旅するねこ毛

目やに

じーさんが食べなくなって今日で10日です。
どうしてこうも頑張ってくれるのでしょう。
そろそろ歩けなくなってきたのでオムツ導入かも知れません。

一日でも長く一緒にいられるのは嬉しいけど
見てるのが本当につらくて、でも目を背けてはいけないという思い。
それに加え私自身が体力がもう本当に限界で気が狂いそうになります。
風邪をひいていても、病院に行けない
足がしびれて痛くてどうしようもないけど病院に行けない
昨日はじーさんが布団の上に長い時間いてくれたので
この隙にシャワーを浴びておいでよと夫が言ってくれたのですが
もうその体力が今の私に残っていなくて・・

じーさんの横で私もどんよりと横たわったまま過ごしました。


じーさんの口元を拭いたりするのにタオルが沢山必要なので
それを洗濯するくらいでもうずっと長い間台所にも立っていません。

夫は毎日コンビニ弁当で夜を過ごしています。

申し訳ないなと思うけど、その気力が本当にないのです。
人間の介護とはまた違うけど、介護って本当に大変なのだと
実感させられました。

介護そのものより、自分自身の体調がすぐれないことが
どんよりふさぎこんでしまう原因なのだと思います。

健康あってこそ、なのだと改めて痛感しました
体のどこかが痛かったり不調が続くと精神が病んでしまいますね。



さて、じーさん 昨日から大量の目ヤニが出るようになりました。
片目なのですが放っておくと、目ヤニがたまり目があかなくなるので
こまめにふき取っています。

ちょうど今日はステロイドと抗生剤の注射を取りに行く日なので
目薬もいただこうと思ってます。
夫が帰宅したら、いつも私が病院へ行くのですが
もうとてもとても行く余裕がありません
夫に行ってもらうことにしました。

ひとまず土曜日の分までもらいに。

土曜日もまた「薬もらいにきました」と言いに行きたいけど
やっぱりじーさんには一日でも早く苦しみのない世界へ
いってほしいと切に願います。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-31 10:59 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-31 11:18
じーさんの状態はさらに厳しいですね、お母さんも厳しいですね。アラック、なにも言葉が見つかりません、すいません、だだ、書き込むだけで、許してください、でも、じーさんの心臓はやっぱりフェニックスです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-06-01 10:55
★アラックさん★
いつもありがとうございます。
じーさん 厳しい状況の中、頑張って生きてくれています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月を迎えました。 じーさんが可愛すぎます。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧