旅するねこ毛

ダメ男好き?

ダメ男に弱い女は多いと聞きますが、私はそうじゃないような気がします。

ダメ男の魅力は分かるつもりではあるけど・・・やっぱ自分にはそんなダメ男に
とことん付き合える度量がないと思うので・・・諦めてしまいそうだ。


いきなり、話は飛ぶが、斉藤和義の奥さんは、背が高くて
ものすごい美人な人らしい。
もともとボクシングライターをしていた人であるが、ボクサーにはもちろん、
読者にもかなり人気があって、彼女を見たことのある人は
(当時は写真なども載ってたらしい)
口をそろえて、「斉藤さんは背の高い派手な感じの美人」と言っていた。

そんな奥さまの記事をいくつか読んだことがあるが、印象としては
さばさばとした感じで、しかし、なんだか体育会系の熱さも兼ねたような感じ。

彼女の魅力は、言い方は悪いが、「冴えない選手が発した何気ない一言に
120倍くらいの意味づけをすること」らしく、無口な選手であればあるほど
記事がすばらしいものになるとか。

それってすごいよなぁ・・・。

その頃から、彼女自身の人気(当然ながら男性ファンは多かったらしい)も
さることながら、やはり、その記事を毎回楽しみにしているファンや選手が多かったみたい。

そして、これはもう何年も前のネタになるが、いまさらながらスゲ~!!って
思ったあるボクシングファンの一言。

「この人って(斉藤さん)絶対ダメ男好きだよね。情けない男についかまっちゃう人って
いるじゃん 斉藤さんはまさしくそのタイプだと思う」

もちろん、その人はダンナが斉藤和義なんて知らない。

なんでその人がそう思ったかについては、確か、「誰もがスルーしてしまいそうな
冴えない選手の魅力をうまく引き出せるのは、斉藤さんくらいのもの」というような
理由からみたい。

なんか、スゲ~ですね。

当時、ボクシングマガジンだったか?HPで奥様のエッセイと記事が
けっこう載っていて、そのままお気に入り登録していたのだけど、いつのまにか
記事ごと削除されてしまっていて、もう読めなくなってしまった。

う~ん。

だから、(相手は)斉藤和義なんだな、と妙に納得なのであった。
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2008-01-17 23:16 | 斉藤和義 | Comments(6)
Commented at 2008-01-18 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-01-18 22:07
2008-01-18 00:10 さん。

うんうん せっちゃんの魅力は分かりにくいと思いますわ~。
私もなんだか何が良いのか説明できませんもん(笑
PVの件ですが、早速見てみま~す。ドキドキ・・・
あのドクロの指輪は結婚指輪らしいです。何年か前になくしてましたよね(笑
しかし、あんなごついリングが結婚指輪なんて、それをはめてる(としたら)
奥さん ますますイカしてますよね~~。
Commented by titiang2 at 2008-01-19 17:57
アパさん、こんばんは。
せっちゃんの奥様ってかっこいいですね^^
私はせっちゃんが結婚してるのもしらなかったです(笑)
You Tubeでせっちゃんが歌ってるのを見てると、立ち姿に惚れぼれします。
なぜあんなにスリムでセクシーなんでしょ?^^
そうそう、前から一度アパさんに聞こうとおもってたことがあるんですが、ずっと前にジップロックのCMにせっちゃんの声でてなかったですか?
女子高生みたいな子がジップロックの袋にサンドイッチを入れて学校に持っていくようなCMで、最後に「ジップロック♪」って言うというか歌うというか声が入るんだけど、私はそのCMの声はせっちゃんだとずっと思ってるんです。
CMソングってわけじゃないので、画面に名前も出てなかったので確かめようがなかったんですよね。
いまだに謎なんだけど、アパさんなら知ってるかも!って思って(笑)
どうですか?知らないかなぁ?
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-01-19 21:50
ふふさん。

そうなんですよ。せっちゃん 結婚してるんですよ。
素敵な奥様と。ほんま、奥様もせっちゃんも幸せすぎます。
ところで・・・ジップロックのCM・・・私知らないんですよ~
せっちゃんの声が出てたかどうかも・・・うう。気になるな~(笑
でも、出てたとしたら話題になってるはずだし・・・
うーん わかんなくてごめんなさいね~。

そうそう昨日YOUTUBEでスガシカオとソエル(だっけ?)とせっちゃんが
一緒に歌ってるやつを見ました。
スガシカオの声と雰囲気やっぱいいわ~。せっちゃんは当然かっこいいけど^-^
Commented at 2009-12-29 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-12-29 22:26
☆2009-12-29 17:43 さん☆

ありがとうございます~それ、見てないんですけど
なるほどそういうことでしたか~
謎がとけました~
その日ね、アクセス数が900くらいあったんですよ
こんなへぼブログやのにありえね~って・・・
いつもの倍!なんだろ、おかしいな、と思っていました。
そういうことか・・・でもまぁ気にしていたらそもそもブログなんて
できないわけで、私が何を書くのも自由なように、読み手さんが
何をされても自由なのかな?って思います。
そう思わないとやってられないぜー(笑)
でも教えていただいて、嬉しかったです、ありがとう。
本当、そのお気持ちが嬉しかった。
カギコメさん、大好きですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美肌道 高まる乙女力 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧