旅するねこ毛

じーさん 食事をしません。

今日のじーさん 冷蔵庫にのせろと言わない。
押入れにこもってしまった・・・
4時にステロイドをあげようと思いいつものように
フードに混ぜるもプィ・・・
今日の調合はだめだったかなと思いまた違うフードに混ぜて
出すもプィッ

4時に飲ませることは諦めて、その後も昼まで何回か
試すも全くダメ。
4錠 ステロイド無駄にした・・・

ステロイド入りが嫌なのかと思い、何も入れない状態の
フードを運ぶも食べてくれない。

ついにきたかという感じ。


この、食事を受け付けない状態 久しぶりだ。
調子悪いんだろうな。

もうすべてが血液検査の結果と結びつく。
貧血の進行、血小板の減少、動き出したガン細胞。

今日午後から病院へ連れて行くことを考えたが
今の状態で出来ることは限られているだろうなと思い
行くのをやめた。

血液検査は22日にしたところだし。
点滴は家にあるから家でも出来る、てか毎日やってるし。

そういえば最近は点滴の時に大暴れするじーさんが
今日はされるがままだった
許してくれたのかなと楽観的に考えていたのだが
体調が悪くて暴れる元気がなかったのかも知れない。
今日は鳴いてくれない 会話がない。

抗がん剤かぁ~・・・

先日、診察の際に先生が話してくれた
賭けになると思うということについて詳しく聞いてみた。

良い結果と悪い結果 どちらになるかやってみないと分からないということ。

良い結果については言葉通りなのでわかるので
悪い結果について。

使うことで死に至る可能性もあるというのはどういうことか
詳しく知りたい、というと
先生なりの見解を説明してくださった。

ロムスチンを入れることで強い骨髄抑制が起こることは想定していたが
血小板の減少が想像を超える値だったので
自分自身も驚いて怖くなったとのこと。
ここまで落ちるとは・・・と思っていたようだ。
実際、あの時値を見て、先生は怖いですね・・・
このまま戻らなかったら・・・と
おっしゃっておられた。

その後、じーさんの回復力でなんとか戻り、現在に至るわけだが
次同じことが起こった時に、(というか必ず起こるのだが)
じーさんに回復するだけの余力が残っているかどうか。
結局、抗がん剤に負けてしまうのではないかという懸念もあるという。

確かに・・・

なので、賭けになると思うとのこと。

私は素人なのであの時、先生が恐れていたほどには
血小板の減少がそれほど怖いとは思っていなかったのだけど
先生はどんどん減少していくのを目の当たりにして
どうなるかと色々考えていたのだと思う。

抗がん剤・・・どうしようか。
決められない 大切なことなのに。
こうして直面してみると、あの時先生が
「次の抗がん剤を検討する時期にきた」と
おっしゃった時点で、抗がん剤に踏み切っていれば
じーさんは少しは楽になれたのだろうか。
タイミング的にはあの時がベストだったのかな。

でも・・・あの時はコンディションも良かったから
考えられなかった。

命を預かるって責任重大だな。

私は何もできないし、何も決められないのだ。

弱りつつあるじーさんを見ながら
役立たずなオバサンでごめんね と謝りながら
撫でるけどもう触られたくもないみたいだ。

また冷蔵庫に乗って欲しい。
そして、何度でも起こしてほしい。


ほんの数日前のじーさん
大好きなシュークリームをくれっ!と言われ
クリームをあげたら鼻にくっついちゃって
可愛いからそのままにしておいた。
a0091291_13165736.jpg



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-25 13:22 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-25 14:27
じーさん、頑張って、フェニックスじーさんなんだまから、乗り越えられるよ。お母さんも頑張って。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-27 08:21
☆アラックさん★

乗り越えられたらいいなと思います。
奇跡を信じるしかありません。
じーさんの生命力を信じるしかありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3/26のワイドナショー 深夜のじーさん >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧