旅するねこ毛

2017年 07月 10日 ( 1 )

夢で逢えました!

a0091291_14544936.jpg
病気になる前のたーくんです。


先日、夢でたーくんと会うことが出来ました。
愛しくて愛しくて、寂しくて
もうこの世で会うことが出来ないのなら
せめて夢の中で会わせてくださいと毎日寝る前に祈っていました。

実はたーくんが旅立って数日後に夢に出てきてくれたことがあったんです。
だけどそれは亡骸でした。

旅立って、お別れをするまでの間、ソファで休ませていたあの時の
姿のままでした。
夢の中で思わずわたしは「生きてるたーくんに会いたいのに!」と
叫んでいました。
すると、誰かが丸いフォルムの猫を抱いてやってきたのですが
猫の姿は後ろ姿だけでした。
顔は見えないけど、あのたぬきのようなぼてっとしたラインは
たーくん??と思っていると目が覚めて現実に戻りました。
泣きじゃくっていたようで顔は涙でびしょびしょでした。

それから

ようやく、夢で会えたのです。

内容はもう覚えていません。
いつものように普通に生きているたーくんが夢の中では
当たり前のように存在していました。

わ~太助だ~と
夢の中での私は思ったみたいで
そう思ったとたんに目が覚めてしまいました。

時刻は3時頃。

やっと夢で逢えた・・・とじんわりあたたかい何かに包まれたような
ものすごい幸せを感じました。

そして、安心して再び寝て起きたら朝。

すぐ夫に「今日はすごい幸せなことがあった」と言うと
「まさか太助が夢に出てきた??」と・・・

夫も私も口を開けば、この世で逢うことが叶わないなら
せめて夢で逢わせてほしいと言い続けてきました。

私が夢で太助に会えたこと、うらやましそうにしていました。

きっと夫もそのうち会えると思います。

なんだかすごく嬉しくて、一つの夢が叶ったなぁ~と・・・

泣くことは自然現象なので無理に抑えることはしませんが
こうして、少しづつ、悲しみは癒えていくのかなと
たーくんに教わった気がします。

たーくんを失ってから、何もかもがどうでもよくなり
食事をすることすらもう面倒でしょうがないのですが
うちにはまだもう一匹います。

ばーさんの一日二度の投薬、食事の用意、トイレ掃除など・・・
ばーさんのお世話をすることで、なんとか、
やっていけているのかな。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-07-10 15:15 | ネコ | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧