旅するねこ毛

今日のじーさん

感覚的には昨日の夜だけど時間を見たら
今日の1時頃からの出来事なので今日ですな

じーさん 深夜1時に酸素ルームから出てきました。
出てほしくないのだけど・・・と思っていたら
私の膝の上に乗ろうとします。

膝の上に乗ったはいいけど、長時間いられたら膝が痛くなっちまう・・・と
思って寝転んでみました。
するとヨロヨロ ハァハァ言いながらお腹の上に。
(もうまともに歩けなくなったじーさんです。)

こんな時にも私に寄り添ってくれようとするんだ・・・と
じーんと来たのだけど、息遣いが荒いので怖くて
命優先!と思い、一旦じーさんをどかせて酸素ルームへ入れました。

すると、すぐにまた出てきて再びお腹の上に乗ってきたので
命よりじーさんの気持ちを優先することにしました。

そして朝までじーさんをずっと抱きしめていました。
呼吸もだんだん落ち着いてきたので一安心。

昨日注文していたシステムトイレも無事到着し
じーさんの酸素ルームのすぐ近くに置きました。
もともとあったトイレの場所までほんの数歩なのだけど
もうそこまで行くのは難しいだろう思ったから。

ちゃんと使ってくれるかなという心配をよそに
じーさんちゃんとそこでおしっこしました。
ホントにすごいじーさんです。
賢いいい子。

その日が確実に近づいてきているけれど
幸せです。

明日もじーさんと一緒にいられますように


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-13 20:57 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-13 21:19
じーさんは、お母さんの心が全て読めているんですよ。
やっぱり凄いです、新しいトイレなんか直ぐに慣れませんよ。
全ての、お母さんがしてくれる事を理解しているんですね、
驚きました、やっぱりじーさんは日々、時間とともに奇蹟を
起こしていますね、涙ですね、バグースです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-05-15 09:22
★アラックさん★

トイレへの順応性の高さとか酸素ルームへすぐに
入ってくれたり、じーさんってほんと手がかからない子なんです。
介護生活に入った時、すべてを覚悟しました。おしっこやうんちの
垂れ流しやその他もろもろ。じーさんの介護なら喜んでなんだって
するつもりでした。でもじーさん全く手のかからない子なんです。
飼い主としては拍子抜けというか。
でもこれがじーさんなんだなって思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ばーさんも心配 こわい >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧