旅するねこ毛

2017年 05月 19日 ( 1 )

じーさんの願いは叶えない

じーさん、もしかしたら腎臓病も進行しているのかも。
というのも、体と、口が異常に臭いんです。
ドブがさらに腐ったような匂いというか、昆虫の死骸のような匂いというか
とにかく尋常ではない匂いがして物置がぷんぷん匂います。

特に口臭がすごいということを先日先生にお話ししたところ
もしかしたら腎臓病が進行しているかも?とのことでした。
最後、腎臓の検査はしなかったから進行具合は分からないのですが。
おしっこに何回も何回も行きます。
水分ほとんどとってないのに・・・


なんだろ この臭い。
でも愛しいじーさんのものだからちっとも構わない。

今日は10分くらい、スヤスヤと寝息を立てて
寝ている姿を見ることが出来ました。
寝ている姿を見ると心底安心します。
基本眠れずにずっと起きているじーさんです。
瞳孔はずっと開きっぱなし。
なんでこうもずっと瞳孔が開きっぱなしなのでしょうか


昨日物置にいたらじーさんが子供の頃の写真が
出てきて、涙が出ました
とてもとても可愛かったです。
じーさんの前でアルバムを開きながら
「ほら、たーくん こんなに小さかったんだよ~」
などと話しかけました。

さて、じーさん。

酸素ルームからおしっこに出たとき
そのまま物置の奥の方へ入りたそうにしています。
じーさんが落ち着かないだろうなと、電気も真っ暗にして
なるべく気配を消して静かに過ごしているのだけど
やはり一人になりたいのかも。

じーさんの望むことは何でも叶えてあげたいけど
それだけはダメだ
酸欠になったら、また嘔吐が起こったら
すぐに助けてあげられないからね。
邪魔なかーさんを許してちょうだいね。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-19 19:42 | ネコ | Comments(2)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧