旅するねこ毛

倒れてる場合じゃない

昨日はブログを書いたあと、激しい頭痛と嘔吐に襲われ
ダウンしてしまいました。
加えて本当に足が痛い。
立ってるとまだ楽なのですが座ると痛いのです。
一体何なんだろう・・・

気力でじーさんに水を飲ませ、汚れた口や目を拭いてやり
目薬もさして・・・一日横になって過ごしました。
夫が帰ってきたのが21時頃 
長い長い一日でした。
昨日はもうそのころには私が起き上がることが出来ず
じーさんのお世話をお任せしました

夫も仕事で疲れて帰ってきて、最近は私が足を
傷めてしまったので夫が廊下で寝てくれていて
疲労がたまっているだろうに、申し訳ない思いでいっぱいです。

帰りに薬を買ってきてもらい、それを飲んで寝たら
熱は下がりました。良かった~
ホント倒れてる場合じゃないんで。

今日もじーさんは生きてくれています。
もう声を出すことが出来なくなっているのですが
なんとか「ハァー」と息で鳴いてくれます。
ニャーと言おうとしてくれるのですが声が出ないんです。
だから、分かってるから鳴かないでいいよ 息を出すのも
辛いでしょう とポンポンと撫でています。

相変わらず食事はしません。
なんとか食べようと顎を近づけるのですが
舌が出ないんです 口が全く開かない。
一体口の中はどうなっているんだろうと思います。
腐敗臭のようなドブのような臭いがきつくなってきました

きっと今我が家はものすごい臭いなんでしょうね

今日も生きてくれてありがとう。
無理はしないでね 
どんな姿になっていても一緒にいてくれることが
一番うれしいけれど、苦しんだらイカンよ
もうとーちゃんかーちゃんといるのやーめた!って
思ってくれてもいいからね

と、じーさんに話しかけると
ジー…と見つめ返してきます。

正直6月にはこの世にいないだろうと思っていました。
先生には4月の時点で貧血がすごかったので(13%だったかな?)
このままだと余命2週間くらいだと思いますと
言われていたのに・・・
ことごとく獣医の予後を裏切るじーさんです。

でも今日はもう水を飲めなくなっているようです。
なんとか口につけてみるけど口を開けようとも
しません。
どーにかこーにか飲んでほしいです。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-06-02 11:10 | ネコ | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2017-06-02 11:28
お母さん、熱が下がって良かったですね。
じーさん、2週間って言われていたんですね。
じーさん、辛いよね、でも、生きるね、まだまだ。
Commented by umi_bari at 2017-06-02 13:06
二度目です。いつも、言葉足らずですいますん。じーさんの生命力、ばーさんの頑張り、お父さんお母さんの努力には、涙 ばかりです。6月になりましたね、じーさんの17最のお誕生日、おめでとうございます、奇蹟のじーさんに感謝します。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-06-03 08:38
★アラックさん★

いつもありがとうございます。
一日一日が感謝と安堵の日々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夫のやさしさ 6月を迎えました。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧