人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

明けない夜はない。

友達が恋愛に苦しんでいて、一緒にいることしか出来ない自分に
もどかしさを感じている。
一部始終を見てきた私にとっては、彼女の苦しさはよく理解しているつもり。
だからこそ、この先彼女にとって良い結果が待っているとは思えないので
終わらせて欲しいと切に願う。

それでも、彼女の人生。選択するのは彼女自身。
私は最終的には見守るしかないのだけど・・・それでも言った。

何があっても、見守ることになるだろうけど、もし同じことを繰り返すならば
グーであなたのことを殴らせてもらう。

グーって!!(笑)とそこで大爆笑。
良かった、少し笑ってもらえた。

早く彼女の素敵な笑顔が見られますように・・・


さて、話は変わって。

先日GA882より帰国したときのこと。
帰りの飛行機は深夜便。離陸直後、さぁ寝るぞ!とシートを倒そうとすると押しても押しても
下がらない。
なんでえ?故障か?と夫にグチると夫が「あ~後ろにでっかいオッサンが
足乗っけてる」という。

振り返ると欧米人の図体のデカイおっさんが前の座席に膝を押し付け
窮屈そうに眠っていた。

てかオメーでかいよ!!!そんだけデカかったらエコノミーじゃ足りんだろ!ってくらい。

一瞬でむっとしてしまったアパ。
そのオッサンを起こしてやろうとファイト体勢になっていると夫が言う。

「あれじゃ狭いよなぁ、ほかに席空いてるからお前うつったら?オッサン気持ち良さそうに眠ってるし」

「はぁ?なんで?ここは私の席やん。なんで私がわざわざ移動せなアカンの。
大体無意識かどうか知らんけどどっちにしても人の迷惑考えないああいうヤツには
ガツンと言ってやらなアカン!!」と鼻息荒い。英語も話せないくせにどうすんだ?

「まぁそりゃそうだけど・・・お前が席うつったらすむ話やん」

ん~・・・いつもこういうやりとりしてるよなぁ。
たまには夫の言うこと聞いてみるか。

そのときスチュワーデスが通りかかったので夫が言う。
「椅子が倒せないんだけど、後ろの人があんなことしてるから・・・席移動しても
いいですか」

するとスチュワーデスも「オウ!」と困った顔をしてオッサンをチラ見して
席を移動することになった。
まぁあとで考えたらいちいち断らなくても勝手に移動したらいい話なんですが。

私の言い分は
・自分さえよければいいという態度が気に喰わない。あんなことをするヤツは
 今までそれで注意されたことがないから同じことを繰り返しているのでは?
 だからわからせてやらねばならん。てか自分が言いたい!

夫の言い分は
・気持ち良さそうに寝てるのに起こしてまで、文句言うのはどうかと。
 席もほかにあいているのだから、わざわざ波風立てなくても、
 自分が移動することで丸く治まる。

しかしですね、文句というかお願いする形で言いたかったのですよ。
それで何か言われたらケンカ上等ですよね。
まぁ言うとは思えないけど・・・それに狭かったら「自分が」移動しろよ、と言いたい。

けど、最終的に誰も気分を害することなく過ぎたのでこれでいいのだろうかもね。

こんな風に夫とはいつも対照的。
こうして文章にすると、やっぱ夫の言い分が正しいような気がしてきた。
by tidakapa-apa2006 | 2009-02-25 11:04 | どうでもいいこと
<< たかが毛されど毛 犬め! >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧