人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

さすがの日本語

バリから帰って二ヶ月が経過した。
この二ヶ月・・・もうバリに戻りたくて戻りたくて
気がつきゃバリのことばかり考えている私にとって
半年程の長さに感じるが、まだたったの二ヶ月しか経過して
いなかったのか、と知って愕然とする。

我慢するってつらいなぁ
昨日も夫と焼き鳥を食べに行き、バリの話ばかりしていた。
夫もバリは好きなのでそのよさは理解してもらっているが
私のように頻繁に行って、それでもなおかつまだ行きたいと
渇望する私は理解できないのだそう。

一年に一回行けたらそれでいいじゃないか、と
よく言われる。
確かにそう思う。分かっているのだけど喉が渇くのを
我慢できないように、バリに対する思いもそうなのだから
これはもう仕方がないことで。

はぁ・・・何度思ったことだろう。
バリを嫌いになれたら・・・いや、せめてタイや韓国に対する思いくらいの
気持ちになれたら・・・(またいつか行けたらいいな)

そうだったら何て楽なんだろうな。

バリに行くと待っててくれる誰かがいる。
バリに戻る理由もその一つかな。

友達で憎たらしいくらいクールで失礼なやつがいる
そしてエロ。
あまりに暴言を吐くので、私も彼に関してはもう
「そこまで言う?」くらいの勢いで言い合いもする。

日本語が堪能な彼は、こっちが驚くほどの日本語で
話しかけてくる。

ある日バイクで二人乗りしているときに彼が言う。

「アパはバイク自分で乗ったことある?」
「ん~ないな~ ってか聞こえにくいし話しかけないでくれる?」←失礼か!
彼はそんなこと言われても全く気にせず続ける。

「車は?」
「乗れない」
「今まで何に乗ったことがあるの?」
「ん~・・・自転車かなぁ」
「ふ~ん・・・それだけ?」
「そうやな 今のところそれだけやな」
「自転車以外もあるんじゃないの?」
「ん~ないなー・・・」
「乗ったことあるのはホントにそれだけ?」

・・・ここでぴんと来た私は望みどおりの答えを出してやった。

「ああ、あった あとは男かな」

「やった~!!!アリガトー♪」

「これ、言って欲しかったんやろ?」

「そうそう♪」

こんな会話を普通に出来るのはきっと彼だけだろうな。
しかしここで注目したいのはこの高度な会話(そうか?)を
出来るくらい彼は日本語が堪能だということ。
乗るという言葉でそこまで連想できるなんて、すごいな~と。
もうまったく日本人の発想じゃん。
うむ。

あ~バリ行きたいな~
by tidakapa-apa2006 | 2009-06-17 09:44 | バリ・インドネシア
<< 大事なところは隠します。 美女とセシール >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧