人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

エコじゃないような?

一年ぶりくらいに45Rに行ってきた。
45rpmといえば私が中学生の頃からずっとずっと
好きだったブランドで当時はもちろん高くて買えなかったが
大人になって自由にお金を使えるようになってからというもの
狂ったように買いまくった思い出のブランド。

ここ数年で好きだったニュアンスが微妙に変わってきて
しかもありえない値段がつくようになってついつい足が
遠ざかっていたのだが、ある日「もうすぐポイントが消滅してしまいますよ~」と
お知らせのはがきがきて、それを見るとけっこうなポイントがたまっていたので
こりゃモッタイナイ、何とかせねば、とお店へ急ぐ。

久々に見る店内は当然知らない人ばかり。
いつも担当してくださった人は残念ながらお休み。
気を落としながら、あれこれ見てみると、やはり良いものは良い。

変わらないデザインのものもあって、安心する。
こういうデザインでこういう質だから好きだったんだよーと
昔の気持ちを思い出す。

相変わらず即決で店にいた時間はものの数分だったが
満足できる買い物ができた。

そういえばどこかの誰かは来年のセールまで買い物しないと
言ってなかったでしたっけ。

会計の段階で45に大きな変化が。
ショップ袋がなくなっていたのだ!!

エコということで風呂敷をお渡しし、それを次回持ってきて
いただくとエコポイントがつきます~
繰り返し使っていただける風呂敷ですので、とその方は
おっしゃったが、いくら肩にかけられるようにしていても
風呂敷は風呂敷。
かさばります はっきりいって。

帰りけっこう邪魔でした。
次回持ってこられたら・・・と言うが
布自体すごくしっかりしていてかさばる。
そんなかさばるものを持ち歩く人がおるだろうか?
それにめちゃくちゃ大きくて使い勝手よさそうな布なので
この布欲しさに、毎回持参せず風呂敷を持って帰る人も
いると思う。

布より、ショップ袋のほうがコストはかかるの?
よく分からないが、なんだかかえってエコじゃないような
気がしたなぁ・・・

もらえる風呂敷は嬉しいがほかにも荷物があって
動きまわる私としては、普通のショップ袋のほうが
ありがたいと思ったのである。
再利用もするしね。





街中でおねーさんたちが
よくボロボロになったブランドの紙袋を持ち歩いているのを
みかける。
あれはどうにかならんのか
シワシワでヨレヨレの紙袋でもブランド名が入っているから
使っているの?気になる。
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-26 09:43 | お気に入りのものたち
<< 斉藤“弾き語り”和義 ライブツ... しあわせの基準 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧