旅するねこ毛

オス猫くん

先日ネコ日記を書いたが、そのネコっちのことを
今日は書いてみようと思う。

a0091291_10324659.jpg


このネコっちは、人間のような気配りを見せる、ものすごい
気使いで、見ていて気の毒になることがある。
妹の白猫は甘やかして育てたもので、姫状態でとにかく
ものっすごいわがまま。
悪いことをしたから軽く「コラ!」と叱ったら逆ギレして
「にゃーにゃー!(なんで今叱ったのさ あんた何私を叱ってるのさ!!」と
いうような勢いで怒っていつまでも追いかけてくる(笑)

気に入らないことがあると、突然オスネコに噛み付いたり
ネコパンチ(これがものすごい痛そうでペシッ!と音がするのだな。)したり
アパ家は白猫中心に回っている。

ぽかぽかと気持ち良さそうに寝ているオスネコの場所を
どうやら、あっちのほうが暖かそうだ、と思った白猫は
がぶっと噛み付いてオスネコをどかす。
おすねこは「ギャン!」と鳴いてすみっこに逃げる。
・・・かわいそうだ。

オスネコは、私が「おいで~」と呼ぶと必ず来てくれる。
ヒザの上に寝てくれる。
でも夫がいたらやっぱり夫のほうに行ってしまうから
そこで私が「え~おいでよ こっちに。寂しいじゃん おいでおいで」と
名前を呼ぶとまた戻ってきてくれる。

そこで夫婦で困らせてみよう(イヤがらせか!)と
今度は夫が「こっち来てよ おいで 俺んとこおいで」と言うと
また夫のヒザの上に。

そしてまた私が「なんでそっち行っちゃうの?ひどいよ こっちきてよ」と
言うもんで、また私のところへ来ようとしているところへ夫が
「行っちゃうのか ホントに行っちゃうのか?」と声をかけると
しばらく迷っておろおろしていた。

で、結局間をとって二人の間に立ち
どっちが呼んでもヒザの上に乗らなくなってしまった。

そんなネコなんです、オスネコは。

かわいそうなことしちゃったけど(笑)
気の優しい、いい子なんです。
白猫はわがままなホントに姫で、人間だったら
大嫌いかも。

おすねこ 大好きなと~ちゃんと。

a0091291_1033849.jpg

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-16 10:35 | ネコ | Comments(8)
Commented by のりすけ at 2009-12-16 12:30 x
にゃにゃにゃ~
背中が温そうじゃ~♪
行ったらわたしにもなついてくれるじゃろうか・・
にゃんこののぬくもりが懐かしいにゃん。

やっぱしネコも女子が強いのね。プププ・・
Commented by えこ at 2009-12-16 12:58 x
アパさん、こんにちは!!
超優しくてかわいいオスネコですね~
というか、超賢いですよね。
どっちにも行かず、二人の間にいるなんて(^^;

熟睡してる旦那さんを起してるように見える。かわいい~♪
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-16 13:12
☆のりすけさん☆

背中・・・あったかいけど重いよ。。。
7キロあるけんね~
でもいっときも離れたくないらしいねん と~ちゃんと。
家にいるときはずっと、と~ちゃんにべったりよ。
ムカツクくらい(笑)

そうよ ネコだって女子が強いのよ 男子は弱いのさ ぷっ
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-16 13:13
☆えこさん☆

こんにちは^^優しいいい子でしょ そうなんです、しかも賢いんです。
可愛いわ~←親ばか・・・
冬はネコに限ります・・・
Commented by jam at 2009-12-16 14:36 x
何て心優しいんでしょう、オスネコくん・・・。
ご夫婦間をオロオロの件、キュンときました。
大好きなと~ちゃんの背中の上はどんな感じなんでしょう。
良い写真ですね・・・。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-17 19:17
☆jamっぺさん☆

オスネコ 優しいでしょう・・・本当にね 心優しいイケメンなんです。
しかし、もっと私のことも好きになって欲しいもんですわ チッ
Commented by arak_okano at 2009-12-17 21:07
アラックです。
猫ちゃんは、ある意味かって?????
でも、それが良いんですね!!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-17 23:48
☆アラックさん☆

猫はきままでわがまま・・・
でもそんなネコだからとりこになってしまうんですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナチュラルは難しい お気に入りあれこれ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧