旅するねこ毛

じーさんがいなくなる気がしません。

じーさん 体調には波があるようです。
でもね、発見しました。

冷蔵庫の上に乗せてやると調子が良くなるようです。
若い頃を思い出してるのかな~?
高いところから見下ろすのが好きだったから・・・


押入れにこもってるときはなんとなくふさぎ込んで
ずっと寝てるんですが、冷蔵庫に乗せてやると
台所に立つ私を見ては「ニャッニャッ」と何やら話しかけてきます。
何言ってるか分からないけど「そうなんだ~へぇ~」と返事すると
「ニャッ」とまたかえってきて・・・延々会話が続きます。
なんだか平和な時間です。

ただ、一つ問題が。

基本冷蔵庫にはじーさんが降りると言うまで乗せてます。
夜に乗りたいと言われれば乗せます。
するとですね・・・私が必ず寝不足になるわけです。
私が寝室で寝ちゃうとじーさんが自力で降りようとして落下→骨折という
事態になりかねないのでいつでもおろしてあげられるように
私は冷蔵庫の前で寝ることになります。

2時「ニャッ!」

は、はい!なんでございましょうか社長!

抱きかかえてトイレに連れて行く。

ニャッ とおしっこをすませて・・・今度は水を飲みに行く。

このまま布団か押入れで寝てくれたら私も寝室で
寝れるんだけどな~・・・と思って様子を見ていると
「ニャッ!」と冷蔵庫を見上げる。

はい!冷蔵庫にお戻りですね!!

乗せてやるとゴロゴロ・・・
その後もじーさんのニャッ!に起こされるんですね。

で、このところ起床は4時です。
大体朝はじーさんのリズムがそうなってるようで
このくらいの時間に「ニャッ!」と鳴くので・・・

で、ステロイドを気づかれないようにフードに調合したり
トイレに連れて行ったり。
そうこうしてると点滴の時間(6時)になるので
あっという間です。
でも、ちゃんと私が下にいる、と認識して
ニャッ!と声をかけてくれるのでありがたいです。

身体はバキバキだし寝不足だし
正直、しんどいな~と思うこともあるけど
じーさんがずっと一緒にいてくれるならばこの暮らしが
ずっとずっと続けばいいと思っています。
どんどん「ニャッニャッ」と用事を作って欲しい。
それは生きてる証なので。


もうすぐエレカシのライブです。すごい楽しみ。
大阪城ホールでスタンドなので良かった。
アリーナの中途半端な場所よりスタンドの方がいい。

じーさんが病気になって、二回もエレカシライブに行けるなんて
あの時は思いもしなかったな
2日連続のライブの時はじーさんが心配で一日チケット捨てちゃったもんなぁ
当日まで行く気満々だったので人に譲ることも出来ず。

エレカシは若い頃に出会いたかったな~
デーデなんて若い時に聴いたら鳥肌立っただろうな

「友達なんかいらないさ 金があればいい」

ま、当時も今もお金なんて、常にないんですけどね。



[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-03-17 11:18 | ネコ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-17 12:25
読んでいるだけで、かあさんの努力に涙です。でも、じーさんの、ニャはかけがえのない、幸せですね。フェニックスじーさんは、やっぱり永遠ですよ。ライブを満喫してきてくださいね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-03-20 08:08
☆アラックさん★

そうなんです 寝不足でも体がバキバキでもいいから
ニャッニャッ言って欲しいんです。
じーさんですがちょっと貧血を改善出来てなくて・・・
悩みどころです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラ・ムー じーさんに避けられています。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧