人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

じーさんに避けられています。

冷蔵庫事件が起こったと思ったら今度は押入れ引きこもり中の
じーさんです。

このところ、じーさんの様子がおかしい。
一体どうしたんだろう。
布団では寝なくなって・・・冷蔵庫か、押入れにこもるように。

押入れにこもりだすと、引っ張り出すのが大変だし
食事も押入れで・・・

押入れにこもるようになってから
じーさんとの触れ合いがなくなってしまって寂しい。

っていうかじーさんに避けられてるような気がして
ならないのだ。

トイレに行くとき押入れから出てくるのだけど
まるで「ワシにさわらんでくれっ」と言わんばかりに小走りで・・・
用を足したあともなぜか小走りでささっと押入れに・・・
触るスキがない(笑)

調子が悪いのかなぁ
でもまったく食事しないわけではないし、水も飲むし
おしっこもうんこもちゃんとする。
それについ最近採血もしたばかりなのでまたすぐに
連れて行くのも・・・と思うし。
様子を見るしかない。

そう、大きな変化といえば
あんなに点滴を喜んでいたじーさん
この数日 嫌がって暴れるようになりました。
どうしたんだろう。

ステロイドも、もういい加減やめてくれという感じなのかな
暴れ方がハンパじゃない。
この2日続けて飲ませた直後に嘔吐してしまうし。

おかげでちゅーるが嫌いになってしまった様子。
(ちゅーるに混ぜてあげていた)

今までは少量のちゅーるに(人差し指第一関節くらい)ステロイド混ぜて
鼻の上に塗る感じであげていた。

そうすると「いやっ鼻に何かついた!」的な感じで
ぺろぺろっと自然に舐めるのでうまくいっていたのだ。

しかし。。。
猫は本当に頭が良い。
この作戦を見破られてしまい、鼻に塗り付けると
ぶんぶん頭を振って鼻についたちゅーるを飛ばすように・・・

なもんで最近はかわいそうだけど、直接口に押し込んでいたのだ。
お皿から直接舐めてもらうのが一番だが、プィとするので・・・
錠剤をそのまま入れるのは出来ないし・・・

そんなこんなで、じーさん的にもうステロイドが嫌なんだろうな。
困りました。

でも、とにかくストレスなくじーさんにステロイドを飲ませたい・・・
色々考えて先ほど、じーさんの大好物銀のスプーンのジュレの
ジュレ部分だけをかき集めて・・・その中にすり潰したステロイドを
混ぜてみた。

大成功!
今日はステロイドに気づかず、舐めてくれた。

これもあまりやりすぎるとそのうちステロイドに気づいて
ジュレを嫌いになってしまうので気をつけないといけない。

以前紹介したアイシアの腎臓に配慮したウェットは
気に入って舐めてくれていたのでずっとステロイドを入れて
あげていたら匂いを嗅いだだけで顔をそむけるようになってしまった。

難しい・・・






Mステーションに小沢健二さんが出ていましたね。
その直後から?やたら小沢健二でこのブログが検索されてる様子。
あまり書いてないので残念な結果で申し訳ないです(笑)

もともと才能はあるけれど、ボーカリストとしては全然ダメと
思っている私としては、あの日小沢健二さんは緊張していたのも
あって、びっくりするくらいの歌唱力だったなぁ・・・
いや、でも歌唱力を吹き飛ばすくらいの才能があるから
私は今でも好きなアーティストなんだけど。
それでもMステの時は衝撃だったなぁ。

で、老けたとかなんだとか言われているようだけど
老けたというか、普通でしょうに。
私は老けない人の方が怖いよ。
せっちゃんとか、エレカシの宮本さんとか見た目若いけど、
でもちゃんと50代の顔をした上での「若い」だもの。
だから安心して見ていられる。
たまに、角度によってきっちりほうれい線が現れているせっちゃんや
宮本さんを見ては安心したりするのである。




by tidakapa-apa2006 | 2017-03-13 10:31 | ネコ
<< じーさんがいなくなる気がしません。 ストーブに気をつけろ! >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧