おうかな。
定番使いするにはBAは高すぎるからね。

いやぁびっくりした。
化粧品はいつも梅田阪急で買うのだけど
カウンターのお姉さんが「翌朝のお肌にびっくりしますよ^^」と
おっしゃっておられたのを肌で実感。

いい買い物をしました。

More
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2014-02-26 22:00 | ビューティ- | Comments(0)

ある日のある夫婦の会話と豆乳よーぐるとぱっく

そろそろネコ棚の在庫がなくなってきたので
夫とネコ食を買いに。

我が家にはネコが二匹いて
好き嫌いが激しいため缶詰、カリカリ、ごほうび用のおやつ。
という感じで常に何種類か用意しておかねばならない。

カリカリだけでも10種類はある。
家ネコだし楽しみってご飯くらいなんだろうし
たとえワガママでもおいしそうに食べてもらいたいですもの。

それに選ぶほうも あ~だ こ~だ言いながら
買うの楽しいしね。

これ食うかな~
食わないね

これどう?
いいんじゃない?

という会話を繰り返したあと気になるカリカリを発見
正式名称忘れたが
旅にゃんなんとかいうやつ。
なんともおいしそうなんだけど これがビックリの大袋。

これ買いたいんだけど・・・と私。

え~これ食わない気がするよ と夫。

でもおいしそうじゃん ためしに買ってみようよ

え~やめとこうよ 食わなかったらどうすんの
こんな大量なの。
あまり冒険するのやめようぜ 怖いよ 

夫は逃げ腰。

ネココーナーであ~だこ~だ言い合うのちに
夫の一言が私の心をぐっとつかんだ。

「それにさ・・・もしアイツらが食ってくれなかったら
傷つくじゃん」



「ああ~~・・・これもダメだったか~~・・・ってなるじゃん」

完全にネコ様メインの生活になっていることに
全く気付いてない風の夫がおかしかった。

ということで 傷つきたくない夫を
守るため 旅にゃんカリカリはあえなく断念したのでした。

どうでもいいけどネコ棚の隣に
インスタントラーメンとか乾き物系を
保管している棚があって作りが全く同じ。

ネコ棚をあける音 というかネコ棚に
近づくだけでネコたちは「ごはん?ねぇまたごはんなの?」と
いう感じで寝ていてもわざわざ近寄ってくるのだが・・・

ネコ棚じゃないときの申しわけなさといったら。
ごめんね って気持ちになるので
なるべく音をたてないようそ~~っと棚をあけるのだけど
さすが動物。

「ねぇ ごはんなんでしょ 何くれるの?」と
すごい勢いで寄ってくる・・・

違うのでつ ネコ棚じゃないんでつ!
しばらくして「な~んだ・・・」という顔で
去っていくわが子の顔を見るのはなんとも寂しい。

でも、あんな小さい頭でいろんなこと
覚えて、いろんなこと考えて って思うと
ものすごく愛おしい(はいはい 親バカってやつですかね)


続きましてコスメコーナー

ご存知の方も多いと思われる
豆腐の盛田屋さんの「豆乳よーぐるとぱっく」


a0091291_8463893.jpg



これ めちゃくちゃ良かったです!!
即効性あり!見た目もなんかテンション上がる!!
濃厚なチーズのような感じで、プルンプルン 
そして香りは実にクリーミー
あま~くておいしそう~。

で、あまりにおいしそうでプルンとしてるので
食べてみた(食うなよ・・・)
まずくない!おいしくもないけど・・・
化粧品独特の味がしないんです
このへんでなんかポイントゲッツ。

使いかたは、洗顔後化粧水で肌を
整えたあとと書いてあるので
めんどくさい~と思いながら化粧水の後に
ぬりぬり。

肌の色が隠れるくらいに塗るのがポイント。
こういうのケチってもしょうがないので
私はかなり贅沢に使いました。

そして放置すること10分・・・

ここでティッシュかコットンでふいたあとに
軽く洗い流す と書いてある。

ティッシュだと肌が傷つくじゃん
ってことでコットン使用。

しかし クリームの特性&たっぷり塗ってるため
コットンでふき取ろうにもするりとうわっつらだけ
取れるだけでなかなか一回でキレイにとれない・・・

時間かかるし、コットン何枚使うかわかったもんじゃないわっ

ってことで登場したのがふき取り専用のタオル。

私はハウス オブ ローゼのクリーンフェイスタオルを
使っております。

普通のタオルと違って毛足が長くとてもやわらかいので
マッサージクリームやオイル、パック等を
ふき取るのに重宝しとります。

使ったあとは手洗いでさっと洗って干して
何度でも使える。

お肌に負担もかかりません。

わたしはクレンジングの際時間なくって
顔洗い流すの面倒だなって時にもこれ使います。

クリーム塗って
このタオルで丁寧にふき取る。
エステでもこの手のタオルでふき取ってるところ
けっこうありますよね。

顔洗うのってけっこうめんどくさい時ないっすか
特に疲れてる時・・・

そんな時でもメイクはおとさないとイカン帝国
そんな時のお助けアイテムなんですわ
クレンジングまでは出来ても、そこから
水で顔洗って・・・ってとこまで考えるとメンドクサってときに
このタオルでクレンジングを落としたあとは
化粧水などを塗っておしまい
 
めちゃラクチン。

おっと 豆乳パックからタオルに
話が飛んでしまいましたね・・・

戻ります。

この豆乳よーぐるとパック。

タオルでふき取ったあと まず顔が白くなる。
おお!美白~と思うけど泥バックにしても同じことで
エステ行っても同じことで・・・

けっこうパックとかすると直後は白くなるんですよね
だから こんなことで喜んではイカン帝国。

でも 保湿効果が抜群なんです。
ふき取ってるのに モチモチになる。
これマジです。
すんごいモチモチ。
翌日の肌もモチモチ。

こりゃ~即効性ありすぎ!
コスパ良すぎ!!
ってことで、リピ決定コスメなのでありました。

これから乾燥の季節到来ちゅうことで
予防がてら 使ってみてはいかがでしょうか。

モチモチ感は個人差あるんで
誰にでもこの効果ちゅうわけではないんで
あしからず。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-10-05 09:10 | ビューティ- | Comments(0)

コスメいろいろ

ツボな名言@ジャイアン編

「ほしいものは手にいれるのが
オレのやり方さ」

「いつ返さなかった?永久に借りておくだけだぞ!」

↑夫に11万円の借金があるのだが
一年以上借りたまま・・・
気の長い夫は何も言わないが
そろそろ返さないとな~・・・
返して と言われてからこのセリフ
言ってみようかちら・・・



先日、所用で軽く東京へ行ってまして。
まぁ一泊のみですぐ帰ったんですけどね。

時間つぶしに漫画喫茶で「宇宙兄弟」を
読んでハマってしまいました~
オモロすぎ!笑える!
で、時間オーバーで全部読み終えることなく
退散したんですけど今買おうかどうか迷い中。

我が家は服と靴と本で大半を占めており
正直これ以上本が増えるのは避けたい。
でも読むのにマンガ喫茶行くのもめんどくさい。
どうしようかなぁ・・・とあれからずっと迷っておるのでありますよ。
どうせもうすぐ死ぬし(あと何十年?ww)マンガばっかり増えても
読み直すことってそうそうないのでは?とか
考えたり・・・

うーん・・・悩むなぁ どうすんべか。
でも読みたいなぁ 家でゆっくり・・・
そしたら思い切り笑えるしね ぐふふ
ああ 思い出しても笑える オモロかったわ~グフフ

漫画といえば子供の頃 漫画家に
なりたいんだった。

絵がね、ちびっとだけうまかったんすよ 
ってことで小学校の頃の卒業文集の絵は私が書いた。
(でもそれっきり、今は全く絵心ナシ子さんです。)

同じく漫画好きな友達と自作の漫画を
書いては評価しあっていたなぁ

私が書いていたのはホラー漫画(笑)



さくさく思いついたこと書きます。
最近DVD鑑賞にハマってます。

つい観ちゃったのが
ジュリア・ロバーツ主演の「食べて 祈って 恋をして」

バリが出てくるちゅうのだけが個人的ポイントで
観たのだけど・・・

いやぁ・・・ビックリした
好みに合わなすぎて 半分くらい早送りしました。
あとジュリア・ロバーツの顔が気になってしょうがなかった
なんか派手~なつくりですよねぇ・・・


観終わったあとに夫がポツリ

「ビックリしたぁ・・・(オモロなさすぎて)」

同感です。


そして
最近ハマっているコスメ。
コスメオタクなんですよ 私。

一応基本となるコスメは決まってるんだけど
肌が慣れてきちゃうのと、飽きてくるから
色んなもの使います。
そのほうが効果ありそな気がするし。

洗顔石鹸はずっと「天使のやくそく」つうのを
使っておりますが
固形なんで旅行には向いてない
ちゅうことで何かないかしらぁ~と探していたら
花王ソフィーナのクッション泡洗顔料
泡がすごい!ちゅうのでずっと気になっていたもの。

a0091291_10282737.jpg


確かに 泡の弾力がすごい!
洗顔は泡がポイント はい 泡フェチです。
泡つけたままパック的な感じでしばらく放置して
カラダ洗ったりしてるとますますいい感じ。
値段も1890円とチープなところが気に入った!
天使も捨てがたいので平行してリピ決定。


あとボディクリームは色々気分によって
変えているのだけど
ビオレ ボディデリ はちみつポットは
乾燥肌の私には最強アイテム。
ボディデリは種類がいくつかあって
これはとてもしっとり、というやつ。
夜お風呂上りに塗ると翌朝も昼も
ずっとうるおいが続くし、なんといっても
香りが残る。

a0091291_10292459.jpg


なもんでこれ使ったあとはフレグランス系
必要ありません。


コスメって楽しいわ~
眺めてるだけでうっとり。
高級コスメからドラッグストア系のチープコスメまで
良さそうなものは何でもチェーック★

最近気になっているものは
盛田屋の「豆乳よーぐるとぱっく」←注文済み

漫画家の伊藤理佐さんがカカトがつるつるになる!と
絶賛(?)していた馬油。
今日ドラッグストア行くんで馬油 チェックしてみよ~っと♪
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-09-21 22:00 | ビューティ- | Comments(0)

美容情報いろいろ。

まつ毛の美容液 プレミアムアイラッシュエッセンスを
2011年から使っておるのだが
こちらの記事参照どぞ。

ずいぶん前に気がついて喜んでいたのに
こちらで報告するのを忘れておったので一応報告。

まつ毛生えてきました。
ビックリ。
右目の下まつ毛 抜けたんか知らないけど、
一部ハゲになってる部分があったん酢。
それが気になってしょうがなく・・・その部分だけ明らかに
ないからねぇ・・・

ってことで信じて毎日朝晩塗っていたら
ある日(でもだいぶ長い月日かかったよ)生えてることに
気がついた。
アラ?生えとるじゃないか=33
年も年だし、元気に生えてきたわけではなく
ほそぼそ~としたのが
「一応生まれてみましたがどないですか」的な
申しわけ程度。
しかも微妙に位置もずれてるし・・・なんでそんな下の方から
生えてるのん?的な。

でも無事生えてきたということで
ワーイワーイなもんですよ。
少しでも毛があったらそこにマスカラ投入で
何とかなるもんね。

続けてよかったという一品だす。

あとフォトフェイシャルたま~にやってます。
お肌に光をあてるアレです。アレ。
一回15000円くらいするんで、なかなか頻繁には
出来ないんだけど・・・
しかもフォトフェイシャルってもろアンチエイジング系?つうか
シミとかに効果を発揮するとかいうし。

以前通っていたエステで言われました。

「アパさん シミは全く気にしてないと
言ってますけど、けっこうシミあるから意識を
変えたほうがいいですよ」

え~シミってダメなんですかねぇ
気にするしないは本人の問題だと思うんですが。

私はシミ、全く気にしてません。
けっこうあるのは分かってますけど。

ってことでそんな私がなぜフォトを受けたかというと・・・
毛穴も引き締まるといわれたから。

ハリが復活するとか?

てなわけで、肌がきれいだと何より自分が嬉しいから
やってみっか って感じでやってます。
効果としてはどうなんだろ?
確かにしばらくプルンとした感じが続く気がする。
でも多分フォトは継続していかないと
本当の効果を実感することはない気がする。

ってことで予算の都合でやったり、やらなかったりを
繰り返しているフォト。
ま、いいか。


どうも私のことをアンチエイジング系オバサンと
思ってる人が多いようなので一応言うておきますが
アンチエイジングを求めてはおりません。

だっていくら若作りしたってオシャレしたって
年は年。オバハンはオバはん。
そりゃたまには若く見られることもありますが
見る人が見たら分かりますよ。

生きてる証のほうれい線くっきりだし?
白髪もあるし?
シミもあるし?

私が求めてるのはアンチエイジングではなく
きちんと老化に向き合って、どうせ老化するなら
少しでもキレイに老化してやろうじゃないか!
というもの。

美容は諦めたらそこで終わり。
だから私は諦めない。

この年になると顔の作りがどうとかよりも
肌がきれいだったらそれでなんとか
なるような気がするんだよねぇ。


あと、最近気になっているのは
神戸そごうの化粧品売り場に新しく現れたHanakoとかいうメーカー。
女の子の鼻がイチゴになってる・・・

イチゴ・・・私の鼻もこのイチゴのような毛穴状態。
気になるわ~
どうやらお鼻ケア専門みたい。
イチゴ鼻をすっきりと!!だって・・・
ああ この誘惑・・・

そのうち行ってしまいそう 店内で鼻ケアしてくれるみたい。
でも百貨店のコスメカウンター苦手なんだよなぁ~
買いには行くけど、あそこでケアしてもらうのはちょっとなぁ・・・

ああ 久々にこんな深夜まで起きてしまった。
深夜まで起きるとお腹すくから困るね
ここで食べるとおしまい。
だから腹をすかせたまま寝ます。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-25 00:27 | ビューティ- | Comments(2)

悩める毛羊

ワタクシとうとう新しい世代に突入したんですよ。

で、長年モンモンと悩んでいた毛問題を
この世代に突入した記念にさっさと解決することにした。

ザ・脱毛。

ハズカシ毛もなく書いちゃいますが、私は毛深い。
脚なんて夫に「大根のヒゲみたい」といわれるくらい剛毛。

ティーンの頃からこの毛には悩まされ続け・・・
大人になり・・・ある程度自分で欲しいものが買えるようになった頃
一度は永久脱毛を考えたのだけども脱毛ってお金かかるし・・・
当時「この先おばさんになっていくだけなのに今頃(決意した時は
けっこういい年だったんで)脱毛しても意味がないんじゃないか?」と
いう結論に至り、自己処理ですませていたのだけど・・・

しばらくしたらすぐ生えてくる毛!
しかもブツブツ・・・と鳥肌みたいになるし、毛先が飛び出して(?)
ちくちくと触り心地も良くない。

あ~イヤだ!毛がいやだ!!!

とイライラしてしまい・・・
脱毛もビューティだよね・・・と・・・思いなおし
体験してみることに。

そして見事にハマった。

確かにお金はかかるし、生えてこなくなるまで
しばらく通わないといけないので先が長いような気もするけど
これが思った以上にいい。

まず肌が白くなった(どんだけ毛深いんでつか?)

まだ脱毛途中なのだけど、常にツルツルで、
「あ~伸びてきたな また処理しなきゃ」というストレスが
一切なくなって、大げさかも知れないけど
ビューティ方面で人生が変わった!という感じ。

こんなことなら、もっと早くにはじめておけば
良かった!と思うほど。

今は体の脱毛だけど、体が落ち着いたら
次はヒゲ(男でつか?)の脱毛もトライしてみようと思う。

毛がないというだけで、こんなにも気持ちが明るくなるなんて。

毛の立場を考えると、外敵から守ってくれる頼もしい存在なのに
邪魔扱いして申しわけないのだけど・・・
やっぱりビューティ的には邪魔ですの 

もしも毛でお悩みの女子がいらっしゃいましたら
脱毛 ほんとに気持ちも明るくなるのでおすすめします。

たかが毛なのに、こんなに気持ちがすっきりするなんて
いくつになっても新しい気づきがあることを
嬉しく思う。


蜷川実花さんが
「女を降りない。女を降りることはいつだって出来る」と
言っていたけど、本当にそう思う。

女であることの表現の幅って人によって
様々だけど自分なりに女を降りることのないよう
これからも出来ることをやっていこうと思う。

グッバイ カミソリ グッバイ ソイエ・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-02-12 22:00 | ビューティ- | Comments(6)

ランコムのジェニフィックマスクとSKⅡ

肌状態にあわせて何種類か化粧水を常備していることは
以前にも書いてますが。

それらを朝晩コットンに浸してシートマスクとして
愛用しているから化粧水の減りが早い早い。
でも保湿重視の私としては毎日マスクはかかせない。
その後の潤いが全然違うから。

シートマスクも色々試したけれど
すでに何度もリピートして使っている
おそらくずっと使い続けるであろうお宝マスクを
今日は紹介します。

あまりに有名なランコムのジェニフィックマスク
これね、ずっと気になってたんですよ。
でも値段が・・・
6枚入りで以前は1万円だったのが今公式サイト見たら
安くなってます。
6枚で8925円!

まぁそれでもお高いな~という印象は否めないのですが
使ってみて納得!だったのでそれからずっと
特別なケアとして週に一回くらいのペースで
使い続けています。

美容液たっぷり もうタプンタプン状態で
ぷりぷりしたマスク・・・
それを顔につけたまま約20分
マスク中は家事の時間にあてようと
食器を洗ったりいろんなことをしているのだけど
うつむいてもマスクが落ちない
液がしたたり落ちることもない

なんといっても気持ちがいい。

マスク後のお肌は効果てきめん。
マスクとしては高いかな?というお値段ではありますが
使ってみてもう大満足。
これなら使うでしょ!!

肌が乾燥してるな~とか疲れてるな~とか・・・
調子が今一つって時のお助けマスクにも
なっております。

さすがに庶民なので毎日は使えないけど
週に一回ならばエステに行くことを思えば
何とかなるかと。

a0091291_16393112.jpg


それにしてもコスメ業界はすごいですね
昔じゃ考えられなかった素敵なコスメが続々と・・・


続いて王道?のSKⅡの化粧水。
基本はアルビオン(乳液とスキコンが大好きなので)なのですが
スキコンは保湿力に欠ける(乾燥肌の私には)ので
冬は色んな化粧水を交互に使用・・・

でもいまひとつピンと来ない。
毛穴も気になってきたし・・・
ちょっと高いけどSKⅡ使ってみるか・・・としばらくSKⅡを
使っているのですが・・・

SKⅡいいです ものすごく!
まず気になっていた毛穴がほとんど目立たなくなりました。
いや~これってすごくないですか?
Tゾーンの毛穴が気になっていた私としては
この毛穴が消えてしまったことにもう感動しちゃって!!

ほんとにね、よほどどアップ(手鏡で自分の顔を見る距離)じゃないと
毛穴見えなくなりました!!
これまでは、少し離れて鏡を見ただけで毛穴が
ブツブツと・・・気になっていて、
年齢的なタルミもあるししょうがないのかな~
お肌のケアは「かなり気を使ってます」レベルだけど
それでも消えないんだからしょうがないんだな~と
諦めつつあったのだけど!!

いや~何とかなるものです。
もちろん合う合わないや、予算の都合ってのも
あるけれど、私はコスメや洋服のためなら
飲み食いコストを抑える!
それで、なんとか成り立っている。
普段の暮らしで節約できるところは何だって
やる!

先日もバス代節約のために往復2時間歩いて
仕事場に向かいました。
まぁ・・・バス代って250円なんで知れてるんだけど
でも往復で500円(セコッ)
さすがに帰りは股関節が痛くなったけど
ビューティのためならば=33

安いコスメも高いコスメも同じように
使うこと。これがコツかも知れない。
高いからとケチっていては効果がないような気がする。

決して若くはないこのお肌。
お手入れ次第でどこまできれいになるか
我ながら期待しております。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-01-11 22:00 | ビューティ- | Comments(0)

もっと早くに出会いたかった・・・

a0091291_94383.jpg


タイトルは人にあてたものではなく・・・
私の場合コスメです(笑)

以前から気になっていたコフレドールのマスカラベース。
ダメモトで使ってみることにしました。

これが!大正解!
まつ毛が少なくコシがない私はマスカラを
何度も何度も重ね塗り。
時間がけっこうかかるんですよね。

しかし このマスカラベースを塗ると!
もう重ね塗り頑張らなくてもいいんです~!

ものすごく長く、ハッキリとマスカラがついてくれます。
ラクチンなこと。
時間短縮+まつ毛ばっちり。

な~んでこれ今まで使わなかったんだろう!!!
私のバカッバカッ!!

コフレドール 
デザイニング マスカラベース

かなり使えるアイテムなんで、日ごろのマスカラ使いに
不満のあったそこのアナタ!
マスカラ何度縫っても目力でないわ~っていうアナタ!
まずは一度お試しあれ!

私は今後このマスカラベースを使い続けることでしょう。

まつ毛が少なくて~とか短くて~とか言ってる人!
出来ることはすべてやりましょう。

下地塗るとだいぶ違ってきますよ^^
あとまつ毛にトリートメントもね!


夏はどうしても肌が荒れてしまう・・・
そして恐ろしいのは夏が終わり秋になる頃
疲れた肌のダメージが出てきてしまい
あわてても、時すでに遅し・・・という具合。

そうなる前に普段からきちんとケアを・・・と
思うのだけどどうしても自分のケアでは
限界がある。

そういうときにはプロの手を借りましょう。

ってことで来週はエステです うふっ
楽しみ~プロの技、お話 しっかり盗んできます。
そう、私はキャッツ・アイ・・・ぬふふ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-08-18 09:36 | ビューティ- | Comments(2)

クレンジング

化粧自体はさほど濃くはないのだが
とにかくマスカラを盛り盛りに塗るので
(しかもウォータープルーフ)
アイメイクをキレイに落とすということを
重点的に考えている。

とにかくこのアイメイクを負担なく落とせるものは~。

ずっと使っているのは
アイメイク専用のリムーバー
ランコムのビファシル

a0091291_9532820.jpg


これは本当にするっとよく落ちる。
気持ちいいくらいに落ちるのでずっと使って
いたのだが・・・
いかんせん高い。

目元だけのクレンジングにここまで
お金かけるのもな~と思っていたところ・・・

ビオレのサンプルをもらい、使ってみることに。

パーフェクトオイル

a0091291_9534160.jpg


これは目元だけではなく、顔全体に使える
スグレモノ。

あまり安いものってどうなのかな~?
この量でこんなに安い(ドラッグストアで980円)
今まで色んなものを使ってみたが
化粧水は安くてもよいものが沢山あるけど
クレンジングは安いものはやっぱりそれなり。

で一回しか使わず処分したり、ということが
けっこうあったのだけど
このビオレのパーフェクトオイルは優秀(当社比)

この盛りマスカラがきれいに落ちる。
しかも顔全体に使えるっていうのがいいわね~♪
保湿効果はどうか分からないけど、洗い上がりも
個人的には◎

しばらく使ってみようと思う。

ちなみにアイメイクはずっとビファシル使用だったけど
顔全体のクレンジングは他によいものに出会っていないので
アルビオンのクリームを使っていた。
悪くもないが、特に良くもなく。

あともう一つ。
ついこの間までまつ毛美容液に
ピンクマジックラッシュを使っていて、使い始めは
なんかまつ毛がしっかりしてきた?と感じたのだけど
慣れてくるとそうでもないような気がしてきた。

毎日マスカラをつけるのでまつ毛変化には
とても敏感。

数日まつ毛にコシがなくなってきたというか
今はヘレナのマスカラ使用なのだが
以前はばっちりついてピーンとあがっていた
まつ毛がなんだかいくら重ねても元気がない・・・

ということでコチラにチェンジしてみた。

プレミアムアイラッシュエッセンス1本で買うより、
まとめ買いが安かったので
イッキに3本購入 だって1本プレゼントなんだもん
こういうのは何本か使って効果が分かるものかなと
思っている私にはちょうど良い。

使って一週間くらい経過してきた頃に
その効果を実感。

まだ伸びた、とか増えたという変化はないが
明らかにまつ毛が元気になっている。
その差はこちらを使用する前と後では全く違う。

マスカラがばっちりつくし、まつ毛にコシが!
今までだとマツゲが元気がないので
何度塗っても寂しい感じになってしかも何度も
つけるものだからダマになったりしてたのだけど
今はそんなことありません。

本当にマツゲが元気に丈夫になっている。

欲を言えば増えたり、伸びたりして欲しいけど
まつ毛が元気にピン!となっただけで
目元の印象がだいぶ違ってくるので
今回のこれは買って正解☆

個人差あると思うのでよろしく!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-05-31 10:08 | ビューティ- | Comments(0)

ベリーベリーストロング

毎日朝晩シートマスクをかかさない。
もう何年も続いている習慣。
私にとってはあたりまえのこと。

基礎化粧品は常に何種類か違うものを用意している。
例えば化粧水.

日焼けした時用にはコレ、とか
とにかく美白にはコレ!
肌が疲れてるな・・・と思えばコレ。
保湿が足りない、と思えばコレ。


IKKOさんも言っていたけども肌はある程度同じコスメを
使っていたら慣れてしまい、効果を感じにくくなるので
そうなる前に変えてみてもいいかも。

コスメに関しては、どれが正しい、間違っている、とかは
ないと思う。
ただ、自分に合う考え方の人のことを信じるように
している。

シートパックは、DHCのものや韓国のマスク、
そして常備しているあらゆる化粧水をコットンに浸して
顔に貼り付け上からラップをして大体20分近くそのまま。
その間に食器を洗ったり、色々とその時間に出来ることをしている。

バリ島滞在の時は大体二週間なので
アルビオンのスキコン165mlサイズを持って行き
その二週間で使い切るようにしている。
どうしても日焼けするから、スキコンは必要。
ただバシャバシャするだけじゃ私には足りないので
たっぷりと贅沢にシートパックをする。


シートパックの際に、ラップをする理由は水分が逃げないように。
最近のマスクは優秀でそう簡単には渇かないけど
それでも自分が気づかないうちに乾燥してせっかく
取り入れた水分を逆に奪ってしまうこともあるから。

朝には化粧のノリをよくするためにマッサージ。
肌がごわついているなぁと思えばふきとり化粧水で
角質をとる。
余分な角質がついていると、せっかくのコスメも
入り込んでいかないから。

とにかくコンプレックスだらけなので
洗顔後にケアをしながら長い時間鏡を
見て、その日の自分の顔はどこがむくんでいるか、とか
今日はほうれい線が目立つからそのへんのコリをとっておこう、
とか考える。

おっとまつ毛美容液もちゃんと塗っておこないとね・・・

などなど、夜は落とすことに重点を置いているので
そう忙しくないが、朝はとにかく一日の始まりなので
時間をかけてじっくりケアしている。

化粧に関して言えば、ファンデーションはほとんど塗らない。
代わりにアイメイクに気合を入れる。

そんな感じで基本のケアからメイクアップまでの
時間がかかってしょうがない。

だけど、一日の始まりをとても大切にしているので
どの過程もおろそかにしたくないのでありますの。

こういうことはずっと当たり前のことと思っていたのだけど
コスメの話をすると、驚かれることが多くて
あれっみんなはどうしてるのだろう?と思うようになった。

先日もそういう話をしていてある人に
「そんなん朝はバタバタしてるのに、そこまでする余裕がない」
と言われたのだが・・・


えっ?!その時間を作る為に早起きはしないの?と
本気で質問をしてしまったほど。
私は、翌朝ゆっくり丁寧にお手入れをしたいから
早寝早起きを心がけているのです。

う~む 人それぞれですな・・・

このお手入れをする為の早起き、というのが
よほど強烈だったようで、その人から後日メールが来て
「アパさんの言葉に共感したので、私もケアの為の早起きを
してみた そしたら朝をゆっくり楽しめるようになって気持ちがいい」
と書いてあり、なんだかとっても嬉しくなった^^


何もしないのも美容、という意見もあるけれど
私は色々試して自分にあった方法を見つけ出して
今に落ち着いている。

やっぱりこういうコスメに囲まれてうっとりするのは
女子だけの特権ではないかと思うのです。
まぁ男子でもコスメ好きはいるかと思うけども。

そうそう、私がお肌のために長年死守していることは
睡眠時間。
最低7時間、余裕があれば8時間。
これを超えてもダメ、足りないのはもっとダメ。
だから私の夜は早いのです。

女子は肌がきれいだと、楽しい。
昨日より、今日、今日より明日のキレイを目指して
ビューティアンテナをビンビンにはっている私なのでした。

ベリーベリーストロング
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-05-25 11:43 | ビューティ- | Comments(4)

けけ毛の話。

ヘアでアンダーウェアが盛り上がっているのは
女性とは言いがたい絶望的な状態。


とはイネスさんのお言葉。

はい!
盛り上がってますけど!
今夜もノリノリですけど何か?!


なんか最近「毛」関係のものをあれこれ読んでいるのですが
最近は日本でもアンダーヘア処理に関心を持つ女性も多いのですね。

さすがにアンダーウェアからコンニチハする部分は処理してますが
それ以上はねぇ・・・

だって・・・まぁ確かにものすごく美意識の高い女性は
下の毛もきれいに処理してますよ
え~真ん中にちょこっとだけ~?とかなんか模様になってる?とか
そういう処理をされてる方をお見かけしますが~
でも・・・自然のまま たわしがまるごとくっついたような
パンチパーマのおばちゃんが股間にしがみついてるような
ありのままの人も多いですよ。

自分はさておき、確かにそういう股間をお持ちの方を
見るとさすがにギョっとしてしまいますが。

処理したところで・・・

毛ってすぐ生えてくるっしょ?
だから私アンダーヘアもあまり手を加えたくなかったんでつ。
だってブツブツと毛穴がふくらんで鳥みたくなるし
そっちの方が見た目汚らしい・・・

でも・・・ハミ毛だけはみっともない・・・
などと乙女は色々苦悩することがあるんですね。

自分の股間を眺めてみる。

確かに、絵的に女子なのに毛の量で股間が
モッコリしているのは良くない・・・
なんだかごわっとした女って感じ・・・
どんだけ生えてんですかって感じなんですがね。

カットで量を減らすことは可能。
だけどサイドのいわゆる三角ゾーンから
ハミ出ないようにするには、剃ることが必要で
そうなると後日ブツブツと生えてくる・・・
そうならないように、最近はアンダーヘア用のサロンで
処理をしている女性が多いのかなぁ。

まぁ誰に見せるでもないから放っときゃいいんだけど
やっぱ・・・見た目「おや?」と思うことがあればなんとか
したいというのが乙女心。

そんなこんなで脱毛もやっているエステサロンで
相談してみたらVゾーンもやっているとのこと。

むむむ~ちょっと試してみようかなぁなどと考え中。
でも・・・バリでは平気だけど(平気なんかい!)
日本で自分の股間を見せるのは恥ずかしいわよねぇ・・・

ところで毛ついでに体全体の脱毛のこともチラリと。

私ね 肌が触れあった時にゾリっとするあの感覚がイヤで
どうもカミソリ処理ってイヤなんですよね~
肌が触れ合うというと、ちょっとエッチなヒビキですが
例えば電車の中で半そでの女性の腕があたったとき。
生えかけの毛がぞりっとあたった時は思わず
悲鳴をあげたくなるほど、ぞっとするんです

気持ちのいいものではありません
ぐっとこらえますけど、ものすごくイヤ。
永久脱毛を考えてみようか・・・と今頃になって
考えたりしている初老の乙女なのでした。

アンダーヘアはともかく、自己処理におすすめな
脱毛グッズがあれば教えてください。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-05-18 09:19 | ビューティ- | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧