旅するねこ毛

年末来年

IN OUTもわからないバカが
君の帰りを待っている
なぞなぞのような解説書は
脳ミソまで伝わらず


今年もまた身につけた知識を
そろそろまた整理しよう



斉藤和義 「年末来年」


いよいよですね 年末です 来年です。
今年は仕事があるので大掃除はせず。
今日出来るところまでしておこう、と部屋の片付けに励んだ。

出てくること 出てくること。
忘れていた当時の「物欲の犠牲」たち。
これを買ったときは喜んで買っただろうに
こうして出て来るまでは存在すら忘れていたんだなぁ。

モノに感情があるならば
「こんな人のところへ来るために生まれてきたんじゃないのに」と
泣いていることだろう ごめんなさいよ(反省しとんのか!)


今日ありとあらゆるものを処分した。
捨てる時 心が痛んだ。

年末に思ったこと。

こんな思いをするのならば、これからは
レジに向かう前に考えて進もう。
少しでも物欲の犠牲を減らすために。

この志が長く続けばいいのだが。


今年も旅毛に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。
楽しくお付き合いをしてくださっている方、
コメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。

来年もどうかよろしくお願い致します。

今年も良い一年でした。
来年も、良い年になるはずです。

皆様の2010年 タイガー年も
笑って過ごせる良い年になるはずです。

ガオー!

ネコとせっちゃん(このネコの顔たまらんな・・・)

a0091291_22584470.jpg


我が家の生涯独身ガールネコのトイレの姿
(めちゃいきんでます)
せっちゃんのネコと似てますね。

a0091291_22585724.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-29 23:03 | ネコ | Comments(18)
Commented by emuzu at 2009-12-30 00:46 x
うんうん、私もそう思いますよ…
どうすればその志が長続きできるのかなー…
なんて考え込みながら読ませていただいていたら!!!
ぶははーーー!!
すみません、いきみネコさんで大笑いでした~~
何やら背筋までぴーんっとしてませんか?
あぁ、おかしかったです ありがとうございました^^
新参者ですが、来年もどうぞよろしくお願いします☆ 
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-30 08:19
☆emuzuさん☆

なかなか実行、というか継続できないから
志なのかしら、なんて最近思う私であります・・・
どうしてもその時の決心や思いを忘れてしまうんですよね
ダメだダメだ・・・

いきみネコ オモロイでしょ
このときばかりは猫背も伸びる・・・
アゴも若干二重アゴになります・・・
猫は何してもキャワユイですね☆

こちらこそ来年もよろしくお願い致します^^
Commented by paparapa66 at 2009-12-30 21:18
「年末来年」はカッコイイ曲ですよね〜。
意外とこの人も年末だとか厄年だとか
一応気にするのかなぁ、などとも思います。

それにしても、いきみちゃん(勝手に名前にしてる)、ウケました〜!!
いい表情、いい姿勢です。
人間で言うとモデル立ちみたいな。
確かにせっちゃんの猫とよく似てますね。

それじゃ今年もありがとうございました。
よいお年を!!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-30 21:39
☆ぱぱらぱさん☆

この曲好きなんですよ~^^
せっちゃんは意外にそういうこと気にしそうな
気がしますね~厄年も反応してましたしね。
けっこうそういうとこ日本男児?って感じですよね。

いきみちゃん ウケていただけましたか
良かった ウフッ
本人毎度真剣で、その顔がおかしくて
でも見ていることがみつかってはいけないので
隠し撮りしました。
この子ね~ウンチ隠さないんですよ 始末の悪い子なんです。

ぱぱらぱさんも良いお年を!
Commented by のりすけ at 2009-12-31 00:44 x
ほんまや!
せっちゃんのネコも猫村柄なんや!!
アパさんちのニャンコを合成でせっちゃんが抱いてるようにしたのかと思ったわ~。
ネコとかイヌがおトイレしてる時の姿ってひた向きでかわいくて好きよ。
わたし時々写真撮っちゃうもん。

来年も猫ッ毛ブログたのしみにしてるざます~。
年末年始忙しそうですがどうぞ良いお年を~!
Commented by arak_okano at 2009-12-31 15:37
アラックです。
昔は猫と生活するなんて考えられませんでした?
だって良く引っ掻かれていました。
それが二匹が家にいます。
猫ちゃんと楽しい新年をお迎えください。
Commented by aco-007 at 2010-01-01 20:56
アパさん、あけましておめでとうございます。
物欲の犠牲っていいですね~。
なんか歌になりそうじゃないですか♪

よい年になりますように。。。今年もよろしくお願いします。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-01 21:53
☆のりすけさん☆

そうよ 猫村さん柄なのよ ええだろニャン

>アパさんちのニャンコを合成でせっちゃんが抱いてるようにしたのかと思ったわ~

どうせするなら自分の顔を入れるわ~でも怖いな 生首で。。。
今年もよろしくチンタマ
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-01 21:54
☆アラックさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
猫との暮らしはもうやめられないですね
猫あっての暮らしだなぁと本当に思います。
ニャン
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-01 21:55
☆あこさん☆

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~
物欲の犠牲は
せっちゃんの「Mojo life」の歌詞から
盗んでしまいました
好きな言葉なんです~^^
Commented by carambola at 2010-01-01 22:26
あけましておめでとうございます~!
今年も旅毛,楽しみにしてますよ~(#^.^#)

ニャンコ,めっちゃ頑張ってるわ~(笑)
下半身?が隠れているのがまた奥ゆかしきかな…
Commented by harurah2 at 2010-01-02 20:49
アパさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してました。ごめんなさ~い。

我が家も、ガラクタがわんさかありまして・・・・・・、(恥)
捨てる勇気がなかなか沸かず、
大掃除した割には、目覚しくすっきりしない。
今後は、無駄な買い物はしないように気をつけなくては。

去年は、何度もあえて、嬉しかったです。
今年も、遊んでくださいな。
よろしくです。


Commented by panah at 2010-01-03 01:01
うおお!!!
真剣にいきむネコさん、、、おっかしいなあwww
あ、笑ってるのがバレがらネコ怒るからこっそり、、、www

1/2がルナGHのルナ姫様のお誕生日だというので
わたくし先ほど幽体離脱をしてご主人の生霊と共にプネスタナンへ行き
一緒にバースデーソングをギターで演奏してまいりました。
、、、、って妄想でした、、、スンマヘンwwwww

今年もヨロシクお願いいたします!!!
Commented by la_viajera at 2010-01-03 14:51
旅毛のおばちゃん、あけましておめでとう~!!
去年はいろいろとお世話になりました。ありがとねー
新年早々お仕事ご苦労様です
今年もたくさんバリに通えますように!!
そしてルナの座敷でたくさん猥談ができますように(笑)
どうぞ2010年もよろしゅうお願いします。ぺこり。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-03 20:32
☆鯔さん☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

旅毛一発目は買い物ネタwww

このいきみネコね、今日校門にウンチくっつけたまま
うろうろしてて、なんか臭いなって思ってお尻から
ぶら下がってるブツをみつけたときは仰天しました

新年からきちゃない話でごめんなさい。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-03 20:33
☆はるららさん☆

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願いします
日本でもバリでも遊んでくださいまし!
新年そうそう、バリに行けるくらいの買い物を
やってしまいました(笑)
まぁでも私は着道楽ですから・・・仕方ないですね^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-03 20:35
☆おねーたま!☆

あけましておめでとうございます~!
今年もどうかよろしくお願いします。
ブログ更新楽しみにしてますんで(笑)
じゃんじゃん更新しちゃってください!
おお!そうでしたか 昨日ルナのばーすでー
ではあのだみ声のインドネシアロックバンドの歌を
歌いにいかないとww
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-03 20:36
☆タイチョ☆

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくチンタマ!←?

ほんまやな~キャンタ○話もタイチョとなら
大声で出来るしなー(なんで?)
今年もいっぱいいっぱい遊んでね~
日本でもバリでも!!!よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戦利品 若奥様玉地獄 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧