旅するねこ毛

6月を迎えました。

じーさん 
ついに両目が緑色の目ヤニでふさがってしまったのですが
昨日病院でいただいてきた目薬でなんとかきれいになりました。
でも、すぐに大量の目ヤニが出てしまうので
こまめに拭いて点眼してあげねばなりません。

最後の最後まで思いつく限りの最善を尽くし
見送ってやることしかもうできないですから。

ほとんど歩けなくなったじーさん
昨日はかなり弱っていて、
「今夜が峠かも」と覚悟していました。
でもなんとかまだ生きてくれています。

昨日は体が膿や、水分や色んなもので汚れてしまったじーさんを
夫が深夜に温かいタオルでふき取り、ドライヤーで
乾かしていてくれました。
じーさんはうっとりと気持ちよさそうに目を閉じていたそうです。
そのおかげで今日のじーさん ピカピカです。

夫よ、ありがとう。

じーさん
さすがにおしっこに行く余力はないだろうと
思ったので今朝おむつをつけたらそれがとっても
可愛くて、夫と2人笑ってしまいました。
なんて愛らしいじーさんなのでしょう。

体力が残っていないのでされるがまま。
オムツも嫌がりません。

しかし先ほどむくっと起き上りトイレに入りました。
その姿を見て、すぐオムツをはずしました。

じーさん まだじぶんでおしっこする
こげなとこで漏らさんわい といってるように思えました。

分かったよ ごめんね

そのまま見守っていると、ふらつきながらおしっこを
したあと倒れこんでしまいました。

5/22から食事していない上に重度の貧血
生きているのが本当に不思議な状態です。
おしっこをする、というこんな当たり前のことが
今のじーさんにはかなりハードなことでしょう。

じーさんの、生きようとする姿
ちゃんとこの目に刻んでおこうと思います。

本当に、すごい猫さんです。

そして、じーさんは今月誕生日を迎えます。
17歳になります。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-06-01 11:11 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-01 12:47
アラックです。じーさんの余命1ヶ月の投稿に泣きました。あれから、9ヶ月でしょうか、凄いです。毎日、投稿にドキドキしています。お父さん、お母さんの毎日の看病、ばーさんの看板に、涙ばかりです。先生も一緒に最善の努力にバグースです。じーさんの誕生日を祈ります。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-06-02 10:27
★アラックさん★

じーさんの誕生日いつかは分からないんですよね
でも6月に生まれて我が家にやってきた大切なじーさんです^^
もう17歳を祝ってあげました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倒れてる場合じゃない 目やに >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧