人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

給料日に悩む

今日は夫の給料日。

給料日ということは猫たちのご飯を買う日でもあるのだ。
ご飯担当は私。
昨夜夫に「明日こいつらのご飯買ってきてあげてね」と言われ
早速お金をおろし、猫コーナーへ。

どれにしようか 悩みに悩む。
猫ってグルメだから、すぐ飽きるし、おいしくない、と思うやつは
絶対に食べないのだ。

我が家には常時4,5種類のカリカリをストックしている。
ニャンズが飽きることのないように。
普通の値段のカリカリと、ごちそうメニューとしてシーバとかの
高級系。

とにかく毎日食事を楽しんで欲しいという思いから
色んな味の色んな種類を用意している。
はじめは猫たちも喜んで食べてくれるのだけど
同じ味が続くと食べなくなる。
次は違う味・・・とローテーションで飽きがこないよう
工夫しているつもりなのだが、努力もむなしく・・・飽きたらしい。

以前はどこそこのメーカーのこの味は白猫は食べるけど
オスネコは食べない、というふうに夫が記録しており
猫ショッピングの際にそのメモを持ち出し、
間違って猫たちが食べないものを
買ってしまわぬようにしていたのだけど、
いつのまにかその記録をやめてしまった。

いつも夫と猫ショッピングに行き、猫コーナーで
「これ、食べたっけ?好きだったよね」などと話しながら
買い物していたのだけど今日は一人だ。
むむぅ このメーカーのかつお味、あのこたち好きだっけー
など頭を悩まし、こんがらがってしまう。

結局3000円分の猫フードを選び出し帰宅。

ほれ、買ってきたからさ、今晩から新しいのあげるから。

にゃー

カニカマも食べない我が家のニャンズ。

でもこうして、ご飯を選ぶのも幸せな時間。

グルメニャンズ オス
ベロ出てまっせ。

給料日に悩む_a0091291_17302680.jpg



グルメで生意気わがままシロネコ

「それが何か?」

給料日に悩む_a0091291_1731444.jpg

by tidakapa-apa2006 | 2010-01-25 17:35 | ネコ
<< 久々のニルヴァーナ 関空でお得☆ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧