人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

物欲の日々

出歩くと最後なので誰か私を監禁してくれないだろうかって
切実に思います。

とは、とある関西のおしゃれ番長がポツリと漏らしたお言葉。

そして激しく同意する私。

いやぁ~自分という人間はなして、こう物欲が激しいんだろうか。
物欲が激しいというのは、性欲が激しいと人前で言うのと
同じくらい恥ずかしいことと思っている私であるが
しょうがない、欲しいんだもの。人間だもの。(あいだみつお)

前にも書いたが、基本店に入る時は
買うつもりで入る。
ウィンドウショッピングができないもんで。
もちろん、ほしいものがなかったら何も買わない。
だからいいな、と思ったものを買うまでに時間がかからない。
安いものから高いものまで秒殺だったりする。

しかし、先日の買い物は我ながらちょっと今になって後悔気味。
コスメを買いに百貨店に立ち寄ったある日。

その時欲しかったものはもう決まっていて
化粧水に乳液に美容クリームに、コットンにオイル。

だけど、カウンターでおね~さんに「こういうものもありますよ」と
おすすめされたクリーム。
何がどういいか、説明はあまり聞いていなかったので
覚えてないのだが、なんとなくピンときちゃったんである。

そのお値段・・・40gで・・・21,000円。
はっきり言って高いっす。
今になって「やってもうた~・・・」と震えてるくらいなので
やはり高いのだ。こんな贅沢なクリーム、恐れ多くて
日常使いできんわい。

そのクリームを即決したあと、もともと買おうと思っていたものを
合計してもらったら、ここでは書けない金額になってしまった。
ちょっとコスメにかける金額がハンパじゃないなぁと。
ほかにも先月はなんだかんだと散財しすぎてヤバイ。

そこにおしゃれ番長のその言葉。

そうなんだよな~・・・出歩いたら最後なんだよなぁ・・・としみじみ実感。

ってことで、当分店に入る自分を禁止しようと思っている。
来年のセールまで。(短っ!)

ちなみに、そのクリーム。
やっぱいい。肌にしっとり吸い付く感じ。
by tidakapa-apa2006 | 2009-12-01 22:39 | どうでもいいこと
<< ば~さん記念日 とっておきの一枚 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧