人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

COME ON!

出ましたね~斉藤和義のニューシングル。
遅ればせながら昨日購入しましたぜ。
収録されているのは

・COME ON!
・愛の灯
・雪どけ

の3曲です。

ん~これから何度も聴きこんでいこうとは思っているけど
正直な感想としてはアパ的にはぱっとしないな~という印象。
(せっちゃん ごめん)
実は愛の灯はあまり好きな曲ではないし・・・
COME ON!どうだろ。
ぐっとくる曲って大体はじめて聴いたときにしびれるような感覚が
あるのだけど(私の場合)今回それがなかったのよねぇ・・・
「まぁまぁやな」という感じ。←生意気か!
ま、無理に好きになろうとするもんでもないしね。
あとキヨシローのカバー「雪どけ」はこれまたせっちゃんには
申し訳ないですが、原曲のほうがいいですね。

せっちゃん自身も以前言っていたのだけど
「(カバーしても)原曲にまさるものはない」(こういう感じのことね)
確かにそうだ、と私も思う。
だけどせっちゃんが今までにカバーしてきたあれこれは
割と好きだったんだけど、この雪どけに関しては
正直好きではないですわ~
原曲がいいな。
キヨシローの曲なんだなぁ・・・と改めて思う。

しかし、山崎まさよしと歌う「トランジスタ・ラジオ」はいい!
これはめ~っちゃ気に入っております。

ということで今回のまとめ。
このシングルはジャケ買い正解です!(笑)
なんだソレ・・・
いやぁ ジャケットがいいんですよ 黄色をバックに猫の手が
おいでおいで(COME ON!)している。
で裏を見ると今度は猫の顔・・・
これ、絶対Tシャツにするべきだ。
さらに中を開けると海でたたずむせっちゃんが。
帽子にTシャツ姿がまた・・・
本当にラインの美しいお方ですねぇ 絵になりますね。
海のキラキラした感じとせっちゃんが美しいでございます。


それにしても毎回新曲を出すたびに思うのは
せっちゃんにおいては「同じような曲」が絶対にないこと。
毎回違う。
斉藤和義っぽさは当然あるけれども、出す曲出す曲が違う。
すごい才能ですな、本当に。

これからせっちゃんの活動が増えますが
何といっても2009年の目玉は大阪城ホール弾き語りやろ!
思わず関西弁になるほど興奮しちょりますが
これ、行かない理由がどこにある?
個人的にせっちゃんのライブで一番好きなのは
弾き語りという私と夫にとってはもうこんなことがあっても
インカ帝国です。
ひそかに年末バリへ飛ぼうかと計画していた私ですが
日本にとどまることに決定☆

でも日本全国からファンが集まるであろうから
チケット取れない可能性大。

ま、何とかなるでしょ 大人だもん。(ニヤリ)
by tidakapa-apa2006 | 2009-08-07 09:27 | 斉藤和義
<< 本日はお日柄も良く・・・ インドなんて二度と行くか!ボケ... >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧