旅するねこ毛

サリナワルン

ウブドのサリナワルンへ行ってきました~。
バイクで連れて行ってもらったのでどのへんか
よくわからないのですが「テガランタン」という地域に
サリナワルンはあります。

ハノマンからバイクで、すぐのところかな?と思っていたのですが
けっこう遠くなんとなくの感覚でテガラランくらいの距離かな?と
いうくらい、ちょっと遠かった気がしました~。

出来立てホヤホヤ~のこのワルンは日本人の奥様と
バリ人のダンナ様(多分。間違ってたらごめんなさい)そして
可愛い三姉妹で営むアットホームなワルンです。

a0091291_8475370.jpg


行ったのが夜だったので暗い写真で申し訳ないのですが
こんな感じ。
このお店があるだけで、周りにはな~んも見えませんでした。

店内はそう広くはないです。
座敷(5,6人は座れそう?)と、大き目のテーブル席が二つ、だったような。

a0091291_8481246.jpg


気さくな感じの良い奥様と働き者の三姉妹が
とっても可愛いんです!礼儀正しいし、本当によく働くし!

さて、気になるお料理ですが・・・
メニューはコレ。(クリックすると大きくなります)

a0091291_848462.jpg


ご飯みそ汁セットがRp5000(約50円)
餃子が5個いりでRp15.000(150円)など。

この日注文したものは

ご飯セットと餃子と豚とモヤシのソース炒めに唐揚。
豚モヤシ

a0091291_8501823.jpg


餃子

a0091291_851546.jpg


値段は安いのですがボリュームは抑え目です。
インドネシア人経営のワルンのようなボリュームはないので
日本人的居酒屋感覚でちょこっとつまむ、という感じのお店かな?

もちろんガッツリ食べたい方ならばご飯セットと餃子、とかも
アリかも。
チャーハンとかガッツリメニューを注文しなかったので
そちらのボリュームはわかりません。

餃子おいしかったです^^
もちろんその他のメニューも普通においしい。
普通の家庭で出てくる味付けですね。
友達の家に遊びに行って夜ご飯食べて行きなさい、と
言われ、出されたお食事。

そんな感じがイメージとして浮かびました。

次回の渡バリの際には絶対にまた行こう!と
決めている私なのでした。
(だって三姉妹が可愛いんだもん)

奥様も感じよく、居心地の良いお店でしたよ~!

胃に優しいお味なのでバリ食に疲れた方
いかがでしょうか?
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-07 08:55 | バリ・インドネシア | Comments(6)
Commented by baik2 at 2009-12-07 19:48
Ohh~ここが例の(?)ワルンなのですね。
レポを読み、そして値段とロケと、何より三姉妹に益々会いに行きたくなりましたぁ~♪
Commented by momokka at 2009-12-08 01:03
おお~。ウブドでこんなリーズナブルな値段で餃子が食べれるんだ~。
私、餃子大大好きなんですが、バリでは食べたことないかも?
次回ウブドへ宿泊の際は、是非利用させて頂きたいですわ。
(でも、次回っていつ?って感じですが・・・)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-08 21:14
☆baik2さん☆

画像悪くてすみませんどす。三姉妹は写真撮りたかったんですが
なかなか言えなかったです(基本的に人にカメラ向けるのが得意じゃないのです~)
ロケ・・・遠い気がするんどえすか魅力かしら~^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-08 21:15
☆momokkaさん☆

バリで餃子なんてなかなか食べる機会ないですよね~
mnomokkaさん餃子お好きですもんね^^
個人的にはバーミヤンのギョウザはビックリするくらいおいしくて
ダイスキですよ~。神戸の人気餃子屋にひけをとらない気がしました。
Commented by えこ at 2010-01-11 19:21 x
アパさん、こんばんは!!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますネ。

サリナワルン行ってきました。
私は日本食かぁ~なんて、乗り気じゃなかったんだけど・・・
うちの旦那さんが、ウブドから離れたとこでやってるから
応援に行かなきゃというもんで、行ってきました(^^;;

アパさんがいう通り、三姉妹のかわいいこと。
礼儀正しい子供を久しぶりに見たような気がシマス。(* ̄m ̄)プッ
奥様もとてもいい人そうでした。
お料理もほんわか美味しかったし、
また次もバリでも行ってしまいそうです、わたしも。

アップしたらTBさせて下さいネ!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2010-01-11 20:18
☆えこさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そしてお帰りなさ~い
レポ楽しみにしてますね サリナワルン行ってこられたのですね
けっこう繁盛してませんでした?
うちらが行ったときもひっきりなしにお客さんがいて
すごいなぁと思いました、
素敵なお店ですよね~次回も行くと思います^^
Tバック了解です 私はTバックしたことなくて(やりかたわからなくて・・・)
ごめんなさいー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何もしない贅沢 電子ローラー リファのその後・・・ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧