人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

LIVE 2008 I ♥ ME TOUR 追加公演 弾き語り

ども!
斉藤和義ってやっぱいいわ~ん ♥ と一日中I ♥ MEを聴いているアパです。

行ってきましたよ 3/30の大阪厚生年金会館弾き語り!
29日は諸事情により行けず残念でした。
今回はどうしても行きたかったのだけど、どうにもならないことってあるんだな。
ま、いいかっとさほど悔しくなかったのは30日の弾き語りがあったから。

その日は珍しくまる一日休みだった私は仕事帰りの夫と待ち合わせ。
一緒になって10年たつけど、いつでも夫と外で会うときはワクワクする。
家を出る前にチケットの座席を確認して驚く。
うっそ~!前から8列目?!コリャ近いぞ!
ってことで出直し、化粧を変えてみる。
髪型も少しでもかわゆく見えるようお団子ヘアーにしてみた。

洋服はっと・・・これでいいやっと。ウキウキ。
しかし残念なことに当日は雨でした。

早々と会場に到着し、来場者チェック。

う~ん 神戸の時より年齢層高いような・・・
周りを見渡すと40代、50代、60代・・・
それともみんな老けてるだけか?

「相変わらず年齢層高いな~圧倒的に20,30代が少ないよなぁ」とぼそぼそ。
「お前も年齢層あげてるやん」とするどく夫のチェックが入る。
はい、そうでしたね・・・

前の席には一人で来ている40代の「ほんっまにおばちゃん(今から買い物袋提げて
スーパー行きそうな)」と同じく一人の60代の白髪の女性が。
なんか素敵だな・・・と思う。
ワタイもいくつになってもロックしてたいぜぃ。


さて、せっちゃん一人で登場!足長すぎ!体型かっこよすぎ!ヘロモン出すぎ!
思ったより近くで興奮してしまう。思わず「うお~~!」と叫ぶ私。
きゃ~!といえないのだ、なぜ?!

いやぁ、バンド形式のライブも良いけど弾き語りもいいなぁ。
全く違うものね 雰囲気が。


オープニングはぬぁんと「歩いて帰ろう」
そう来たかっ!

せっちゃんの今日のいでたちはI ♥ ME の黒Tシャツにグレー(に見えた)のデニム。
足元はコンバース。
このTシャツがサイズが小さくて腕も裾も短いのだけど、それがなんか似合ってて。

すっごく心地よくて心がしびれたのだけども、なんだか今になっては
セットリストもロクに覚えていない。

完璧に覚えてる人もいるけどすごいよね。

せっちゃんは、何をやろうかとか実は決めてないんで~・・・適当にやりましょう~と
いうようなことをいい、本当に決めてないみたいで足元の楽譜をペラペラと
めくりながら、「次はこれやろ!」という感じで進んでいく。

途中キーボードあり、ドラムありで、エマーソンさんも一部参加したのだけど
その時に「まるで斉藤さんの部屋に遊びにきたみたい」と言っていたが
ホントにそう思った。

ドラムを叩くせっちゃんの嬉しそうなこと。
「ドラム楽しい~♪」と言っていたっけ。

せっちゃんのドラムとエマーソンさんのキーボードで何が始まるのかと
思っているとなんと「ベリーベリーストロング!」
ドラムとキーボードだけで出来るんだ~・・・。

ああ・・・もっともっと書きたいのだけど、なんか胸がいっぱいなんです。
なんかむちゃ中途半端になってしまったけど。
結局のところ「むちゃくちゃかっこよかった」んだ!
それが伝わりゃいいのさ!
by tidakapa-apa2006 | 2008-04-04 23:09 | 斉藤和義
<< 世界のI LOVE ME お買い物あれこれ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧