人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

美容ローラー リファ

と、とうとうやっちまった・・・
今話題沸騰中の美容ローラー リファを・・・
ぽちっとやってしまいましたの~

実はこれ、とあるお店でためさせていただいたばかりなのである。
販売員は若い20代前半くらいのおねーちゃんだった。
彼女 売る気マンマン。
悪い子じゃないのだけど、年若いからか?
ちょっとした言葉が妙にひっかかってしまいましたの・・・

私はお肌のたるみ(アゴのラインね)が気になっており
そのへんをシャープにしたいなぁというのと
ほかには全身にも使えるということだったので足のマッサージや
ウエスト周りなど気になっているところを重点的に使ってみたいわ!と
思っていたのである。
試している時点で半分買う気になっていた。

しかし・・・

そのおね~ちゃんは私が何も言っていないのに
勝手に「お客様の気になっているほうれい線にもばっちりききますよ~」
「特に左のほうれい線がはっきり出ていらっしゃるので、これで
ごろごろしたら気にならなくなりますよ~」

と、とにかく人のほうれい線を指摘。

はい、ほうれい線 ええ年ですから確かにありますよ
わかっておりますよ
でもね~こっちから「ほうれい線が気になって・・・」と
相談したならまだしも・・・
何を勝手に判断しとるんじゃい・・・
しかもそんな何度もほうれい線がほうれい線が・・・と
連発されると、今までさほど気にしてなかったものが
妙に気になってしまうではないかー!

アカンねー微妙世代の気持ちを全くわかっていない。
こんな接客をする人からこんな高価なものを
買いたくない・・・と思い、買うのをやめて店をあとにした。

きっと、というか本人には絶対に悪気はない。
良かれと思って言っているはず。
そして彼女から見たそのまま、ありのままを述べただけだと思う。
私はひねくれているので、事実は事実と認めるけども
そういうデリカシーのなさに嫌気がさしてしまったのである。

もうとにかく何が何でも売りたい!という気迫だけが
伝わってきて、要するに心がこもってない接客だったのだな。
私はバイトで、販売の仕事をしているのだけど
どんな安いものでも、気持ちよく買ってもらいたいと思っている。
だから、一人ひとりのお客さんに、気持ちをこめて対応しているつもり。
とにかく売りたい!というよりも、よさを知ってもらって
納得してもらった上で気持ちよく買って欲しいと思っている。
そういう考えで接客をしているから余計に彼女の「とにかく売りつけるどー!」な
態度が気に入らなかった。

一生懸命働いて得たお金は気持ちよく使いたいものだ。

ということで早速ネットでぽっちり♪
お買い上げ~届くのが楽しみだ。

頬があがってハリが出て・・・足が細くなったらいいなぁ

こんなやつです↓

美容ローラー リファ_a0091291_22144857.jpg

by tidakapa-apa2006 | 2009-11-25 22:17 | ビューティ-
<< ガルーダ機内レポ デンパサールでおパンツを買うの巻。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧