旅するねこ毛

深夜のじーさん

先日の検査結果


3/18のデータ
白血球数 12.66
赤血球数 3.07
ヘモグロビン 5.4
赤血球容積率 18.0
血小板 115
BUN 47,6
CRE 2.8

※費用
診察料 血液検査  血圧測定 点滴セット、薬処方等で12117円
往復タクシー代2000円


3/22のデータ
白血球数 14.81
赤血球数 3.12
ヘモグロビン 5.4
赤血球容積率 18.3
血小板 113


※費用
診察料 血液検査 エスポー注射、点滴セット、薬処方等で16772円
往復タクシー代2000円


まずショックだったのがたった4日しかたっていないのに
100g減っていたこと。
ちゃんと食べてるのに何でかなぁ。

そして、貧血が改善されていないこと。
さらに、顕微鏡で今までほとんど見えなかったガン細胞が
増えてはっきりと見えるようになりましたと言われたこと。

う~ん、ガンめ、動き出したようだ。
ガン細胞が悪さをして、貧血や血小板も減少を招いているならば
造血ホルモンのエスポーを注射したところで無駄かも知れないが
ダメもとは覚悟しているから、打ってもらえませんかと
お願いしてみると、いいですよとOKしてもらった。

本当に、良い病院だ。
良い先生だ。飼い主の希望と心にそっと寄り添ってくれる。


今後はどうなるんだろうなぁ。
じーさんの場合、なんだか予測がつかないので
先生も何とも言い難いみたい。


でも、やれるとこまでやってみたい。
じーさんと相談しながら。
私に出来ることは、じーさんのそばにいて
じーさんの変化を見逃さないこと、じーさんの希望を
叶えてやること。

それにしても・・・

実はじーさん ちょっと性格に変化が。
病気のせいなのかな それともボケちゃってるのかな。
これは夫も感じていることで「なんか変わったよな」と。

おそらくこの変化は私たちにしか分からないだろう。
明らかにじーさんは変わった。

変わったとしても、じーさんはじーさんで
大事なじーさんであることには変わりないのだけど。
とにかくじーさんは変わった。
ま、色々あるよね。


昨日の深夜から早朝にかけてのじーさんは
なかなか激しかった。

24:00 ニャァ!はらへった!
はいはい カリカリでよろしいでしょうか?

2:00 ニャァ!ニャァ!
起きて「どうしたの?」と声をかけるとずっと大声で鳴く。
カリカリをあげてみると3gがつがつ食べて満足。

3:00 再びニャァ!!
今度は何かと思えば「おろせ」
はいはい と冷蔵庫から降ろしてみるとおしっこ。
終わると「乗る!」再び冷蔵庫へ。

4:00 ニャッ!水くれっ!

もう4時になると起きる時間なので(完全にこのリズムになった)
食事とステロイドの用意やらなにやらをしていると
いつの間にか夫が起きてくる時間になっている。

はっきり言って眠れない 眠れないけど、いいの。
じーさんが冷蔵庫から落ちたらと思うと怖くて
昼寝もできないけど、じーさんがいてくれたら
なんてことない。

だけど、最近首が痛いんだよな~~
椅子で寝てるから変なことになってるんだろうな ハハ

[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-24 19:59 | ネコ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< じーさん 食事をしません。 ガン細胞が動き出したようです。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧