旅するねこ毛

ラ・ムー

ずっと悶々としていたので書かせていただきます。

関西には「ラ・ムー」という激安スーパーがあります。

ラ・ムーです ラ・ムー

私はつい最近このスーパーを知りました。

ラ・ムーと聞いてすぐに浮かんだのは


「菊池桃子」


いやね、当時ものすごい衝撃だったんですよ
アイドルだったのに
「ロックバンドのヴォーカリストになる」的な菊池桃子・・・

しかしちっともロックじゃなかったという・・・

失礼を承知で言いますが・・・・
当時私は見ているのが恥ずかしくてラムーをまともに見ることが
出来ず、チャンネルを替えてしまっていたほど・・・

よほどのインパクトだったんでしょうね

しかしですね

ラムーという激安スーパーがあるらしいよと夫に
話すと夫からはフーンだけで・・・
「菊池桃子」とは出てこなかった・・・

あれっ?菊池桃子のラムー知らん??


「ああ、そんなんあったなぁ てかラムー知ってるやつはもう死んでるわ」


ええええ!!

いや、ご主人 そこはまだ(汗)
ラムー世代 まだ若い(と思っている)人たちばかりで
青春を謳歌してるはずですから・・・


でもな~きっとこのブログを読んでくださってる方々は
ほとんど知ってると思うんだけど
若い人たちにはラムー?なんじゃそら的な感じなんでしょうね

いやぁ記憶によるとラムーはこけたはずなのだけど
このように強烈なインパクトを残していることを思うと
商業的には成功と言えるのだろうか。




[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-17 12:22 | どうでもいいこと | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-17 13:22
すいません、アラック、菊池桃子さんのラムーを、知らないんです。スーパーのラムーの方が気になります。
Commented at 2017-03-19 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-20 08:09
☆アラックさん★

ラムーご存知なかったですか^^
当時衝撃的だったんですよ~(私の中で)
ラムーは激安ですが野菜や肉魚はとても買えるレベルじゃ
なかったです・・・
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-20 08:13
☆2017-03-19 19:24さん☆

遠いところで話題になっていたラムー!
あれすごかったよね なんか恥ずかしかったよね・・・
桃子さんには悪いがあれはご本人の意志だったのかな
ロックをやりたくなったとか言ってたような気がするが。

ところで・・!!
なぬー!宮本さん出るの~~~??あの番組に???
夫に言ったところ「あの人出して番組になるのか」
いやいや、おもしろいんだって(笑)
超見たいのに仕事です~~しかもうち録画できないんですよ
く、くやちー!!
まっちゃんとの絡み見たいよ~~!!!えーん!!!
ようつべでアップされるの期待するしかないよね~!!
しかし、なぜあえて宮本さんがコメンテーター??
一体何を期待して??(笑)

ああ。今日ライブです たのちみー!!!
興奮して死ぬかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エレファントカシマシデビュー3... じーさんがいなくなる気がしません。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧