「ほっ」と。キャンペーン

旅するねこ毛

2017年 01月 29日 ( 1 )

相変わらずガンはほとんどいない。

予定でいえば月曜日が検査の日でした。

じーさん 撫でるとゴロゴロ言ってくれるし
おしゃべりもしてくれます。
コンディションとしては安定しているのですが
実はこの四日間 嘔吐が続いていました。
嘔吐のあとはケロっとしているので、さほど気にすることなく
月曜に診てもらおうと思ってましたが
さすがに四日間続くのはおかしいと気になり
いてもたってもいられず今日病院へ行きました。

腎臓病の進行が気になったので。
あと、点滴を毎日していると、カリウムやナトリウムなども
尿と一緒に出てしまってるんじゃないかというのも
気になっていたのでその値も見てもらいました。

カリウム、ナトリウム、クロール等の値は基準内。
BUNとCREの値 かなり改善されてました!
点滴が効いたのだと思いますとのこと

ステージ4でも数値改善することあるんですね。
まぁ改善したと言っても悪いにはこしたことないし
一時的なものだろうということもわかっています。

貧血も改善されてました。
血小板はまた下がっている。

嘔吐の理由はちょっと分からないようでした。

次は水曜日に経過をみさせてほしいとのこと。

現時点でガン細胞はほとんど見えていない。

ということだったので、ロムスチンって本当に
すごい強い奴なんだなぁと思います。
今までの抗がん剤は1週間程度の効果でしたから。
ロムスチン投与したのは12/28です。

その後ものっすごい恐ろしい骨髄抑制が起こり
どうなってしまうんだろうと不安な日々を過ごしましたが
当のじーさんがケロっとしていたのでそれだけが救いでした。

ロムスチン、これも思い切って選択して良かったです。
これは、先生との信頼関係があったからこそというのも
大きく関係していると思います、

こちらの意見にしっかり耳を貸してくださり
良いと思えば取り入れてくださる優しい先生です。
こちらが色々相談したり成分のこととか
細かく質問したりするのを嫌う先生もいますからね。
専門家に任せときゃいいんだよ!って話なんだと思いますが・・・
それは分かりますが、飼い主だって色んなタイプがいます。

私は自分のことはどうでもいいけど
じーさんのこと、たとえ説明聞いても分からない専門的な内容
だったとしても聞きたいと思う。


水曜日の血液検査の結果で、次回の抗がん剤をどうするか
相談しましょうということでした。

ロムスチンのやめどきが分かりません。
じーさんが穏やかでいてくれているから。
だったら、まだ試しても良いのではないかとも思います。
でも、もうそろそろ治療やめた方がいいのかなとも最近思うように
なりました。

だけどおそらく今ロムスチンをやめると終わりはかなり
近いと思います。

迷います。


去年から敷きっぱなしのきたねー布団で
ばーさんと。

「ワシ、かなり悪い状態なのに元気なんじゃ!」

a0091291_14030300.jpg


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-01-29 14:05 | ネコ | Comments(3)



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧