旅するねこ毛

MOLTOの使い方

バリ好きのみなさまはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
とにかくえ~香りの柔軟剤「モルト」
柔軟剤とはいってもちっともふんわりしない(笑)はっきりいって香り付け程度にしか
ならない、と私は思っておりますがみなさまいかがでしょうか?

さてこのモルト バリ島に行くと必ず大量に買い込みます。
液体は機内持ち込みが難しくなったのですべて預けなくてはいけなくなり
重量の関係もあり、持ち帰りにくくなったにも関わらずモルトだけは
大量に買い込みます。
日本でモルトが切れるのが怖いんです~。

私は洗濯以外にも持ち歩いてタバコや飲食店で洋服についたいやな匂い消しや
部屋のスプレー、出かける前に服に直接スプレーなど
香水を使わないときのほんのり香り付けにも使っています。
あっ 持ち歩きようには香水を入れる小さいものに入れております^^

a0091291_1504847.jpg

この容器はロクシタンのリネンウォーターの空きボトルですが
モルトを薄めて使っています。
デニムにハンカチに下着にシュ!じゅうたんにもシュ!
何にでもスプレー!

香水だとやっぱ香りによってはキツイものもあるけど
このモルトに関しては割りと好き嫌いなく受け入れてもらえるのでは?と
思っています。

現に夫の服にもスプレーしたり、洗濯で使ったりしていたら
職場の人に「いつもいい匂いする」とおばちゃんに言われたそうです。

私も何度か言われたことあります。
「アパさんいいにおい」「アパさんが通ったらすごいいい香りがする」
これ・・・嬉しくないですか~!!!

香水よりも優しい香り・・・モルトのご紹介でした。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-10-17 15:02 | バリの日用品 | Comments(8)
Commented by N-pipi-N at 2008-10-17 21:34
 わ~!スプレーか。いいね、コレ。
 薄め方は適当?水が多いとかある?
 モルトのアイロン用スプレーはあるんだけど、なんだか匂いが違うような気がして・・。
 家にモルトあったかな?? 
 pewangiはあるんだけど。(これもけっこう好き)
 まずはpewangiから始めよう。
 いい案をありがとう。
 
  香水って持ってるケド、苦手なのよね。体にまとわりついて。
  今は香水代わりにcitraの白を塗ったりしてます。
  夜までいい匂いなの。
  
  私も「pipiが通ったらいい匂いする」って言われたい。
Commented by tidakapa-apa at 2008-10-17 23:03
おぉ~これいいね~★

「ぱうだーが通った後はオジン臭い」って言われたくないので・・・(。◡‿◡ฺ。)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-10-20 15:19
☆pipiちゃん☆

薄めるのは適応だよーほんまにモルトは少しだけ。
あまり入れると匂いがきつくなるし服にしみそうで怖い。
なので自分で嗅いでホンワカしてきたらそれが目安かな。
香水って今はなかなかつけなくなったけど自分の香りってやっぱ欲しいな。
今はモルトかも^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-10-20 15:20
☆ぱうだ~さん☆

これいいでしょ^^私も加齢臭を出さないよう気をつけています・・・
いつまでも女子の香りが好き♪
Commented by titiang3 at 2008-10-22 19:44
アパさん、こんばんは!
ただいまですぅ~^^
そっかぁ~、モルトってこんな使い方もあったんだぁ!
私は親と同居なので、香りの強すぎるモルトjは母が嫌がるんですよね。
なので、休みの日に自分のものも自分で洗濯する時にしか使えないので、ついつい忘れてしまって減らないんです^^;
なので、今回も全然買ってこなかった・・・。
だけど!アパさんのような使い方私もやってみようと思います^^
Commented by ☆RIE☆ at 2008-10-27 07:27 x
マンゴーシトラスでしたっけ?
のモルトを使ってますが・・・。
薄め方がワカラナイ・・・。
今は、適当(笑)に薄めてアイロンかける時にシュッっとしております。
洗濯機に入れるタイミングも難しい・・・。
柔軟剤の後ですか??
う~~む。ハンドタオルとかでちょっとお試ししないとダメですね。
色々質問してすみません^^;;
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-10-31 12:44
☆ふふさん☆

こんにちは^^この使い方けっこういいでしょ~?
ほんま重宝しとります!日本の柔軟剤は使ってませんもんね~
だから毎回バリに行くたびにモルトが重い(笑)
ぜひふふさんも試してみてくださいね~!
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-10-31 12:50
☆RIEさん☆

マンゴーシトラスもいいですよね~
私もマンゴーシトラスとブロッサムピンクこれの併用です~。
薄め方は私も適当ですよ~調整しながら。あまり濃いと匂いがきつく
なるので少しづつ薄めてます。
モルトを入れる時は(洗濯に)柔軟剤として使っているので二度目のすすぎの
ときに使っています。柔軟剤の役割は全くないのだけど(笑
洗濯物はごわごわしてる方がすきなんで気になりませんのです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じゃまネコ すっぱいぶどう >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧