旅するねこ毛

猫グッズを選ぶ喜びをもう一度

私には今欲しいものがありません。

買って、ワクワクするものといえば
猫関係のものばかり。

このフード食べるかな~と悩んだり
新しい砂に替えようかな このペットシーツどうやろか

うちの猫たちを思い浮かべながら、選ぶ喜び。
お金はかかるけれど、やっぱり楽しいのです。

喜ぶ顔が見たくて、楽しんでもらいたくて
好かれたくて(笑)色々なものを買ってしまいます。

じーさんが病気になってから食事量は減ったけども
ばーさんの好きなもの、じーさんの食べそうなものを
買う喜びは、ちょっとした心のパーティになっていました。

せっかく買っても食べてくれず片っ端から捨てていく
その行為はかなりのストレスにはなりましたが・・・

もうすぐ、ばーさんはひとりぽっちになってしまいます。

ひとりぼっちだから、
砂もシーツもなかなか減らない。
先月砂もシーツもまとめ買いして置ききれないまま
段ボールに入った状態。
いつ消費出来るのかな。

フードも・・・うちには沢山沢山ある。
夫は少しづつ買い足せばいいというのだけど
私が猫のものを沢山買うことがやめられないので
ついつい在庫を抱えてしまうのです。

これからはなかなか買えなくなるな
シーツも砂も・・・
フードも・・・ばーさんは食が細いし
じーさんみたいに色んなものを食べたいタイプの子では
ないから。

そんなことを思うと、とても、とても
寂しい。


そして、今まで夏が大好きだった私は
夏が嫌いになりそうです。
じーさんの病気が発覚したのが夏だったから。

そうか・・・もう10カ月も闘病生活が
続いているんだなぁ。
じーさん ホントお疲れ様。
早く、苦しみのない世界にいかせてあげたいな。
でも苦しいだけじゃなくて、ベランダで涼んだり
腕枕で一緒に寝たり、沢山沢山楽しいこともあったよね。
私はそれがすごく幸せでした。
じーさんも、きっとそうだったよね。


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-18 17:24 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-18 17:32
もちろん、苦しくても辛くても、短い時間であっても
じーさんは、お父さんとお母さんとのふれあいを
喜んでいたことは間違いないですよ。
少しでも、じーさんが喜ぶ時間があることを祈らせて
いただきます。
我が家のゴンとチャンスにも言っているんですよ。
「大病のじーさんに、虹の橋を渡っちゃ行けないニャ、
こちらの世界に居てニャ!」そう祈るんだよと良い
聞かせています。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-05-19 19:30
★アラックさん★

そうですよね、私もそう思っています。
今日は久しぶりに少しの時間だけど
すやすやと寝ている顔を見ることが
出来ました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じーさんの願いは叶えない 体が2つ欲しい。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧