旅するねこ毛

ライオン ヒノキでにおいをとるチップ

今まで色んな猫砂使ってきましたが、我が家はずっと
これに落ち着いていました。

ライオンのヒノキでにおいをとるチップ
目安ですが3,5Lで500円前後

a0091291_14234625.jpg

これ、すっごくいいんですよ。
何がいいって、まずおしっこやうんちが砂に付着しないので
うんちだけを取ればいい。
おしっこも付着しないの もうさらっさら。
二カ月取り替えなくてよいみたい。

猫がトイレから出るときも砂が飛び散ることもないし・・・

ある程度使ってしまったら(うちは2か月以上使ってました ほんと臭わないから)
一気に新しいのに替える。
他のメーカーのものに比べたら少しだけ高いけど、長持ち加減を
考えたら絶対これが良いと、思っておりまして。
すごく経済的かつ、臭わないし、掃除も楽。


でもある日気になっていた猫砂があったんで
変えてみたんです。

それがこちら。
常陸化工 トイレに流せる木製猫砂
こちら6Lで500円前後


a0091291_14315292.jpg

格段に安い!


で、使ってみたところ・・・

我が家には合いませんでした・・・
まず・・・トイレに流せると書いてるけど。
なんか心配でやっぱり流せないし・・・
で、この砂はおしっこやうんちがくっつくようになっており
おしっこはその部分がかたまりになるのでその都度捨てないといけないんですね。
毎回毎回。
これはかなり、面倒です・・・
しかも猫の足に挟まるみたいでトイレから出るたび砂が飛び散り
掃除が大変。

で、おしっこのたびに固まった砂を捨てないといけないので
すぐ砂がなくなる。追加で新しく入れていくとあっという間に
一袋なくなる・・・

あと外出の多い家だったら、固まったおしっこがついた砂が
飼い主が帰宅するまでそのままだったら猫は嫌だろうな~と
気になったかな・・・

その点、ライオンのひのき砂は本当に砂を変えなくていいので
楽ちん。
うんちだけとって、おしっこはそのまま下に落ちるから
シートを替えるだけ。

私はやっぱりもとに戻そうと思います。
一ケース買ってしまったからもちろん使い切ってからだけど
この減り方だとあっという間になくなるでしょうね。

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-05-04 14:39 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-05-05 13:10
じーさんの頑張りに、アラックおじさん、勇気をもらっていますニャ。お父さん、お母さん、じーさんとばーさんのために、いっぱい新グッズを探してくれるニャ。バグースだニャ。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-05-05 16:20
★アラックおじさん★

わしはまだまだがんばるつもりじゃが
きょうはしんどいんじゃ~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 物置部屋 じーさんと腕枕 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧