旅するねこ毛

漏らす

じーさんが漏らすようになりました。

オムツのタイミングっていつなんだろう?
きっと気持ち悪いですよねオムツ・・・
完全に漏らすわけではなく、おしっこに行くんです
で、おしっこをトイレでするんですが酸素ルームを見てみたら
おもらししていたと・・・

気付いたのは夫でした。昨夜24時前のこと。

じーさんはトイレでおしっこした後力尽きていつも
そのままトイレの外で伏せてしばらく休むんです。

その時夫が酸素ルームの臭いを嗅いで
「アンモニアの匂いがする」と言いました。
敷いている毛布を触ってみると、濡れていました。

慌ててじーさんを見てみるとお腹びしょびしょ・・・
すぐお湯にひたしたタオルでふき取りました。
いつからだったんだろう?
夕方の時点ではアンモニア臭はなかったし・・・

オムツをするタイミングが分からず困っています。
漏らしたら掃除すればいいだけの話なので
そういう面では全然構わないのですがじーさんの
お腹が濡れたりすると気持ち悪いだろうしかぶれも心配。
最後は出来るだけきれいな姿で見送ってやりたいのです。

でも完全に漏らすわけではなく、きちんとトイレに行く。
その行為がまだあるうちはオムツは必要ないのかな。
うーん 判断が難しい。

今は新しく毛布を敷いて、そのうえにペットシーツを
重ねています。
ずっと見てあげられるので様子を見ることにします。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-20 08:25 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-20 08:46
じーさんが、トイレへ行こうという意志と行動が
ある内は、大変でもおむつはしない方が良いのかも
しれませんね、何て、勝手な事を書いてすいません。
じーさん、トイレへ向かう、これだって奇蹟ですよ。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-05-21 18:44
★アラックさん★

そうですよね オムツはやめておこうと
思います。
でも、もう本当にお別れの準備をしなければ
ならないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食べることをやめました。 じーさんの願いは叶えない >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧