旅するねこ毛

カテゴリ:日常( 91 )

入院。

本日退院しましたが入院していました、
沢山コメントいただいているのでご報告まで。
いただいたコメント読ませていただきました
今回は返信しません ごめんなさい。

落ち着いたらまた。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-06-22 13:04 | 日常 | Comments(0)

右ちくび左ちくび

ども。元気に生きております。

なんだか、何かがあったわけじゃあないんだけど
ここ数年の自分と今の自分に自分にしか分からない変化が
訪れておりまして。

なんだか、人生っておもしろいなぁなんて思ったりしています。

色々書きたいことはあるのだけどなかなか書けずにいます。

でもどんどん忘れていくのがもったいないので
簡単につづっておきましょう。
そのうち、気がむいたらこれらのことについては
またおいおい書いていきたいものです。

んっと・・・最近の状況としましては。

斉藤和義ロングライブツアーが始まるちゅうことで
11/3の名古屋に参戦する予定だったんでつ。
目的は名古屋のモーニングを食べたい!ちゅうことで。

知ってましたか?名古屋ってモーニングが豪華なんですって~
色々おもしろいらしいんです。
で、ライブで一泊して翌朝モーニング食べて帰宅・・・ちゅうのを
かんがえていたんだけども
我が家の猫ちゃんを病院に連れて行くことになりまして。

耳の奥に腫瘍らしきものがあるとのこと

オトスコープというもので検査をするということで・・・
これが悪性のものならば、まぁ手術やら何やらお金もかかるし
ライブどころじゃなくなるだろうということでライブは断念。

診察料その他もろもろでこの1ヵ月で6万くらい飛んでいきました~~

結果腫瘍じゃなかったのでよかった~~!!

でももう仕事入れちゃったからせっちゃん名古屋ライブは
今回はあきらめです。そういうタイミングじゃなかったってことですね。

何より猫に異常がなくてよかった。

お金 貯めておかなきゃな~
高齢だから二匹とも保険きかないんですよねぇ・・・

あとは・・・

ハナレグミのだれそかれそ大阪公演に行った。
これはあとで書くつもりなので感想はここでは書きません。

10月20日の岡村ちゃんライブは断念した・・・

せっちゃんの「斉藤」「和義」無事ゲット。
エッセイはまだ・・・

タイトルを右ちくび 左ちくびにしようかとも思ったと
せっちゃんは言っていたけど、それでも良かったのに~~
歴史に残るアホタイトルでいいんじゃないかと・・・
まぁ確かに乙女には買いにくいわよね。
わたしゃ平気ですけどね。

そして今年の夏はとあるぶどう農園に農作業のお手伝いを
しに行ったりしていました。
ぶどうの収穫もお手伝いしたりして、雨に降られたりと
色々あったけど楽しい経験でした。
来年も行くどー!けっこう農作業楽しい!!
無給とはいえ、お礼に、とおいしい田んぼのお野菜を
いただけるので、お金なんかよりそっちの方が嬉しかったりする。

あ!淡路島にもお泊りしてきました~

この数ヶ月はこんな感じ。


それにしても・・・
せっちゃんは本当に素敵だなぁ・・・
いやぁ今40代がアツイね!
まぁ自分がそんだけ年とったから年寄りに目が行くのかも
知れないけど・・・

夫以外に好きな人も44歳(多分そのくらい?)で
色気のある素敵な人だし、なんか40代っていいんじゃないの~~

しかし素敵な40代ってごく稀だというのも
現実・・・

ハッキリ差が出ちゃうのよね~
女はそうでもないんだけど(と、思う。メイクとかでどうにでもなるし)

男は色気!と優しさ!!
これに尽きる!


では股。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-10-25 01:29 | 日常 | Comments(4)

バリへ行っていました♪バリレポはじめます★3★

疲れた体をほぐすべく、スパ・チャンティックへ
ボディマッサージを受けに。

ホテル内にあるエステということで
あまり期待していなかったのだけど
インテリアが素敵で、軽くテンション上がる。

食事の時間があるのでシャワーなど浴びる時間が
ないということでオイルなしのマッサージを予約していた。
夫とはカーテン越しで隣あわせ。
手技も特に期待していなかったのだけど
これまたものすごく丁寧で気持ちよかった。

どうだった?と夫にたずねても「バグース」とのこと。
夫も私も大満足なのでありました。

どうでもいいけど、誰もいなかったら撮影できるんだけど
客がいたり、セラピストさんがいたりすると
こういうところで写真を撮ることが出来ないのよねぇ・・・
とても素敵な雰囲気だったから撮影したかったのだけど。

さて、マッサージで癒された我々の向かう先は・・・
レストラン。

a0091291_169758.jpg


ここを通って中に進むとレストランが。
なかなかバリっぽいでしょ。
朝食もレストランでいただきます。
ちなみにさらに進むとこれまた無料のカラオケルーム有。


出来れば部屋食が良かったのだけど、ホテルだし
しょうがないですね。
アンダには作務衣が用意されていて
館内ではみなさん作務衣でおくつろぎくださいとのこと・・・

部屋では作務衣を着るけどレストランでは
作務衣は着たくないなぁ~・・・
なんか抵抗あるな。

と思ったらけっこうな割合で老若男女作務衣姿多し。


楽しみにしていたお食事タイム&飲み放題

このドリンクは一体なんだろう
忘れた

a0091291_16125567.jpg


つづいて出てきたものっ

a0091291_16134011.jpg


カエルですよ カエル!
こういうのウレシイよねぇ。

a0091291_16141221.jpg



つづいてお刺身が出てきたりなんだりして・・・
メインはこの日はチキンとロースとビーフどちらか
選べる。
夫はローストビーフ 私はチキン。

私はあまり食事の時に撮影をしないので
カエル以降食事の写真はない。

お料理ですが・・・

ローストビーフは硬かった・・・
チキンはあまりおいしくなかった・・・

決してまずくはなかったから、残さず食べたけど
全体的に料理はどうなんだろう???という感じ。

夫も同じことを言っていた。
う~ん・・・
和洋折衷の創作料理みたいな感じなのかな。

飲み放題ってことで、ガンガン飲む。
ここのスタッフさんたちはよく動いてくださるので
いちいち待たなくても、非常にいいタイミングで
注文を聞きにきてくれるから
「お代わり欲しいんだけど」といちいち思わなくてすんだのが
とても良かった。みなさん愛想もいいし。

そうそう、ここでは恒例?の写真撮影があるらしく
全テーブルをスタッフさんがカメラを持って
周り撮影をしてくれるんですねぇ。

長旅で疲れていたし、写真は撮られたくなかったのだけど
断るのもなんだし・・・ということで撮っていただく。
翌朝フロント前でお受け取りくださいとのこと・・・

どうせ有料でしょ~と思ったらなんと無料!
キレイなカードにはさんでいただき、なんだかんだ
記念になるので撮ってもらってよかったかも・・・


さて、いい感じにお腹を脹らませ、一旦部屋に戻り・・・

a0091291_1621880.jpg


次は温泉です。
チェックインの際に貸切の露天風呂を予約で利用可能ですが・・・と
聞かれ、貸切だったら当然予約するっしょ!!と
一番人気というタイプをまず試してみることに。

約一時間(だったかな?)の貸切タイム。
こういうのラブラブカッポーや新婚さんだったら
テンション上がるんだろうなぁ・・・

それぞれの貸切露天風呂には名前があって
ドアを開けたらそこはもうお風呂。
鍵を閉めて ゆっくり2人だけの世界★~

a0091291_16231821.jpg


景色はこんな感じです。ボケてるけど・・・

a0091291_162416100.jpg


幻想的で、すっごくキレイだった!
体を洗うところがないので入浴のみ。
すっごく気持ちよくて、いつまでも浸かっていたかったけど
夫がシビレを切らし・・・ささっと出ることに。

温泉好きな夫だけど長湯できないんだよな~・・・
私としてはダラダラお話しながら長湯をしたいのに・・・
ってことで友達と来たら時間いっぱいまで
ダラダラしよう!と決めたのであった・・・

一度フロントに鍵を返却して、その後
体と頭を洗う為に、大浴場へ向かう。

大浴場も良かったな~~!!
広くって!!アメニティも充実していたし。
大浴場前にはマッサージ機が3,4台置いてあって
入浴後は水を飲みながら心ゆくまでマッサージを楽しむ。

そして館内をうろうろしていたら
ドクターフィッシュっていうの?
足の角質を食べる魚・・・
無料で出来ます!と開放されていたので
風呂上りにやってみることに・・・
初体験です。

猫背だな ワシ・・・
ちくちく痛い・・・しかも寒い・・・
夜はまだ寒かったから、今度あったかい時に
思う存分食っていただきたい。

a0091291_16291949.jpg


そのあとはライブラリーで漫画をしこたま読んで・・・
時間になったので、22時からのバータイムへ突入♪
ライブラリーはDVD,漫画、小説などが沢山置いてある!
私は二日間で「ごくせん」を全巻制覇
夫は「はじめの1歩」を読んでいた。


部屋に持ち込んで読んでもいいし、ライブラリーで
読むのもおすすめ なぜならここにもマッサージチェアが
置いてあって、けっこうみなさんここで揉まれながら
漫画読んでたなぁ いつ通っても人がいた(笑)


次はバータイムの記録を・・・
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-26 22:00 | 日常 | Comments(2)

バリ島へ行っていました♪バリレポはじめます★2★

チェックインすると「おかえりなさいませ」と
にこやかに挨拶されました。
これから泊まる客にも「おかえりなさいませ」と
言ってくれるシステムのようです。

フロントはさすがに撮影しにくい雰囲気だったので
撮影できなかったのでロビーだけ。
雰囲気好きです。

a0091291_1813335.jpg


居心地のいい空間でけっこうここで
まったりしていました。
パソコンも二台置いてあって無料でネットサーヒンも出来るのよ しないけど。

a0091291_18141064.jpg


各テーブルにはこげなもんが置いてあるさけ
勝手に食べていいけんのう 飴ちゃんやらクッキーやら

a0091291_1815223.jpg


アンダは食事料金込みだし(どこもそうかな?)
飲み放題だし、お部屋の冷蔵庫にあるドリンクも
全部飲んでもお金いらないので基本お金あまり
使わないでいいシステムになっててそういうのがよかったでつ。

ロビーにも無料ドリンクバーが。

a0091291_18171385.jpg


広いロビー

a0091291_18175552.jpg



お土産コーナーもありまつ。

a0091291_18182390.jpg


そしてお部屋へ。
一番人気という本館の洋室タイプにしました。

a0091291_1819092.jpg


思っていたより広くていい感じ
インテリアも落ち着くし。

a0091291_182081.jpg


部屋でくつろぐのも楽しそう♪

a0091291_1820484.jpg


身だしなみコーナー
加湿器があるのがウレチイ♪

a0091291_18213560.jpg


そして温泉に行くときにはこのカゴを持って
おでかけ♪
こういうカゴいいわぁ カゴ好きとしては
持ち帰りたい気分であった。

a0091291_18222435.jpg



さてアンダは食事の時間が二部制になっていて
17時か17時半からの部と19時か19時半(忘れた)で
さらに22時から同じレストランでバータイムがある。
もちろんバーも無料。
飲み放題 食べ放題なんですわ。

22時のバータイムにいい感じに
飲み食いするためにという下心満載で
二日間17時半からのディナータイムを予約。
モトは取るつもりの夫婦なのであった・・・

17時半からのディナータイムまでの時間は
何をするかというと
同じ敷地内にあるスパ・チャンティックで至福の
マッサージタイム♪

なんせバスと電車乗り継いでのハード旅行
疲れないわけがない。
ってことで予約をしていたのでありました。

スパのあとは待ちに待ったお食事タイムですさけ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-06-20 22:00 | 日常 | Comments(4)

バリ島へ行っていました♪バリレポはじめます。

実は夫とバリ島へ行っていましたの。
今回は交通費をケチりにケチって
ぬぁんとも贅沢な(うちらど庶民レベルにしては)
旅を楽しんだのでありました。

More
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2013-05-23 22:00 | 日常 | Comments(6)

IKEA

ちょっと前にIKEAに行ってきまして。

IKEA 近いといえば近いのだけど
まぁ・・・感覚的に三宮と違って
「わざわざ行く」という感じなので実に一年ぶり。

行くとテンション上がるし、楽しいのだけど。
行くまでが億劫なんだ。
しかしここは平日しか行ったことないけど
土日ってどんな混み具合なのかしら。

いつのまにか99円のモーニングは
なくなっていた・・・
一体いつなくなってしまっていたのか
結局一度も食べることがなかった・・・


IKEA行くのは平日のいつもすいてる時ばかりなので
ゆっくり見れるし、食事もゆっくり楽しめる。

友達がスウェーディッシュミートボールを頼んで
お皿見てビックリ!
なんと・・・ミートボールのソースにジャムが添えてある。

このジャムって甘いジャムだよね?と確認すると
意外においしいんだという。

うえ~~~???

でもせっかくなので試しに一口いただいてみたら
これがあなた!

おいしいんですのよ
ジャムが合うんですのよ
いや~驚いたぜい。
次回は私もミートボールを頼もうと思う!フンフン=33


IKEAって・・・
安いのでなんだかんだ、こまごまっとしたもの
つい買ってしまうんですな。

こないだは密閉できる袋(ジップロックみたいやの)が
デザインが新しくなっていたので、つい購入。
可愛いわん♪
あとはクッションとかバスタオルとかモロモロ。

バスタオルは~値段が680円だったので
どうかな・・・と思ったけどやっぱ安いのにはそれだけの
理由がありますね。
ジェンジェン水分吸い取りません。
ま、でもカラダ全体巻ける大きいサイズなんで
使い捨て&旅行用という感じに使うことにする。

IKEA楽しいのよね~
また来年行こう♪

あと今行きたいところはコストコ!!
ここは大量買いの店なので(全てがビッグサイズなので)
私にはほとんど買えないものばかりなのだろうけど
一度行ってみたいな~
でも会員制で会費けっこう高いっすよね

最近じゃ雑誌に付録として会費払わずに
入店できるクーポンもついてるけど
5%加算されたり、手続きめんどくさかったりとなかなか
行こう!という気にさせてくれない・・・

かといって周囲にメンバーもいないし。
う~ん コストコさん なんとかもう少し
会費安くするとか~入りやすくしていただけないでしょうか。



・・・モノをこれ以上増やしたくないので
何か購入したら何かを処分することを
心がけている。

服も同じ。
沢山持っているとワクワクするし、
コーディネート考えるのも
楽しいし・・・

なんだけど、結局着るものって限られてるし
なんか、そんな大事なことかなって
思ったりしてる。

沢山ありすぎて整理するたびに
ひょいと出てきた服を見て
「こんな服持ってたんだ!!」って気持ちになると
自分がだらしない人間というのを再確認してしまい
情けなくなったりもして。

夫はよほど気に入らないと服を買わない。
その代わり気に入って買った服は
とことん大事に着る。

そういう夫を見ていると
ぱっと見て気に入ってぱっと買ってしまう自分が
バカに思えてきて。

シンプルな人に憧れる。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-12-17 22:00 | 日常 | Comments(8)

あなたが好きだと実感させて

タイトルは岡村ちゃんの「19」
好きなフレーズなもんで。
フフ こうして少しづつ洗脳しようという計画か?

岡村ちゃんの今のダンスってどうなってんでしょう
昔は見てて「膝痛めるからぁぁ」的なものすごいダンスだったけど
今あれやったらキケン・・・
実際傷めてライブ中止になったこともあったよねぃ。
そんなわけで、本当に秋の「スポーツ」を楽しみに
しているわけなのです。


ところで、ウチの夫は激しく天然でして。
本物の天然さんって自覚が全くないところ。

先日おかしなことがありまして。
落ち込んだ時に自分のこの記事を見て
元気出せるよう記録しておきます。

人生後半にさしかかり(と思っている)
イッキに加齢のスピードが襲い掛かり
えっ?えっ?と焦っているワタクシ。

とある日なんとモミアゲに白髪を3本も
発見してしまった ヒラヒラ~と光る白髪。
なんていうかさ 白髪ってただでさえテンション下がるのにさ
モミアゲてさ・・・アカンやん それ女として
終了宣言されたようなもんじゃんよ
オヤジの仲間入りかよ おい。

とかなり凹んでしまい夫に
「ちょっと見て!モミアゲに白髪三本も!!」と
見せたら

「あらぁ~~」と間の抜けた一言を発し
しばらくした後おもむろに
「大丈夫だよ せっちゃんもモミアゲに白髪あったから」

と発言した夫。

それってもしかしてはげましてるつもりなんでしょうか
せっちゃんと一緒にすんじゃねーよ(嬉しいか?)

この男オモロないくせにギャグのつもりか?と
顔見ても全くの真顔。

夫なりに私の気持ちを察しなぐさめようとしてくれてる・・・
でも・・嬉しくない
いくらせっちゃんと一緒でも「モミアゲの白髪が一緒」なんて
誰にも言えない・・・

すごいなぁ ほんと天然だなぁ・・・

天然ネタになるかワカランがこないだはこんなこともあった。

酒のつまみに「柿の種」「じゃがりこ」「枝豆」を
イッキに食いあさり、どうやらなくなった様子。

次は何を食べるのかなとチラっと見ていたら
冷蔵庫を開けて何もないのを確認。

そこで夫の独り言。

「とうとう 何もなくなってしまった・・・」
「仕方がないから塩舐めるか・・・」

とバリの塩を瓶ごと持っていきぺろぺろ・・・

オモロすぎるんですけど!
狙ってないところがオモロいんですけど!!


最近また太りだした私を見て
「ちょっとダイエットしたほうがいいんじゃない?
なんかガンダムみたいになってきてるよ」

とかとにかく普通に言うことがおかしいのよね・・・

だからどうした ってか。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-07-31 09:21 | 日常 | Comments(8)

男をつなぎとめる方法

かれこれ、夫とは15年ほど付き合いになる。
誰が見ても「よく出来たご主人で」とは言ってくれるが
逆は全くない・・・

わたし自他共に認める悪妻。
ほんとうにダメダメ人間です。

ま、それでも今んとこ無事に夫婦やってます。


いつか離婚を言い渡されるかもな~と思いながら
日々暮らしておりまつが。

そんなわたしにある乙女@23歳が・・・

「今の彼と結婚を考えてるんですけど、離婚とか
絶対にイヤなんですぅ おじいちゃんおばあちゃんになっても
一緒にいたい」

うん 気持ちは分かります。
分かるけど、男女の関係だけはミラクルで
いつ何が起こるかわからないもんで・・・
何の保証もないしね~・・・
結婚したからそれがゴールってわけでもないしね~
何の安心材料にもならんしね~(独断と偏見)

どちらかに好きな人が現れてしまったら
それはしょうがないことだし・・・
気持ちが冷めてしまうのも人間だからしょうがないし・・・

と、男女問題に非常に冷静な俺。

そんな俺に乙女は訊ねた。

男性の心をつなぎとめるコツって何だと思います??

はい それは・・・(即答)

胃袋とセックスです キッパリ。

はっきりいって結婚してしまえば
すっぴんも目くそのついたキタネー顔
時にはハナクソまでついてたり・・・
トイレの匂いが臭いと文句を言われたり・・・
散々なことが起こるんでつ←俺だけでつか?

なもんで外見はあまり関係ない。

ってことで、疲れて帰ってきた夫に
おいしい食事を用意したり時には
健康管理なんかも・・・

これってスゲー
やっぱりスゲー大事なことだと
思います。

それにセックスが加わればもう最強ですかね。
相手に飽きないってことですから。

はっ!これも独断と偏見ですよ。
胃袋を掴むってのはほとんどの人が納得は
していただけるかと思いますが。

「アパさんはじゃぁそうなんですね~」と乙女

いえ、私はどっちもダメ(爆)

あくまで独断と偏見による一般論。←意味わかんないし


胃袋・・・逆に掴まれてますって。
ほとんど料理担当は夫ですから。

コリャほんといつかサヨウナラを
言われてしまいそう 

ってことで来年から(来年かよ?!)
主婦業に専念しようかな?と計画中。


ウソですがね。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2012-04-24 22:00 | 日常 | Comments(2)

ほんわりと・・・

なんだかいいなぁ こういう人。

村上ラヂオ(anan掲載)より抜粋


僕はジムで身体を動かすのが好きで、しょっちゅう行くんだけど
ここにあるエネルギーを発電に有効利用できないものだろうかと
いつも考えてしまう。

例えば固定式のバイク・マシーンが十台くらい並んでいて
人々が一生懸命ペダルを濃いでいる。
それを見るたびに、これを発電に利用できたらなぁと思う。

もちろん原子力発電なんかに比べたら微々たる熱量だけど
それでもたくさんのマシーンをみんなで交代に漕いだら
街角の信号機の電力くらいはまかなえるんじゃないか。
だってエジプトのピラミッドだって、ほとんど人力で作ったわけです。

人の力もいっぱい集まれば、決して
馬鹿にしたものではない。

僕がいいたいのは、
もし原発がなくなったら現実的にいろいろと
不便なことはあるだろうけど、それでも
みんなで一生懸命知恵を絞れば
あるいは力をあわせれば、
なんとかなるんじゃないか、と
いうことです。

僕は典型的な文系人間なので
技術的なことはよくわからないけど、
それでも知恵を絞るということに関して言えば
文系も理系もない。
そういう気持ちさえ社会的にしっかりあれば
道は自然に開けていくものだろうと、
僕は考えています。


今度はドクロネコTシャツ
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-06-22 12:28 | 日常 | Comments(6)

ロックなドクロ猫タンブラーあります!(笑)

人と会うと、やはり「日本」のことが
話題になるなぁ・・・疲れる・・・
それぞれに、考え方も違うからよほど親しい間柄じゃないと
私はそういう話題は避けるようにしているのだけど・・・


無関心でノーテンキって言われちゃったけど
別にかまわんのよ 言いたい人には言わせておけ~

だって・・・表立って「私は募金してるし」
「日本がこんな時に海外でお金落とすなんて!(旅行って意味ね)」
とか言っちゃってる人って・・・
どうなんだろう?胸の内にそっと思いをしまいこんでいる人も
いるのに・・・要するに想像力と感受性がどこかへ
行ってしまっておられるのでしょうな。カシアンデロ~

それぞれに届けたい思いがあるんだから
別にどこへ募金したってかまわんじゃないか
動物を家族と思う人だっているんだから。
ねじくれた感情を勝手にぶつけてくんじゃねーっての
ムカついちゃったので・・・

意地悪な私は~・・・

「昨日にんにく食べました?」
と突然話題を変え・・・
言われたら絶対にその日自分の口臭が
気になる発言をプレゼントしてやりました~

実際は臭くもなんともないんだけど・・・
いい加減つまらん話はオシマイにして欲しかったのでね。

ここで突然ですがせっちゃんグッズプレゼント~
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2011-04-27 11:32 | 日常 | Comments(0)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧