旅するねこ毛

くちなしの丘

秋だなぁ・・・
夏の気配を残しながら、容赦なく寒さが
迫ってくるこの感じ たまりません。
逃げても逃げても、寒さに気がつかないフリをしても
あちこちに秋の気配。
こんなに嫌われちゃ秋もかなわんね、ごめんよぅ。

しょうがないから音楽に逃げよう。
音楽に耳を傾ける これに限るな。

キセルが曲提供した原田知世の「くちなしの丘」



アクトアゲインストエイズで知世ちゃんがこの曲を
歌っていて、それまでは実は彼女のことを歌を歌う人として
認めていなかった私なのですが、聴き入ってしまいました。
キセルの楽曲の素晴らしさは当然なんだけど
知世ちゃんの、上手ではないけど、すっと音として
溶け込んでいくような感じの軽い声質が妙に気持ちよくて。

ところでこのPVで着ている衣装 サリースコット、ミナペルホネンあたりの
服じゃなかろうかと思うんですけど、ご覧になっていかがでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいますかー
出てくる服、どれも同じ雰囲気を感じます。
ミナペル、サリースコットともに詳しくはありませんが
見てる感じでは好きです。
自分には似合わないですけど。
というか、あそこらの服着こなすのが難しいと思う。
ちょっと透明感がある人とかが着たら素敵なんかなー。

ものすごく人を選ぶブランドだなぁと思って
私なんかは服も見たいのだけど、妙に構えちゃって
小物に興味があって・・・なんて言い訳しながら、チラっと服を
盗み見る・・・それが精一杯です。

可愛いなぁ 知世ちゃん・・・
いい匂いしそうやなぁ・・・知世ちゃん・・・
女子力全開やなぁ・・・
確か40歳くらいだと思うのだけど
そんなトシになってもこんな「森の中で本読んでそうな」雰囲気って
出せるものなのでしょうか。





原田知世は可愛くて好きだけれど
原田知世好きな男子は苦手だったりする。
あ、これ私の偏見ですから。
偏見だって時には必要なんて自分をホロー

イメージだけど、原田知世みたいな感じの女子を
好きな男子って・・・
オシャレで細くて、色々こだわり持ってて
女子の外見にも細かい注文が入りそうな感じ・・・
肌とかチェックされそうで怖いわん。
ある意味わかりやすいんだけど、つかみにくいというか
苦手かも・・・
それだったら、松浦あやや?(だっけ?)とかを
好きって言ってる人のほうがなんか安心したりして。

原田知世ってね・・・女子世界では
非常にハードル高いというかもう別世界でして。
意味分からないかも知れないけど
例えばせっちゃんを例に出して
好きなタイプは?の問いに「石田ゆり子」って言われると
「うんうん キレイだよね」って言えるんですよ。
だけど「原田知世」って言われちゃうと
ははぁ~・・・とひれ伏してしまうような感じ。
言葉が出ないですね。
だって彼女はキレイだとか可愛いとか(ワシ言ってるが)
そんな形容詞じゃ説明つかない存在感なのよ。


なんたって時をかける少女ですから。

どこかである男子が「斉藤和義好きな女って苦手」って
言っていたけど、それ分かるような気がするんですよ。
実は斉藤和義も男にとってはハードル高いのかな。
そういえば、某美容院の店主は「斉藤和義とは絶対仲良くなれない。
あの空気感が苦手」と言っていて、妙に納得したような。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2009-09-11 10:43 | 音楽 | Comments(10)
Commented by jam at 2009-09-11 14:12 x
最近話題の(?)森ガールの代表格ですよね~原田さん。
この方は・・・現実に存在してるの?ってな空気感で「好き」と簡単に言えないような。
ミナテイストが似合う人ってブランドの世界観を崩さない人って感じがしますね。
白金の本店に言った時、店員さんとかあのー妖精ですか?って訊きたくなりました。

ププ、分かりますわ~原田さんを好きという男性は私も何か怖いです。
理想が高いだろうし、汚れな事したらすぐフラれそうやしー(笑)
原田さんの旦那さんを見たら納得です。彼女、イラストの世界に居そうやもんね~って。
いやぁ、時をかける少女は永遠ですね・・・。

斉藤さんは男版、原田さん状態なんですかね・・・。
なろうと思ってもなれるはずもなく、絶対的に彼にしか作りえない世界観で。
Commented by hy_am_da at 2009-09-11 22:50
どうもお久です。

多分ミナだと思いますよぉコノ衣装。
このPV凄く好きです私。特に衣装が。

サリースコットも好きです。似合うかは置いといて・・・・

年齢もせっちゃんと同じくらいですよね。

原田知世すきの男!確かにそうかもですねぇ。
色々言われそうやわぁ~服装とか。。。

若い時はシャレ男好きでしたが、
だんだんちょっと無頓着で単純な人がええやん!とか思います。年の功???

斉藤和義が好きな女苦手かぁ~
じゃあ、最近そんな女子増えてるからその男子は大変かな?
Commented by のりすけ at 2009-09-11 23:11 x
ミナペルホネンやと思う~。
ブラウスの柄が絶対そうやわー。(絶対言うてもうた・・)
ハトもそれらしいしな~。
ともよちゃんやから似合うんやろなー。
わたしもあこがれやけど着こなせないわ・・・特に柄は無理やわ。
実は服も小物もいくつか持ってるねんけど・・フフフ・・・宝物よ♪

わたし昔ちょっぴりだけデイトしてた男の子に好きな芸能人誰?って聞いたら
原田知世て言うてたで。
だからあかなんだんやな~(笑)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-09-11 23:28
☆jamさん☆

森ガール・・・盛りヘアガールなら知ってますが
森ガールなんてのも存在するんですか~

そうそう ミナとかが似合う人ってブランドのイメージに忠実な
感じしますよね。似合う人なかなかいませんもん。
妖精のような感じ・・・分かるなぁ~うんうん!

知世ちゃん 可愛いわぁ・・・
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-09-11 23:31
☆hyさん☆

やっぱミナですか!うむむ~似合ってますよねぇ ものすごく。
ここまで似合っちゃう人もそういないんじゃないかしら。
好きだけど似合わないから無理なんですよね~私には。
小物に走るくらいかな お高いしねぇ・・・

原田知世好きの男の人・・・女子にものすごい高い理想を
求めてそうで怖いんです~
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-09-11 23:33
☆のりすけさん☆

のりすけさん ミナ好きだよね~
やっぱそうなのね~かわゆいよね 知世ちゃんよくお似合いやわ~
ミナのイメージそのままやもんね。
うお!服持ってるん?いいな~今度見せてよ。
のりすけさんも似合いそうやね~いいないいな
しかし・・・その男子 原田知世好きやったんや
なかなかいないと思うんだけど、すごい確立やったねー
原田知世って言われたら私なんかはもう暴れるしかないわ~・・・
Commented by gunungpohon at 2009-09-12 18:34
こんにちはー。
知世ちゃん、素敵に年齢を重ねてますよねー。
この曲、初めて聴きましたが、とっても心地よいですね♪
ところでどうでもいい話ですが、私の知り合いの元祖(?)原田知世ファンの男性は、
その後しばらく加藤あい、今は吉高由里子に夢中。
一緒に飲むとまさに!ものすごーく高い理想の女性論を度々聞かされるのですが、
私のことは端から女として見ないで話しているところがある意味清々しいです(笑)。
私も男として見ていない人でよかったわぁ(爆)。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-09-12 20:28
☆gunungさん☆

そう 素敵にトシを重ねているんですよね~
なんなんでしょうかねぇ本当に(笑)
可愛くて可愛くてたまりません。

>その後しばらく加藤あい、今は吉高由里子に夢中。

加藤あいは知ってるけど吉高由里子は知らないなぁ
誰だろうか・・・
うっ やっぱり知世ちゃん好きは(元祖であっても)
理想がお高いのですねぇ・・・ううむ~
なかなか手ごわい方ですね ま、私もきっとそういう方は
スルーかも(笑)ふふふ
Commented at 2009-09-13 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-09-13 21:52
☆かぎこめちゃん☆

え~っとカギコメちゃんが高校のときに聞いた知世ちゃんの曲
何だったのだろうか・・・まさか「時をかける少女」ではないよね?
そうじゃないことを願う!トシを感じるワン(笑)
可愛いよ~この人ほんまに可愛い。白くて折れそうで
何この透明感!!!大事に眺めたいって感じ。

あら 松浦あやって名前なのね あややじゃなかったんや
スンマセン ずっとあややと思ってたわ~
あややはニックネームなのかね?

会うの楽しみにしてるね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんでしょうか。 斉藤和義と猫 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧