旅するねこ毛

ネコ日記

僕はネコ。
名前はわけあって言えないけれど、アパんちのニャンズの男のほうなのさ。
なぜか登場回数は少ないけどねっ。

僕が一番好きな人を教えてあげよう。

僕はアパのダンナさんである、僕にとっては「と~ちゃん」が大好き。
好きで好きでたまんないんだな。
帰ったらアパなんてすぐ自分の用事しちゃって僕のことなんて
ただいま~って言うだけであまり撫でてくんないんだ。
いつも忙しそうだ。

でもと~ちゃんは違う。
帰ったら頭を撫でてくれて、僕らがするように鼻をくっつけて
愛情表現もしてくれたりするんだ。
アパは僕が顔をペロペロなめたら「臭い、痛い」と嫌がって
なめさせてくんないけど、と~ちゃんは黙ってなめさせてくれるんだ。
僕なりの愛情表現を受け止めてくれるんだな。

爪切りや、歯磨き、目やになんかをとってくれるのも
大事なトイレ掃除をしてくれるのも、みんなと~ちゃんなんだ。

アパなんてな~んもしやしないのさ。

だから僕はと~ちゃんが大好きなのさ。
アパが数日いないことなんて気にならないけど
と~ちゃんがいないと不安になるのさ。

前に仕事で2ヶ月くらいと~ちゃんが家をあけたとき
僕は毎日と~ちゃんを探して鳴いたのさ。
なんで、と~ちゃんがいないのさ、と夜鳴きをして
アパを困らせたこともあったのさ。

と~ちゃんが帰ってきたときは
匂いですぐわかるから、あの時は嬉しくて
ジャンプして飛びついちゃったもんな。

と~ちゃんは
「二ヶ月もいなかったのに覚えててくれたんだ」って
言ってたけど、当たり前じゃないか。
僕を何だと思ってるんだよ 大好きなと~ちゃんのことを
忘れるわけがないじゃんか。

僕はと~ちゃんが家にいる間は
いっつもと~ちゃんにべったりだ。
と~ちゃんが大好き。

アパはそれを見て
「いつも男同士くっついておかしいな」とヤキモチを
やいている。
ふん 女には分からない男同士の絆ってものがあるのさ。

そんな僕ももう9歳。もう9年も一緒に暮らしているんだね。
最近は寝てばかりのことが多くなって顔も老けてきたみたい。

と~ちゃんは、「まだじ~さんになるのは早いぞ!あそぼう ほら!」と
オモチャで遊ぼうとしてくれるけど、ごめんよ もう僕そういうことが
できなくなってしまったんだ。
興味がなくなってしまったみたい。それよりもゆっくり寝ているほうが好きなのさ。
こうして、と~ちゃんのヒザの上にいれたらそれで幸せなのさ。

a0091291_1121046.jpg


最近二人はよく僕と妹の話をしているね。
長生きして欲しいね あと何年こうしていられるかなぁって
アパなんて、想像だけで涙ぐんだりしてるんだぜ。
笑っちゃうよね。

でも、大丈夫。
僕も妹も元気で長生きするよ。

だから、今日もおいしいもの食べさせて
たっぷり可愛がってね。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-11-27 11:24 | ネコ | Comments(16)
Commented by pieces-of-bali at 2009-11-27 16:03
あ、あかん・・・
今日は精神が不安定だからか、この話で泣けてしまった。
私もナナから手紙もらいたい。
Commented by titiang3 at 2009-11-27 16:35
男のニャンズ猫ちゃんが本当にしゃべったように読みました。
ここでも、旦那様の人柄が感じられますね。
お兄ちゃんも妹ちゃんも、美味しいものいっぱい食べてたっぷり可愛がってもらって長生きしてくださいね~^^
Commented by jam at 2009-11-27 21:21 x
と~ちゃんのお膝の上で良い顔してますね、ネコさん。
「と~ちゃんといると幸せだにゃ・・・」って伝わります。良い写真だなぁ。
この時期だとネコさんが膝に乗るとポカポカと暖かそうですね。いいなー。
Commented by baik2 at 2009-11-28 09:45
ニャンズ男子、まったりお姿がかわえぇ~>^。^<
ピンクの肉球をプニプニ、お耳を裏返しにしたい♪

「と~ちゃん」、腕が痺れても、お尻が痛くなってもニャンズが退くまでこの姿勢
なんでしょうね(笑)。
Commented by carambola at 2009-11-28 15:16
うにゃ~,キュンとしてしまった(。→ˇܫˇ←。)
どうしてこうもアパさんちのニャンズはまったりゆるりと
リラックスオーラ出しまくりなのさ~.
鯔もアパさんちの子になったら
うにゃ~っと気持を伸ばして生活できるのかなぁ.
…やっぱアパさん家に嫁に行くか(笑)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-28 20:52
☆Pさん☆

これね~私に何かあったとき(不吉?)に
夫がこれを発見してくれたら嬉しいな、っていう思いで
書いたんですよ~(笑)
夫とこの子は本当に信頼関係が出来上がっていて、仲良しで
ネコと人間がこんな関係になれるものなのか、と思うほど。
きっとこのニャンは夫に対してこう思ってるんじゃないかなと
想像して書きました^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-28 20:53
☆ふふさん☆

は~い 長生きするニャ
ふふね~ちゃん ありがとにゃ

・・・ニャンより。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-28 20:54
☆jamさん☆

え~顔してるでしょ ワシのことはどうでもいいみたいで
ホントにと~ちゃんにべったりないつまでも子供のような子です。
だから嫉妬しちゃうんです あたい。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-28 20:56
☆baik2さん☆

>「と~ちゃん」、腕が痺れても、お尻が痛くなってもニャンズが退くまでこの姿勢
なんでしょうね(笑)。

そうそう ねこが乗ってくると人間はこれがつらいんですよね~
我慢大会みたいになっちゃいますもんね
ちなみに今は私がこのまえ買ってあげたドーム型のネコハウスに
入ってぬくぬく寝ております。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-28 20:58
☆鯔さん☆

まったりしてるでしょ~うちの子。
眺めてるだけで癒されるのよん。

>鯔もアパさんちの子になったら
うにゃ~っと気持を伸ばして生活できるのかなぁ.
…やっぱアパさん家に嫁に行くか(笑)

そんなことはさせやしないぜ(笑
おいしいもの沢山作ってもらうんだもーん(爆)
てことでぜひお嫁にきてください!!!
Commented by のりすけ at 2009-11-29 20:01 x
にゃんとま~^^
こんなかわゆい子には(口は臭いらしいが・・)
クリスマスにのりすけサンタがマタタビをプレゼントしよう!
それともかつぶしの方がいいかい?
9年なんてまだまだピヨピヨのヒヨッ子よ♪
ウチのばーさんネコは20歳過ぎてもピンピンしてたもの^^
この様子じゃぁ彼も間違いなく長生きよ(笑)
Commented by hinata_bali at 2009-11-30 21:35
私も一番最初にうちに来た猫がいなくなった時、こんなにも悲しいことが
あるのかと思ったけど、でも今もなんにも忘れてないんですよねぇ、
冬になってストーブ出すと、よく近づきすぎてちょっと焦げてたねぇとか(笑)
ふとしたことで思い出すし、ずっとずっと覚えてるんです、当たり前だけど。
うちの一番上の子も、13歳です。
みんな一日でも長く、元気で長生きしてほしいなぁと思ってます^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-01 21:52
☆のりすけさん☆

にゃんとま~・・・でしょ 可愛いのだこいつは。
気持ちを代弁してみたのさ。オッサンなんだけどね~
かつぶし、実はうちの子あまり食べないのよね・・・
けっこう好き嫌い激しいのよ・・・
20年生きて欲しいな・・・本当に。
うう・・・また想像したらうるっとくるわ・・・うう
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-01 21:54
☆ひなたさん☆

忘れられないですよね やっぱりね。
たぶん二匹ともいなくなっても私はネコを飼うのだろうけど
それでも今までの子は忘れないと思います。
ずっと心に残っていると思います。
あ~でも最近よく思うんですよ いつかはいなくなっちゃうんだ~って。
言葉を理解できない分、人間より愛おしく思います^^
ひなたさんちの子 13歳ですか~ ずっと元気で長生きして欲しいですね♪
Commented by N-pipi-N at 2009-12-16 09:57
 うう、朝から部屋でおお泣き@一人
今の私にこれは辛すぎるっす・・・。一番会いたいのはリュウとシナ
親に電話するたびに「リュウが最近寝てばかり。早く帰っておいで」
メールでも「シナが帰ってきません。あんたは早く帰ってきて」って。
猫の事をダシに帰ってこい帰ってこい・・・。私の一番弱い所です。
写真じゃなくて動いてるリュウ、シナを見たい。
果たして私の事を覚えてくれてるのか・・・謎。
  アカン・・・会いたい・
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-16 10:07
☆pipiちゃん☆

恋しいよね~リュウちゃんもシナちゃんも
きっと寂しいと思ってるかもよ。
でもさ、pipiちゃんが元気で暮らしていることが一番なんだからさ^^
そのうち会えるから。安心して今はバリで暮らすのが一番よー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とっておきの一枚 インドネシア語とAMEDのワルン >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧