旅するねこ毛

凍える牙

ふぅ~

久々にイッキ読みした本。

凍える牙/乃南アサ

この人の作品を読むのは今回が初めて。

深夜のファミリーレストランで突然燃え出す男。

冒頭からものすごい衝撃的な内容で
そこから止まらず最後までイッキに読み進んだ。

音道貴子という女性刑事が男社会の中で
闘う姿も良かったけれど、私は物語の中に出てくる
オオカミ犬の疾風に心を惹かれた。

最後は辛くて涙でかすみ、読むのが困難なほど。


正直後半は事件そのものよりも、疾風のほうに
話が展開してしまい、なかば強引に話がすすんでしまっているような
印象も受けたが、それはそれでよしとしよう。

詳細は省くが、このオオカミ犬の疾風・・・

私もこんな犬に出会ってみたい!と思ってしまった。
実際飼うことなんてできないし、しつけも難しいことは
わかっているからあくまで夢は夢のままで、なんだけどね。

動物の出てくる話は悲しいものが多いので
基本的に読まないようにしてるのだけども
この話はどんな内容なのかを全く知らずに読んでしまったので・・・

思っていた通り、最後はとても悲しいことになってしまったけれど
それでも読んでよかったな、と思う。

犬って賢いんですね。
主人に忠実で裏切らない。

犬より猫!の私だけど、犬って・・・いいなぁと
疾風を知ってちょっと胸がキュンとなってしまったのあります。

まぁ疾風は特別なんだけどね。

キュンとしたい方(最後切なくなるけど)
ドキドキしたい方 ひとことで「おもしろい、良い作品」でしたよ。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-14 08:54 | 本・雑誌 | Comments(2)
Commented by 藍色 at 2010-02-01 19:37 x
こんばんは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-02-03 22:21
☆藍色さん☆

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
トラックバック試みましたがうまくできませんでした
ごめんなさい!!
ブログ読ませていただきました 沢山読書されてるんですね
参考にさせていただきます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男のビューティ ゲット☆ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧