旅するねこ毛

45rpm

先日久しぶりに45rpmに行ってみたらあれやこれやと欲しいものが
てんこ盛り・・・でもお高い!(だってナニゲに手にとった服が5万とか・・・)
涙を飲んで諦めました。
良いものはそれこそ素材や縫製などによって手間かけて・・・お高いのは分かるけど
あそこはカジュアルなくせに高すぎるなぁ~(でも好き)

何も買うことなく、でもカワユイワンピースを見つけサイズ違いを取り寄せだけして
帰るつもりが春のカタログをいただくことが出来ました。
以前は一冊1000円で販売していたのに今ではお得意様限定となってしまい
年間**万購入の人しかもらえないシステムになっている。
もらえたってことは一応クリアしてたんだ・・・ホッ。
早速カタログを眺める・・

あ~ん 可愛い!こんな着こなし憧れます。なんて素敵なんだろう。
a0091291_141547.jpg

a0091291_142481.jpg


45rpmとの付き合いは長い。買い出したのはそれこそ8年くらい前だが
45rpmが出来た時から憧れていたブランドでした。


まったく話は変わりますが先日美容院の帰りに99円ショップをのぞいたら
こんなものが!!!
a0091291_1442096.jpg
ベビースターラーメン!なつかしい~~。
何が懐かしいってアナタ!!女のコパッケージですよ。
私の子供時代はベビースターは一袋20円で(ああ、年がばれる)
女の子がトレードマークでした。
今って20円じゃ買えないし、デザインも変わってる。
ずっとずっとあの女の子に会いたいと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!
[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2007-01-20 14:05 | お気に入りのものたち | Comments(6)
Commented by marunyanpekenyan at 2007-01-20 14:15
ベビースターに女の子が有ったんだぁ~~
若いって ママニャなんぞ子供の頃に存在すらしてなくて
子供の時代に 初めて知ったんだから~~
99円なのね~~~お味は一緒?
Commented by shihomilk at 2007-01-20 14:45
うわ~早速 99shopに走りそう~
子供の頃って半透明の袋だったよね?そして20円^^ワタシこそ歳やばいし~><
45rpm、大好きだったよ~中・高校生の時流行ってて トレーナーやTシャツやバッグは
持ってたな~
今でもHOOPに入ってる45は覗くねんけど 高くて買えないよ~
欲しい~って思うものは高いのよね・・・
カワユイワンピ楽しみ^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-01-20 16:39
ママにゃさん。

昔は女のコパッケージだったんですよ~。味は一緒というか
お湯を入れて食べるバージョンになっていましたので
私もお湯を入れて即席めんとして食べちゃいました~。
スナック菓子としても食べれるのかな??
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-01-20 16:41
shihoちゃん。

そうそう(笑)半透明だったよね!話通じるなんて嬉しいなー。
たまに同年代でも知らん人いるのでベビースターなんて食べなかったのか?と
思うのだけど・・・。期間限定ものらしいので昭和時代にスリップしたいならば
早速ゴウ!

45rpm高いんだよね~なにもあそこまで高くしなくても・・・と
最近はやっぱ安くて素敵な無印に足が運んだりしちゃう。
しかも季節の品目当て(笑
Commented by 海苔 at 2007-01-23 21:29 x
いいなー、45rpmのワンピってどんなにjかわいいのお取り寄せしたんだろ・・・・・
西日本ワンピース協会会長としては大変気になるところであります。

うちの近所の100キンにもこのベビースター売ってた。
でもお湯かけるんじゃなくて、そのまま食べるのがよかったよねぇ。
当時同じく20円で「とのさまカレー」っていうのも好きだった。
これは今でも駄菓子屋でちょくちょく見かけるけどね。
消費税なんてなかったし、50円握り締めて駄菓子屋に行けば結構なお買い物ができたんだよね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-02-17 09:36
海苔さん。
45rpm・・・ワンピまだ取りにいってないんだけど(おそっ)
春にかわいらしく着ることができたら嬉しいな~。
ワンピース会長やったんや(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 読書まみれとクッキーと。 しんずい・・・ >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧