旅するねこ毛

2017年 07月 14日 ( 1 )

猫に麦茶

a0091291_09061243.jpg
うちのばーさん まだまだ元気で高いところにも上ります。
この画像見て嫌な気持ちになった方すみません。
うち、猫にしつけは全くしません。
上がったらいけないところはありません。
食卓に上がっても怒りません。
不衛生だし、しつけがなってないというお声も聞こえてきそうですが
これが我が家のやり方です。


で、問題のこれ。
あとで飲もうと思っていた麦茶に顔を突っ込んで飲んでいる・・・

どうせ「まずっ」とすぐやめるかと思ったのですが

a0091291_09114610.jpg

夢中で飲んでいます。
ひたすら飲んでいます。

a0091291_09122958.jpg

おいしいわー ごくごく・・・

麦茶って大丈夫なんだろうかと慌てて調べてみましたが
大丈夫みたいですね。
けっこう麦茶を好む猫さん多いようです。
何がおいしいのかなー
うん 麦茶はおいしいんだけどね。


太助が旅立ってからヘルニアになったり、色々重なり
カサカサした日を過ごしていますが、ばーさんの存在に助けられています。
泣いても、ばーさんにごはんあげないといけないし
トイレの掃除や投薬など・・・
私が泣こうが落ち込もうがばーさんには関係ありません。

でも、そんなばーさんの存在が今は、ただただ、ありがたい。

私は、世界で一番太助が好きでしたので
喪失感が大きく
「いつまで泣いてるの、早く立ち直れ」という友人の言葉には
泣くことしか出来ない人間にそんなことを言わないでくれ、と
思っていました。
その思いは今でも変わりませんが・・・

だけど、猫と暮らすということは
猫にとっては何も変わらず、昨日と同じ今日を過ごさせてあげること
めそめそしていたってお世話はしなくては!
今日も良いうんちをしているな~とかそういうのをチェックすることで
なんとか暮らせています。

今日は、空耳かも知れないのですが
たーくんの声が聞こえました
ちょっとかすれ声でいつも鳴いていたたーくんの声。

思わず「たーくん??いるの?」と声をかけてみたけど
それ以上は聞こえず。
会いたいという思いが強すぎて幻聴だったのかも知れません。
それとももしかしたら本当に会いにきてくれたのかも知れません。

どっちでもいいや 声が聞けたんだから。

しばらくして私は声を出して泣きました
もう、ほんと、よく涙が枯れないものだと思うくらい
毎日泣いていますが声を出して泣いたのは久しぶりです。

もう泣きすぎてこの涙が何の涙なのか分からない。
でも、泣けてくるんです。

a0091291_09322187.jpg
可愛いかわいいたーくんです。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-07-14 09:37 | ネコ | Comments(4)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧