人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

じーさんのマイブーム

じーさん 舌は真っ白 肉球もこんなに白くなるものなの?と
いうくらい真っ白になってしまって、貧血の進行を体で
物語っている状態ですが、ものすごい生命力でなんとか
生きてくれています。

この数日、もうダメか・・・と思うことがあったのですが
持ち直している感じです。

数日前まで、調子のいいときは冷蔵庫に乗るのがブームでした。
その時は私は冷蔵庫前に椅子を置き椅子で睡眠をとっていました。
落ちたら危ないですし。

冷蔵庫ブームが終わり・・・

基本は押入れにこもるんですが水が飲みたくなったり
トイレの時は出てきます。
で、もう力が出なくてフラフラ状態なので
水のみ場に辿り着くまでに(ってめちゃ近いとこにあります)
体力を消耗してしまって、バタっと倒れこんでしまうんですね。
で、そのまま横たわって、じっと体力回復を待つ。

頑張れじーさん!と横でそっと見守ります。
(すぐ横にいるのでちっともそっと見守ってはいないちゅうの)

以前は10分くらい横たわったら回復していたのですが
最近はその時間がだんだん長くなってきました。
骨ばってきたし、床に横たわると痛かろうと思い
毛布を床に敷いてみました。
すると、それが気に入った様子でその日から
じーさんのブームは冷蔵庫から台所の床になりました。

朝から晩まで床に寝ています。

そうなると、私の寝場所も床に変わります。
何も敷かずに床で寝ていたら、体がミシミシと痛くて
到底眠れません。
それでいいんです 眠らないために床に寝るんですから。

でも、夫が心配して、頼むからせめて布団を敷いてくれ
身体壊すよと言うので一日だけ、布団を敷いてみたら
これが大失敗。
疲れもあって、ぐっすり寝てしまったんですよ。

その時に限って、じーさんうんちをしたみたいで・・・
便秘状態でもう、かなり気張らないとじーさんはうんちが
出来ないんですね。
で、今はその体力がないので気張れない・・・
途中で出かかったところで力尽きてしまうんですよ。
で、私がお手伝いをして便をなるべく出やすいように
してあげていました。

その手助けをしてあげることが出来ず・・・
床に小さな便がコロンと転がっていました。
全部出し切れなかったから、気持ち悪いだろうな・・・

あと、ホントにいつ死ぬか分からない状態なので
私が眠ってるときにじーさんがいなくなってしまうのが
一番こわい。

だから、旦那には悪いけど、
「寝ないためにあえて床に寝ているから、好きにさせて」と
お願いしました。
全く寝てないわけじゃないですからね。
数分おきに起きたり寝たりの繰り返しですから。

そして、それを今私は楽しんでやっています
身体は正直で、疲れてはいるけれど
気持ちはそうしたいのだから仕方がない。
少しもじーさんと離れたくないんで。

で、数日じーさんのブームは床でしたが
今日から、物置部屋に変わりました・・・

あけろあけろと・・・

声を出すともう息切れ状態だから
鳴いてほしくないのに、あけろとハアハアいいながら
鳴く。
なもんであけてあげたら嬉しそうに入って行きました。

ってことで今日から私の寝床も物置部屋になりました。

あと、どれだけ一緒にいられるのかな。
最後の最後に、こんなに、沢山の時間を大好きなじーさんと
一緒に過ごせて私は本当に幸せ者です。


昨日までの床ブームのじーさん
ずっと、こうして手をつないで見守っています。
(うざがられているという説も・・・)

じーさんのマイブーム_a0091291_19583082.jpg



by tidakapa-apa2006 | 2017-04-30 20:01 | ネコ
<< じーさんと腕枕 お家に、帰ろう >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧