人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

猫の腎臓病

猫の腎臓病_a0091291_09215999.jpg
ばーさん 今日もエアコンの効いた部屋でのびのびと寝ています。
もうずっと、ホントにずっと休むことなくエアコンつけっぱなしなので
たまにはエアコンを休ませてあげようと一時間だけ切ってみましたが
そうするとダメですね 人間はがまん出来るけど猫はつらいみたいで
一時間が限度でした。

このブログには大体 猫の腎臓病や抗がん剤、リンパ腫などで
検索されてやってこられる方が多いです。
以前は斉藤和義だったんですが(笑)もう殆どせっちゃんのことには
触れていないので・・・

その検索文字を見て、朝からまた泣いてしまいました。
きっと悩んで、何かにすがりたい思いであらゆる情報を
調べて・・・やってこられたのだと思います。

このブログもそうですが大体のブログで闘病されてる猫さんは
旅立ってしまいます。

良いこともあったけど、結局最後は旅立ってしまいました。
私は何が辛かったかって、救いを求めてたどり着いた猫さんの闘病記で
その猫さんがすでに旅立ってしまったのを知った時や
応援していた猫さんが、旅立ってしまったことが本当につらかったです。



今日も太助の祭壇を掃除して一日が始まりました。
毎朝の日課です。
たーくんおはよう と声をかけて食事を用意して・・・
その後掃除にかかります。

太助はリンパ腫だか白血病だかに、なってしまいましたが
最後の方は腎臓病の末期症状で旅立ってしまったんだろうなと
思っています。

口の中に血膿がたまって、食事が出来なくなって
けいれんを起こすようになったり・・・
口を開けることが出来なくなってから、ステロイドも抗生剤も
飲ませることが出来なくなったので注射に切り替えました。

暴れる体力がないのでじーっと注射にも耐えてくれていましたね。

先生に何度か相談をしに行った際に先生にも
ガンの進行ではなく、もしかしたら腎臓病の末期症状が
出ているのかも知れないですね、と言われていました。

今となっては死因なんてどうでもいいのですけど
最後は腎臓病か・・・と思うとなんだかやりきれない思いです。
ガンだけではなく、腎臓病まで。
よく2つの病気と闘ってくれたと思います。

いつまでもめそめそとすみません。

沢山の猫ブログを読んでいます。
同じように悲しんで苦しんだ飼い主さんたち
もう二度と猫を飼わないという方もおられます。
すごくよく分かります 私は今まで生きてきた中で
これほど悲しい苦しい思いをしたことがありません。
闘病中もつらかったですが、今、本当に苦しくて
悲しくて、自分が何のために生きているのかわかりません。

愛する猫さんを失った方の中には
また新しい出会いがあって、沢山の愛情を注いで
前へ進んでおられる方もいらっしゃいます。
その猫さんは、必ず保護ネコさんです。
泣いてる暇があったら、一匹でも多くの猫さんを
幸せにする。

それもよく分かります。

よく分かりますが
今はもう、ただ一日を終わらせることが
それだけが私の目指すところです。

たーくんとばーさん

たーくんはいつもばーさんの毛づくろいをしてあげてました
ばーさんはたーくんにしてあげないので
たまには、舐めてあげてほしいなぁといつも私は
思っていました。

猫の腎臓病_a0091291_09414342.jpg


by tidakapa-apa2006 | 2017-07-21 09:48 | ネコ
<< ばーさんとラプロス ばーさんのエコー検査、レントゲン >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧