旅するねこ毛

ばーさんのエコー検査、レントゲン

にゃー!当然のようにテーブルに乗ります。
ずいぶんと顔のでかいばーさんですね。

a0091291_09124376.jpg

ラプロスを飲ませるのもずいぶん慣れてきました。
先週先生に、どうしても飲ませるのが難しいのでどうにかうまく
飲ませることが出来ないかと相談したところ
目の前で飲ませ方を教えていただきました。
ちょうどラプロス後のばーさんの状態を見せに、ばーさんを連れていたので。
夜の分はその場で飲ませていただきました。

バスタオルで体をくるっと包む(ミノムシのように)
そして頬をぐいっとつかんで口を開けさせ
クスリを放り込む。
これがね 指を口の中にいれるんです。
そうすることで奥まで入る。

今までは口開けてそのままぽいっと入れていたので舌の方に当たり
ぺっと吐き出したり、口のどこかに隠し持っていて飲んだふりをして
しばらくしてからぽとっと落とすということをするので・・・

でも先生に教えていただいた通りにやってみたらうまく出来てます。
といっても投薬は夫の役目で私はその後すかさずシリンジで
水を飲ませることしかしていませんが・・・

で、そのばーさん
ここのところ体重が落ちていまして、気になってます。
体重減少、何か引っかかるのです。
元気なんですけどね。

血液検査をした際は腎臓の値が少し気になる程度で
他は特に問題ありませんでした。
尿、便検査も異常なし。

調べていただいて、何もなければ安心ってことで
日曜日にエコー検査と、レントゲンの検査を行うことになりました。

ほんとに猫はというか動物はお金がかかりますなー
見積もり出してもらったら、15000円くらいでした。
老猫になるにつれて、何かとお金かかります。
太助にかかった費用もいくら使ったか計算しようと思いながら
明細見ると辛くて、なかなか出来ません
そのうち計算して、発表したいと思います。

これから猫を迎えようという方、すでに迎えている方
猫貯金を強くお勧めします。


「あたくしはびょういんなんていきたくないのよ
こうしてねていられたらそれでいいのよ」

a0091291_09244807.jpg

たーくんの祭壇の掃除もすませ、
今日もたーくんのいない一日のスタートです。


肉体はなくとも、声を聞けなくとも、愛おしいたーくんです。
モフモフを思い出すたび、胸がきゅぅぅ~っとなります。

a0091291_09291684.jpg


[PR]
by tidakapa-apa2006 | 2017-07-19 09:33 | ネコ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-19 12:30
今日も元気な頃の、モフモフ太助ちゃんの写真を
有り難うございます。
ばーさん、結果が悪くなくて安心出来ましたね。
本当に高くつきますね。
ジジーズのトリミングと検診に薬で4万円以上
かかりました。
Commented by akikochoco0623 at 2017-07-19 16:22
猫の投薬は本当に難しいですよね。
猫貯金、確かに大切です!
本当に思いがけず動物病院にお金がかかりますよね。

ちょこが生きていた頃は、動画なんて必要ないだろうって思っていたんですが、なんといちばん救われたのが動画でした。ちょこの可愛い声が聴こえるんです!ちょこは本当に鳴き声が可愛くて・・・会いたいですよね〜。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-07-21 09:15
★アラックさん★

血液検査等は問題なかったのであとはレントゲン、エコーで
異常が見られなければひとまずよしとしたいところです。
4万!!高いですね びっくりしますよね。
でも、仕方ないですよねー必要経費ですもんね
その分人間が節約ですね^^
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-07-21 09:20
★akikochocoさん★

投薬難しいです。
でも今日初めてトライしてみました。
指で奥の方まで入れるという作戦(喉に指が当たらないよう)
意外にすんなり出来ました
これからずっと毎日2回必ず飲ませていかないといけないので
ささっと出来るように努力します。
あまりもたつくとその分猫にストレスかかりますもんね。

猫貯金は今回本当に実感しました。
旅立ったコにかなり費用がかかったんですが想像もしてない
金額だったので焦りました、
でもお金がないというのは理由にならないので(私の中では)
今からまた猫貯金です。

動画!そうなんですよ 動画なんて必要ないと思ってましたが
私も病気になってからの動画ですがそれを見て、悲しくなったり
癒されたり、その時の気分によって違うんです。

会いたいですね ちょこちゃん 拝見してきました。
可愛い猫さんですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫の腎臓病 猫に麦茶 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
more and more
from ウブドな日々
『愛しのチロ』
from ウブドな日々
ネコ毛フェルト人形作ったのら
from 妄想ギター練習記
バジルとレモンで仕上げた..
from Kesayangan!
ワレパンアニキ
from ウブドな日々
凍える牙 乃南アサ
from 粋な提案
サリナワルン(Warun..
from Bali大好き!
犬の空き缶
from ポンポコ研究所
ちゃんとしようぜ!(TB..
from ウブドな日々
うまうま朝ごはん(TBバ..
from ウブドな日々
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧