人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

私のツボど真ん中

バリにいると、必ず一日に一回は笑えるポイントがどこかにある。
思わず脱力してまいそうだったり「ええ~!そこでそうくる?」というような
ビックリだったり、もうね、これって南国ならではの空気だと思う。
そんなバリが私は大好きで、そんなバリ人が、嫌いで大好きだ。

私の中での笑えるバリ人シリーズ

歩いているとトランスポート?と必ずあちこちから
声がかかる。
でも無視されることに慣れているのか本気で声を
かけてくる人はあまりいない。
一応声だけ出してみるか・・・という感じ。

このときもいつものように
トランスポート?と声が。

チラっと見てみると人差し指が思いっきり鼻の中に。
・・・ハナクソほじりながら「トランスポート?」言っとるわけですな。

やる気あんのかー!コラー!(笑)
乗る気あってもハナクソほじってるドライバーは
利用したくないっす。

前を歩いていたバリ人。
突然ブビ!!とすごい音が。

え?屁?ですか?と戸惑う私。

思わず「え~・・・」と声を出してしまったのだが
そのバリ人は振り返ってニンヤリ。

いいっすね・・・

こういうこともあったな~

トランスポート?と声がかかり、いつもなら無視するのだけど
なんか感じの良いおっちゃんだったので
たまには利用してみっか、と話に乗ってみることにした。
「どこそこまでいくら?」

おっちゃん あわてる。

えっそうなの?!乗ってくれるの うれちーな
でも、ちょい待って おれ車持ってないんす

え~車ないのにトランスポートだぁ?
じゃぁいいよ、と行こうとすると

ちょ、ちょっと待ってくれぃ 探すから探すから。
この際バイクでもいいよね

お~い 誰かバイク貸してくれぃ とおっちゃん必死。

バイクも持ってないんかよっ と思ったが
なんかそのゆるさが気に入って結局おっちゃんが
バイクを持ってる人を探すのを黙ってみていた。

待つこと数分

イエ~イ♪借りてきちゃったもんね^^♪とルンルンで
戻ってきたおっちゃん・・・

に、憎めん・・・

あと最後に・・・アルバム見てて個人的にツボだったものを。

AMEDのアクアテラスでのひとこま。
最後の晩にAMEDのメンズが集まってアラック飲みながら
ゲンジェを披露してくれた夜。

せっかくみんな集まったから写真撮らせて、と私は言った。
ここで右端のメンズに注目。
この写真が一枚目。なぜか一人カメラのほうを見もせず
かたくなに座ってますね。

私のツボど真ん中_a0091291_1153294.jpg


このとき私たまたまカメラ向けた方向にみんなが集まってたので
そっちの人たちに向けて「写真みんなで撮らせてもらっていい?」と
声をかけたのであります。
そのメンズを無視したつもりは、まったくない・・・

で、撮影。

なぜにそんなところにいるの?
写真撮られるの嫌いかな?と思い、
「ねぇあなたもうつろうよ」と声をかけた

すると次の行動は早かった。
満面の笑みでこれです。

私のツボど真ん中_a0091291_1153296.jpg


何だったのでしょうか
写真には写りたいけど、声かけてもらえなかったから
我慢するもんね、みたいな感じでしょうか
よくわからなかったが、なんだかこのときはものすごいこれが
印象強くて日本に帰って写真を眺めてみても
やっぱりおかしかったのであります。

可愛いな~とチラっと思ったAMEDの夜。

フラッシュたかずに撮ったのでボケボケなのは
お許しを!そして、お顔にモザイク入れる方法を知らないので
チナッティーの顔を上に載せています。
お許しくださいませ。
by tidakapa-apa2006 | 2009-10-16 12:00 | バリ・インドネシア
<< 日用品ではないけれど。 塩たまご >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧