人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するねこ毛

猫と暮らすということ。


猫と暮らすということ。_a0091291_09115385.jpg
猫の丸いフォルムにうっとり。


術後の経過としてどうなんでしょう~
なかなか思うように動けず不安です。
ずっと寝ているのもしんどいのでこうしてパソコンを触ったりして
普通の生活に戻すべくリハビリも兼ねているのですが
座りっぱなしは腰に来るので疲れたら横になって・・・
右足のしびれが治まりません。
そのうち治るのかなー
家にいるからには掃除や片付けなどしたいし
本も読みたいのにそういう日常的なことが出来ない。
少しは出来るけどほんの数分・・・

今一番再発しやすい時なので無理しないようにと
言われています。
無理しようがないよ すぐ腰にジーンときますから。
それに私も再発は絶対嫌。


先日姉が突然訪ねてきました。

色々話すうちに猫の話になり
「私も寂しいし、また太助みたいな猫を飼いなよ」と言いました。
先のことは分からないけど今は新しい猫を迎えることは
全く考えていないというと
「太助は人間の言葉が分かったし抱っこも出来るし本当に
可愛い子だったけどこの猫はアカン」とばーさんを・・・

そうなんです ばーさんはツンデレ猫で
自分が触って欲しい時にしか触らせないし、
抱っこは飼い主の私ですらさせてもらえません。
たまにどうしても抱っこがしたくて
抱っこしてみると「ハーッ!!」と威嚇して
怒られます(^-^;
抱っこが嫌いな猫いますよね。

太助とはある程度意思の疎通が図れたのですが
ばーさんとは壁があるんです。
でも、15年それでやってきているし、猫を自分の思うように
育てる、飼うなんて言語道断。

ぬいぐるみじゃないんですから。

太助とは冬になると朝まで腕枕で寝たり、人間のような猫でした
そういうコミュニケーションが取れるし、太助も
私達の事が大好きで
「おいしいごはんととーちゃんかーちゃんがいてくれたら幸せ」
というような子でした。

ばーさんはそうじゃない。

でも、それでいいんです。
色んな性格の子がいるんですから。

そりゃ抱っこしたいし、もっと甘えてきて欲しいし
寂しいけど・・・

ばーさんはばーさん。
距離があったって壁があったっていいんです。
元気で一緒に暮らしてくれたら。
そこにいるだけで確実に癒してくれています。


姉はすごく太助を可愛がっていたので寂しいんでしょうね。
私が仕事に行く時ペットシッターをしてくれたこと
感謝しています。姉の協力なしにはやってこれなかった。

だけど、新しい猫を飼えとか
ばーさんみたいな猫 おもしろくない みたいなことを
言われると悔しくて悔しくて
こういう人がいるから・・・とつい色んなことを思ってしまいました。

どんな猫にだって、幸せになる権利はあるし
猫は必ず私たちを幸せにしてくれます。
猫のいない人生なんて想像つきません。




猫と暮らすということ。_a0091291_09580489.jpg
なぁに?だれかあたくしの悪口を言っているの?
そんなことあたくしはどうだっていいわ~
きょうもへんなもの口に入れられてアタクシ怒ってるのよ
(今日も投薬ごくろーさん!ありがとね)


我が家の電気代が安い時期ってほんの少し。
冬は暖房夏は冷房24時間つけっぱなし。
猫がいたらしょうがないですね・・・
こんな毛皮着てるんですもの。暑いに決まっている。

それに、いつものようにソファで寝てる姿を見ると
快適な温度を提供出来ているんだなと安心します。



by tidakapa-apa2006 | 2017-07-05 10:06 | ネコ
<< ペットロス ラプロス始めました。 >>



どうせ迷路なら          笑って行こうぜ       

by tidakapa-apa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧