人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

感動!野沢菜、にゃんこにゃんこ♪

野沢菜とにゃんこに感動したわけではありません。
今日書きたいと思ったことをタイトルにしたらこうなりました・・・

土日はいつものごとく、マネキンをしている私です。
大体試食のお仕事が多いのだけど、たまには試食以外のお仕事もやります。

今回の任務は・・・
クレラップを売る!です。これがけっこう大変なんですよ。
試食ならやることもあるし、お客さんが寄ってきたりするからなんだかんだと
時間もたちます。
が、しかし、今回のような試食なしの推奨販売というやつはひたすら時間との戦い。
意識をどこかに飛ばして、長い長い勤務時間を乗り越えます。

クレラップはいかがですかぁ~!本日お安いですよ~~!

とアピールするものの、ちっとも安くねぇよ。
22×50サイズが268円でっせ。
普通じゃん。つうか普段自分が使ってるラップの倍するじゃねーか。

結果 惨敗。ホントに売れませんでした。
そりゃぁね~やっぱ高いもの。本当に用事があって欲しい人は買うけど
接客されてわざわざラップに268円は出さんでしょ。

と、そんなことはどうでも良いのですが
今日何に感動したかと言いますと、この画像を見てくだされ。
セービングのポリエチレンラップなんです。だからどうした、といわないで~。
これね、50mなのにお値段138円なんです。
安くないですか?50mでこの値段。

感動!野沢菜、にゃんこにゃんこ♪_a0091291_20493077.jpg


しかも!「無添加ポリエチレン原料使用」
「ポリエチレンラップフィルム単独では、焼却時に有害な塩素系ガスやダイオキシンが
発生しません。」と書いてあるではないですか!


おお!さすがはセービング。安い上に地球に優しいのか!
でも、それだけじゃないぞ。
手前にあるロールラップ。これね、詰め替えラップなんですよ。
なんて無駄のない!

私はもう・・・「感動した!」のです。
自分の売ってる商品は買わずに思わずこれを買いに走りましたとも。
まぁ、もっと突き詰めればラップを使わないのが良いのだろうけど
そういうわけにはいかないし・・・

とにかく、今後このラップを使うことに決めたアパなのでした。
ラップの詰め替えってはじめて見た~。

肝心の使い心地は、良好!とまではいかないけど(ポリエチレンだし)
でも日々の暮らしにはこれで十分です。


さて、次は・・・

これも試食ネタなのですが、以前納豆の試食販売をした時のこと。
納豆ソバ(ざるそばに納豆を乗っけるだけ)と野沢菜納豆と言うのを作り
お客さんに食べてもらったのですが、野沢菜納豆がえれ~おいしかったんです。

お客さんにも「こんな食べ方があるなんて」と大好評でした。
すごい簡単でおいしいので良かったらぜひチャレンジしてみてね。

用意するもの。

野沢菜のお漬物  豆腐 納豆

・野沢菜を粗めにざくざくと切り刻む
・ボウルに切った野沢菜を入れ、納豆と納豆についているタレ、からしを投入。
・混ぜる。
・豆腐の上に野沢菜納豆を乗っける。


これだけなんです。ね?簡単でしょ。おいし~んだな~これ。
豆腐以外でもゴハンのおかずにもなるしソバの上に乗せてもいいし。
今日、どうしてもこれが食べたくなったので大急ぎで作りました~。
見た目悪いが、おいしいのさ。
漬物と納豆のねばねばのハーモニーが最高。

感動!野沢菜、にゃんこにゃんこ♪_a0091291_20584312.jpg


そして最後は我が家の姫猫。
あまりに可愛かったもんで激写。全部携帯画像だから見にくくてすみません。

感動!野沢菜、にゃんこにゃんこ♪_a0091291_210125.jpg

by tidakapa-apa2006 | 2007-09-01 21:05 | 試食のお仕事
<< 紀香バディ 夏の終わりに・・・ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧