旅するねこ毛

2017年 05月 21日 ( 1 )

食べることをやめました。


a0091291_18450115.jpg

写真は撮らないと書きましたが・・・


きったないベランダですみません。
でもじーさんの寝てるところはじーさんが汚れないよう
拭きました。

もう部屋もそうですが、ベランダなんて掃除する余裕ありません。
しかしきたねーな(笑)ついでに私の足もきたない(笑)
オッサンの足のようです。もうどうでもええわ。
正直に言います 今ろくに風呂も入ってません。
顔洗うのが精一杯です。
夫が帰って来るのが遅く帰ってきても疲れてすぐに
寝てしまうのでシャワーを浴びる時間が取れないのです。

嘔吐で呼吸が止まりかけたのが私自身トラウマになってしまって
じーさんから目が離せなくなりました。


昨日、じーさんが力を振り絞って酸素ルームから出てきて
声を振り絞り、外に出たいと言いましたのでベランダに
出してやったんです。
酸素ルームばかりじゃ嫌だったんでしょうね
上の写真・・・死んでるかのようですが
とてもリラックスしている姿なんです。


a0091291_19141199.jpg
じーさんの背後に写っているの、一瞬オバハンのパンチーに見えますが
台拭きですのでご安心を!

数時間日光浴をして、昨日は無事に終わりました。
おもらしもしましたね 「大丈夫よ おしっこが出ていい子だね」と
褒めてやりました。

今日も、外に出たがったので出しました。

でもね、もうじーさん何も食べなくなっちゃいました。
水だけです。
何度かスープを持って行くのだけど、皿を持って近づいただけで
オエッとえづいちゃうんです。
で近くに持って行くと、食べようとして顔を近づけるけど
どうしても無理みたいで顔をそむけます。

昨日も何度も何度もこれを繰り返しました。
昨日は3グラムくらいです。スープのみ。
分かります?たった3グラムのスープ。

今日はもうそれ以下。
ベランダに出るとリラックスするしいい顔も
してくれるので、生きたいという気持ちがあるなら
強制的にあげてみるかということになりました

でもシリンジは誤嚥が怖いし、もう吐き出すことが
出来ないと思うので嘔吐も怖いです。
なので口に塗り込んでみることにしました。

体力ないはずなのに、必死で抵抗して
ものすごい顔で嫌がったじーさんを見て、
「もう自然に任せよう 今まで通り何回でも
私が食事を運ぶことを諦めないようにするから
やっぱり強制給餌はやめよう」と決まりました。

全く食べなくなったじーさんに残されている時間は
あとどのくらいか分かりませんが
最後までじーさんの手を放しません。

今日は風呂場に入れろと言うので入れてやりました。
酸素ルームばかりではかわいそうだし、酸欠が怖いけど
何度ダメよと言ってもかすれ声でニャーニャー鳴いて
入りたい入りたいとずっと粘っているので
もう好きにさせてやることにしました。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-21 19:31 | ネコ | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧