旅するねこ毛

うまうま朝ごはん

毎回思うことであるが、バリの中でも
ウブドの朝食は素晴らしいと思う。
大体フルーツに紅茶か、コピ、そしてトーストやサンドイッチ、
パンケーキなどがついてくる。
盛り付けもなかなか。
豪華なホテルはどうか知らないが、ロスメンと言われる安宿でも
申し訳ないほどのボリュームだったり、豪華さだったり
するんである。
私がバリの宿で一番楽しみにしているのはズバリ朝食。
日本でも早起きの私はバリに行くともっと早起きになる。
いつも泊まっている宿ではあまりに早起きすぎて
前の日にスタッフに「あまり早く起きられても僕たち寝てるから」と
釘をさされたことがあるくらい。
別に起こしに行ったことなんてないし、何の邪魔もしてないのにね~

確かそのときは4時に起きてお腹をすかせていた。
(だって夜8時に寝たりしてるんだもん)
庭をのぞきこんでもシーンとしている。
・・・5時ならどうだ 明るくなってきてるし。
しかし、人っ子ひとりいない。
仕方なくお菓子などをむさぼる
6時頃になってようやくスタッフがパサール(市場)に
朝食の買出しに行くところを目撃。

パギー(おはよう)と声をかけると
「え~!!!なに?」とスタッフ。

4時から起きててん お腹すいたのよね

そんな早く起きられても困るよ すぐにはできないし。

そうだよね わかってるんだけどさ~・・・とぶつぶつ。
そんなにお腹すいたんだったら一緒にパサール行く?
そこで何か買えばいいやん、ということで
買出しについていくことに。
そこでジャムウを飲んだり、お菓子を買ったり満喫。

本当に朝ごはんを楽しみにしているのである。
でも正直そこの朝ごはんには飽きた(笑)

だけど、ルナ・ゲストハウスの朝ごはんだけは
飽きないのである。
同じものが続いても喜んで食べる。(続かないけど)
ってことで大好きなルナGHの朝食シリーズ。(ごく一部です)

これはフレンチトースト♪

a0091291_20414833.jpg


よそのフレンチトーストとは大きな差があります。
本当においしい。フレンチトーストには非常にうるさい私ですが
ここのは合格(上からか!)フレンチトースト金賞ですね。ピカー

続いてパンケーキ♪

a0091291_20432431.jpg


上に乗ってるんはココナッツだっけか(記憶ビミョー)
かわいらしいルックスがカフェっぽくて好き 味ももちろんグー!

でもでもワタイが一番好きなのはコレッ!

a0091291_20443167.jpg


ん?ただのオムレツ?違うのよ~

a0091291_20445313.jpg


アボカドオムレツ!!なんだもんよ!
大好物~~生まれ変わったらアボカドになりたいくらい
大好きなのでぃ。おいしいわ~。
あ~でもオクラにもなる予定だし、アボカドにもなりたいし
生まれ変わったらなりたいものがたくさんあるな~。

ここのアボカドオムレツは絶品ですぜ。
これだけでも泊まる価値アリ!だとワタシ思っております。
うふふ うふふ 思い出してはヨダレが出るわん。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-10-31 20:52 | バリ・インドネシア | Comments(18)
Commented by baik2 at 2009-10-31 22:56
激しくTバックさせていただきましたm(_ _)m
ウブドの朝飯、いいっスよねぇ~♪

ワタシも今思い出し中で、ヨダレがタラリンコであります。
Commented by nekotanyan at 2009-10-31 23:15
あ、ルナGHの噂のアボカドオムレツ~~~!
フレンチトーストも♪
明日目が覚めて・・・ウブドの朝ごはんが食べれたらいいのに。
私もバリにいると、なぜだか早寝早起きの良い子になるので、ちょうどいい具合に
お腹が「朝ごはん受け入れ体制万全」な感じになるんですよ。(笑)
そこに、プネスタナンの斉藤氏が朝ごはんを運んでくれるんですから、幸せですよね?
Commented by のりすけ at 2009-10-31 23:28 x
ねぇねぇ、このフレンチトーストはシロップはかかっていないの?
自分で作るのよりも色が白いかんじがするけど、タマゴがちがうのかな。
オムレツはアボカド以外のものが入ってることもあるの?
なんかさー、クレープみたいだよね。
食べたいなー食べたいなー(2回言ってみた)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 07:45
☆baik2さん☆

Tバックはいてくれてありがとうございました。
食い込んでませんか?
ウブドの朝食は本当にいいですよね!!
サヌールのロスメン、クタのロスメン、パダンバイ、その他・・・
あちこちでロスメン朝食食べましたがウブドの豪華さには
かないません 初めて食べたロスメンの朝食がウブドだったので
それがバリの当たり前と思っていた私は次にクタロスメンで朝食を
食べたとき うすっぺらいトーストとバター、コピだけがきたときには
あまりに貧相で腰抜かしました。まぁついてるだけマシってことですかね~
朝食だけ食べにウブドに行く価値は大いにアリ!ですよね!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 07:49
☆ネコさん☆

そりゃそうよ~!!!(思わずため口)
プネの斉藤さんが朝食運んでくれるなんてもう・・・ウヒヒで
お代わりするかも知れませんわ 今回どうやって接近しようか
考え中。ルナGHの協力のもとに隠し撮りもしちゃおうかしら!
あのね、私のリンク先にBali大好き!ってえこさんのブログがあるんですが
そこでパキールの宿紹介してて、ぬぁんと!パキール登場してるんですわ
それでね(10月24日の記事だったかな?)パキールが果物むいてる写真が
あるんですがそれ斉藤和義に似てるんで、ぜひ見てチョンマゲ!
もう・・・しびれますよ!!!いや~ん・・・

で、朝食(笑)日本で目覚めてウブドの朝ごはん食べれたら
嬉しいですよね 一日乗り越えることができそう・・・どうしよう。。。
プネの斉藤和義の朝食は以前そこに泊まっていたゲストと仲良くなり
早朝乱入し、ツマミ食いさせてもらったことがありますが
おいしいですよね!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 07:52
☆のりすけさん☆

むふふ あなたここに食いついてくると思ってたわ・・・
ノリスケさんを呼び込むには食べ物ネタよね・・・
しかもこういう感じのものがお好きよね ふふふ
あのね、このトーストの下のほうをよ~く見てごらん
黒い水たまりのようなものがあるっしょ パンの下に。
何を隠そう この黒水がよそのフレンチトーストとの大きな差なのねん。
黒砂糖のシロップなのよ~♪キャー
この黒砂糖シロップにね パンを少ぅしづつつけながら食べるの
ワシャ一滴も残さないよ なめたかのようにお皿はツルッツルよ♪
3月食べに行こうよ 一緒にさぁ~♪
ほかにもおいしいものがたくさんあるのよ。。。それどうだ!
Commented by gunungpohon at 2009-11-01 08:36
4連コメ失礼します~!
アボカドオムレツ、おいしそう~!!
ケメちゃんのブログで拝見した時から憧れの一品です。
あー早く行きたいなあ(←そればっかりじゃ・苦)

「生まれ変わったらアボカドになりたいくらい」って、アパさんかわいいにゃ~!
でもほんっとアボカドって美味しいですよね~!!
Commented at 2009-11-01 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2009-11-01 10:31
あぁ〜 ウブドの朝を感じるなぁ★
大食いの我が家でもこういう朝ご飯大好きです!

アパさんってそんなに早起きなんだ。
ニワトリを起こしてまわるってのはどうでしょう♪
Commented by nekotanyan at 2009-11-01 17:56
アパさん、見ましたわ!
あの写真似てる~。なんか色気も感じるような?
私の中のプネの斉藤さんのイメージには、あんまり色気ないんだけど(笑)
男の人の斜め下向きの顔は、いいアングルなのかしら。

この前の時も、朝の(朝だけじゃなく)乱入ウェルカムでしたのに~。
接近報告、楽しみにしてます♪
Commented by のりすけ at 2009-11-01 19:47 x
食べ物と猫には食いつくわよ。
続・人のセックスを・・・は食いつくタイミングを逃し、歯ぎしりしました。

つゆだくフレンチトーストか・・・・
残すものか一滴も!!

ここに泊まってこの朝食の三種類全部食べたい。
それでウブドでお散歩してスッパルマルケットでお買い物できたら
それでオレは満足だ。

でも他のおいしいものもちょっとガッツリ食べたり
この朝食がのっかってるような素敵なジェンガラを買ったりもしたい。
そして生まれ変わったらつゆだくフレンチトーストになろうと思います。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 22:54
☆gunungさん☆

オムレツおいしそうでしょ~
おいしいんですよ お代わりしたい気持ちを
ぐっとこらえてます(笑)いやぁ~おいしいわ~
思い出しても身がよじれそうなくらいおいしいです。
アボカドに生まれ変わったら一番に食べてくださいね 
私gunungさんに身を捧げます ウフッ♪
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 22:55
☆カギコメさん☆

いえいえ~勝手にしちゃってごめんなさい
でもカギコメさんの書く文章が私は大好きなので
とても楽しみにしています これからも4649です。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 22:57
☆ぱうだ~さん☆

>ニワトリを起こしてまわるってのはどうでしょう♪

ナイスですね~!声出して笑ってしまいました(笑)
ニワトリを起こして回る・・・それ、いいかも知れません
うん最高☆早起きなんですよ ウブドにいると余計に早起き。
何もすることがないので、寝るしかない・・・そして起きるしかない、
その繰り返しなんですね~(笑)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 23:00
☆ネコさん☆

見ていただけましたかー
似てますよね!すごい色気でしょ~
ヘロモン(フェロモン)でまくりですよね
なんだ あのヘロモンは(笑)
この間のときね~実は乱入したかったんですけど
なんか恥ずかしくて我慢しました でも一緒に飲めて
幸せでした ウフフ♪接近できるかな~どうかな~
頑張ってアタック大作戦してみますね!!!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-01 23:02
☆のりすけさん☆

そうなの つゆだくなのよ~
本当においしいのよ 一皿100ねこ毛払ってもいいくらいの
価値があるわよ!
そうか、ノリスケさんはつゆだくフレンチトーストになるのか
じゃぁ生まれ変わったとたんにワシが食ってやろう フヒヒ
ウブドのスッパルマルケットで買い物して昼寝して起きて
また食べて 最高よ
な~んもしないの それが最高なのよ ウブドは・・・
Commented by えこ at 2009-11-08 13:38 x
ルナゲストハウスの朝食はこんななんですねえ~
すっごい凝ってる。しかもどれもとっても美味しそう~。

アボガドになりたいんだ。アパさん・・・ウケル!!!(≧m≦)ぷっ!

お隣、ルマパキールの朝ごはんは、玉子料理が日替わりで美味しかったよですよ。パキールさん手作りなんですって☆
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-11-15 18:34
☆えこさん☆

おいしそうでしょー
パキールんとこも以前突撃訪問した際に
見せてもらいましたがおいしそうですよね!!!


>パキールさん手作りなんですって☆

何をー!そうなんですかっ いいないいな
今度行ったときにはぜひともパキールの顔つきレポ(←狙いはそれか!)
よろしくですー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わいせつ画像 ソロ活動 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧