人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

バーサンの原宿

このGWは夫の実家に帰省していたワタクシ。
親戚一同が集まるちょっとしたお祝い事があり参加することになったのです。
行く前は色々ヨメとしての自分を考えて相変わらずモンモンとしていたのだけど、
行ってしまえばなんとかなるものですね。
自分の親父がガンになったとき(現在入院中)夫は一生懸命動いてくれて
その姿を見て「自分のことばっか考えてなんて小さいやつなんだ、私は。」と
自分を恥じたのでありました。

今までずっと夫の身内というものが苦手で、何やってもうまくかみ合わず
帰省すると話が決まれば一ヶ月以上も先の話なのに
ずっとその事が頭から離れず憂鬱だった今まで。
胃が痛くなってご飯を食べることも出来なくなるほどだったのだ。
緊張して息が詰まってほとんど話すこともなく「全く喋らない。あの人は何を考えてるか
分からない」とまで言われていた私。

何度打ち解けようとしても出来ず、そこで言われたことや、されてきたことに
いちいち傷ついて台所で涙してしまったり。

そんなことがあったのだけど、今回の帰省はなんだかとっても楽しかった。

私の親のために色々動いてくれた夫、そんな夫を見て私が申し訳なく思っていると
「当たり前のことだろ アパの親父さんなんだから」と一言。

ガツンときたんですね。夫を見て、私も出来る限りのことを無理せず
やってみよう、私はこういう人間なんだし、無理に理解してもらおうなんて
思っちゃいない、普通にやってみよう、夫はこの人たちがいなかったら
存在しないんだから、と。

そんな思いが通じたのか?なんだか今までとは違う雰囲気の帰省となった。

なんだ、みんな一言多いし、カチンとくるけど
自分が聞き流しゃ~いいんじゃん。「人の話など右から左」さ。

実家で流れていたいや~な気まずい空気。
もしかしたら自分が出していたのかも知れないな。
自分が今回楽に動く事が出来たから、みんなもにこやかになってくれた気がする。
実際居心地が良かった。
自分が変われば周りも変わるのだ、と思う。

夫も私が楽しそうに過ごしているのを見て安心したのか
嬉しそうだった。そんな夫を見ていると、結婚して7年、今さらでごめん、と
心で反省。

そんな感じの帰省イベントでした☆


で、本題。(前フリ長っ!←自分のために書いとるんでスルーしちゃってね)

関東遠征ですが、時間に限りがあり、今回は会いたいと思っていた人には
お会いすることが出来なかった。残念ですが、次回に期待。

吉祥寺、中野あたりに行く予定だったが予定変更。

アメ横とおば~ちゃんの原宿@巣鴨へ行ってまいりました。

まずアメ横 ものっすごい人だったので写真はありませんが
ごちゃごちゃワサワサしていて私好み。
歩いているとチョコレートの叩き売りのお店を発見。
「志村商店」

1000円で袋いっぱいにチョコレートを詰め込んでくれるというお店。
どのくらい入れてくれるのかしら、と見物しているとアレヨコレヨと
めっちゃ盛りだくさん入れてくれるではないか。
私の大好きなキャドバリーのチョコバーも5本もあった。
これは買いだろ!と夫に買わせる。

このへんブロガーじゃない私。
戦利品を画像におさめることをしないんだな~アカンね・・・
でも軽く1000円以上は入っていました。
絶対にお得。次回関東行った際はまたここへ来ようと決めたアパであります。

続いてばーさんの原宿@巣鴨へ移動。

巣鴨地蔵通商店街。
すごかったですよ 何がすごいって右みても左見ても前見ても
後ろ見てもバーサンばっか。
連休というのもあってかものすごい人ごみ。
面白かったのはお年寄りばかりなので視界が広い。
大混雑している商店街なのにみんな小さいからはるか先まではっきり見える。
自分が大きい人間になったかのような錯覚。

露店とかいっぱい出ていて試食もたっぷり。
両手いっぱいにスルメを握り締めて去っていくバーサン(試食の域を超えてるよ!)
手づかみで漬物をつかんでいるバーサン。
使った爪楊枝をそのまま元に戻しているバーサン。

赤い下着に群がるバーサン。
10歳若く見えるクリームの叩き売りに群がるバーサン(変わらないっての)
とにかくジーさん、バーサンがイキイキしていて楽しそうだったのが印象的。

売ってるものもおもしろい。カツラ、虫眼鏡、モンペ・・・

楽しかったな~巣鴨もぜひまた訪れたい場所のひとつだ。
by tidakapa-apa2006 | 2009-05-06 11:13 | 日常
<< ブルースはまだまだ続いていると... 美神伝心 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧